SSブログ

毎日が雨の8月中旬 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

真夏の大会のイースタンジュニアトーナメントが終了した途端に日本列島が低気圧に覆われた日々です。

毎日、毎日が雨、諦めつつも、止み間を期待して束の間にも練習の機会を狙う。

夏休みのTEAMの子供達のそんな姿・・

この日は8/6(金)DSCN6662-450.JPG

DSCN6663-450.JPGこの日を境に、雨が続きました。

そして、8/9(月)は雨が降らない予報に喜んだものの・・・とんでもない大荒れ。大風でしたね。

というのも、この日は『SEED夏休みアスリートカップ』開催でした。
お陰様で、子供たちは風にも負けず・・がんばりましたよ。インドアコートではKIDSのスペシャルレッスンも同時に開催しました。



この週は、突然でしたがレディース物のウェアーのSALLも開催! すべてを半額でご提供です。 DSCN6669-300.JPG DSCN6670-300.JPG期間が短く、8/19まで。
今回見逃した方申し訳ありません。またの機会をお楽しみに。

それにしても、雨が降り続く日々です。時折豪雨も。

毎日雨雲レーダーとにらめっこするのが日課。
日本列島至る所で警報地域が発表され、各地の被害が心配される日々です。発表される降雨量の数値にも驚くばかりですね。一気に降り始めるとその勢いは恐ろしい程の豪雨になるのですから・・これまでの経験にはない昨今。
気象庁からも「どこで土砂災害発生してもおかしくない」と発表。

どうぞ、皆様お気をつけてお過ごしください。


有難い事に、
空の様子を見極めながら・・ちょっとの晴れ間に練習する子供達。
こんな時が持てていたのはラッキーだったのかも。DSCN6671-300.JPGDSCN6675-300.JPGこの後、小雨の中、皆で揃ってランニングへ。

そうそう、

8/15(日)には、中村トレーナーが来館くださいました。
前哨戦も含んで、ウィンブルドン、そして引き続いてオリンピックもあり、なかなか時間を取るのが難しい中、
全日本ジュニアへ出場の選手たちのケアも大切ということで、時間を作って下さって有り難かったです。
皆、それぞれ個別に観てもらい、ケアの為のセルフケアもご指導いただけたようでした。


それにしても連日・・・・

DSCN6683-300.JPG眺める景色は、雨・雨・雨・・

DSCN6684-300.JPGもう連続10日以上、青空が見れていない・・

夏休みも終盤へ。そしてTOKYO2020 パラリンピックも開会の予定へ。

皆様もコロナ感染拡大防止対策には心してお過ごしくださいますように。

消毒、手洗いはとにかくこまめに。密は避ける。マスク着用。マスクを外す場面では慎重な行動を。
基本的な事、守っていきたいです。


DSCN6673-450.JPG安全でお過ごし下さいますように。


TOPICS・・・・・

先日、車窓から見つけた感動的な垂れ幕。八潮高校の校門横で発見。

TEAM SEEDの「らいくん」が、立派に結果を出しました。
出る試合負けても負けても、黙々と、弱音を吐かずひたむきに数倍努力していた頼くん。DSC_0891-450.JPG

努力は裏切らないんですね!感動です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村