SSブログ

全日本ジュニアテニス選手権・TOKYO2020パラリンピック [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

8月も最終週に入りました。
暑さがまたぶり返しの日々ですが、世の中も様々な出来事がスタートの週です。

景気付けに・・・先週仕上がった真っ赤なSEEDのオリジナルTシャツで元気印を!まず一枚。DSCN6696-400.JPG

TOKYO2020パラリンピックの開幕! 本日8/24(火)夜にはいよいよ開会式ですね。

午後2時に行われたブルーインパルスの都心上空飛行も無事に行われ、パラリンピックのシンボルマークが描かれた瞬間も感動的でした。ご覧になりましたか?
本日公休を頂いていた管理人の私は自宅テレビでの生映像でタイムリーに観ました。ワクワクでした。思わず「かっこいい~」と心で叫んでしまいました。生憎の曇り空でしたが、曇り色のキャンパスに描かれる飛行ショー、素晴らしかったです。今夜の開会式も楽しみですね。

開幕のパラリンピック、たくさんの選手の情熱あふれるプレーに、また勇気と元気を貰える2週間になりそうです。心が躍ります。


そして、

『全日本ジュニアテニス選手権’21』も8/23(月)から開幕!


SEEDのジュニアも今年4名が出場いたします。昨年はコロナ感染防止の為に中止となっていました。待望の機会です。お陰様でこの度以下4名が出場資格を得ました。

14歳以下男子シングルスに 内田 弘心くん 及び吉田 琳くん
14歳以下男子ダブルスに 内田 弘心くん(パートナー畑泰成くん)
14歳以下女子シングルスに 前田 樹花さん
12歳以下男子ダブルスに 白川 径くん(パートナー荻原真司くん)

8/22(日)に、その日の練習後、仲間のTEAMの子供達集合で、垂れ幕前での記念写真を撮りました。
内田君、吉田君は既に会場の大阪へ向かっていましたので、ここに同席できなかったのが残念ですが。

DSC_9165-600.JPG

DSC_9159-450.JPG樹花さん、いってらっしゃい。

この日も暑い中、みんな厳しい練習&RUNをやり遂げていました。DSC_9164-300.JPGミニコートに掲げている垂れ幕前で、エールを!
TEAMをリードしてくれる頼やリョウヤが頼もしいです。

 DSC_9166-450.JPG

そして数時間後、この日も公認4Bのむさしの村で行われていた大会に出て、試合を終えて帰ってきた白川径くん。結果は、見事優勝だったとか。連日の試合を勝ち上がりこの日は3セットマッチでSFとFを戦ってきたという。

DSC_9173-600.JPG

全日本ジュニア選手権会場の大阪へ出発前に、垂れ幕の前で記念に一枚。行ってらっしゃい。

パワーとエールを送る気持ちですね。目標を高く持ち、悔いなく闘って来て欲しい。エールとパワーを皆で送りました。

既に出発していた内田君と吉田君ですが・・8/19の練習風景のショットを残しておきます。DSCN6693-400.JPG

DSCN6694-400.JPG


*そして、本日8/24の試合結果の速報!!

14歳以下女子シングルス1Rを前田樹花さんが勝利したようです。嬉しいですね。現地帯同の関根コーチから試合終了直後に連絡がありました。

*そして、追記します。夜の8時過ぎ、関根コーチから報告を受けました。

14歳以下男子シングルス1Rを内田弘心くんが勝利しました。途中雨により中断したこともあって、明日にサスペンドかと思われたのですが中断後やった様です。そしてファイナルまでもつれたものの・・第5シード相手にいR突破。嬉しいですね~。

14歳以下男子シングルスのもうひとり、吉田琳君は明日の試合になったとのこと。

12歳以下男子ダブルスの白川径くんも明日の予定。



・・・・・TOPICS・・・

8/19(木)に嬉しい報告を受けていました。TEAMの子供達、目標へ向けてがんばっていこう。

がんばりました。DSCN6687-400.JPGやったね。フィナリスト!
先週開催されていた、『第39回大宮ジュニアトーナメント』グレード4C

14歳以下女子シングルス準優勝! おめでとう 武田紗弥さん。
14歳以下女子シングルス 第3位! 久保田美乃里さん。
12歳以下男子シングルス 第3位! 森近周平くん。

DSCN6698-300.JPG DSCN6700.JPG

たくましく、徐々に練習やトレーニングの成果が表れてくるのが嬉しいです。努力は裏切らない・・頑張ろう。

SEEDのシンボルツリーも応援していますよ。

DSC_9142-400.JPG
気温が上昇で真夏日再来
、大気も不安定(落雷にも注意)。
そしてなによりコロナ感染防止対策にも引き締めが大切な時期となっています。
SEED TENNIS CLUBでは出来る限りの対策&対応で努力し営業する予定です。
くれぐれも皆様、一人一人自己の対応&対策管理の心がけをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村