SSブログ
SEEDのある日/2005春夏秋冬 ブログトップ
前の10件 | -

2005年 12月末 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今年2005年も暮れようとしています。
皆さま、さぞやお忙しい時間をお過ごしのことと思います。
どうかお体ご自愛くださり、新しい希望へと向かわれますように・・。

さて、突然ではございますが・・・


先般 当クラブ社長でありました 父 田中 勇死去の際はご多用中にも関らず御懇篤なる御弔詞並びに御鄭重なる御芳志を賜りました多数の方々には有難く厚く御礼申し上げます。
また、心温まるお言葉や励ましのお心遣いを頂戴しご心配・ご配慮を賜りましたたくさんの方々には、改めまして心より御礼申し上げます。

お陰様で、12月17日、
法山院勇譽志峰行正居士 七七日忌の法要も相営む事が出来ました。
ここにご報告を致しますと共に、略儀ながら謹んでご挨拶申し上げます。

SEED TENNIS CLUBは、
亡き父に代わりまして、支配人として開業以来実務の責任者でありました、田中 芳則が
代表取締役として就任いたしております。
今後とも、尚一層のご厚誼のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。

2006年よりまた新たな気持ちで、
テニスを愛する皆様のご満足と元気のお手伝いの為に
社長をはじめスタッフ一同、努力して参ります。

テニスを通して人生が広がり、心も体も健康的で活力みなぎる日々を送れます様に・・・
2006年 明るい未来へ前進目指して参りたいと存じます。
一人一人も、そして社会も、そして世界も・・・・そうであることを信じて。

みなさま どうかすばらしいお正月をお迎えください。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 

青空・・11月10日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日も秋晴れのいい日です。

青い空が気持ちいいですね。

今日は、隔月第2木曜日に行っている練習会日。
たくさんの方がお集まりになり、いろんな組み合わせでゲームを楽しんでいます。
女子ダブルスあり、ミックスダブルスあり、混合いろいろダブルスあり・・
メンバーの方も、スクール生の方も、お知り合いの方も誘って企画しています。
一日、ボールを追いいい汗流しましょう。

また次は来年1月第2木曜日、1月12日に予定しています。


nice!(0)  コメント(0) 

紅葉に・・11月8日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

暑かった夏が終わったのですね・・
ふっとクラブの外を見渡すと、いつの間にか紅葉した木々にはっとしました。

外環道路(工事中)の下の国道298号の側道沿いの木が、色付き、感動します。

秋晴れのコート。とっても気持ちがいいですね。
今日もいい日でありますように・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

飛行機雲 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

秋晴れの日でした。
夕方真っ青なお空に・・ぐるりと飛行機雲が綺麗でした。
慌ててカメラを取りに行ってる間に・・

あっという間に、軌跡が薄くなっていきます・・
残念!

夕焼け空に、消え行く飛行機雲。

ふっと・・・・空を仰ぐと。
はっと感動する時があります。
たまには、そんな時間、いいですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

快晴です。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日はとっても清々しい日です。
太陽が、気持ちいいですね。
空気もひんやり・からっとしています。

10月12日(水)
午前中、インドアコートのレッスンの他、アウトコートでは2つのレッスンも行われ、
お天気にも恵まれて、賑やかです。

メンバーさんも、続々登場で、ますます賑やか。

お空を見上げても、高くて青く、雲も綺麗。
幸せ感を実感ですね。
気持ちいい汗、流しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

常に・・・・前向き! [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

月曜から本戦が始まったAIG OPENですが、
AIG OPEN  2日目の昨日。10月4日も、盛り上がりました。

JTAのメルマガで大会の様子が手に取るように判ります。
ありがたいことです。

一部抜粋・・・特集JTAメルマガより
【第2日/男女の1回戦が行われ、男子では寺地貴弘が90位のコールシュライバ
ーを下し、初戦を突破した。鈴木貴男はアーサーズに第3セットのタイブレーク
で敗退。本村剛一はポップにストレートで敗れた。女子では、杉山愛、中村藍子
が2回戦に進出。ツアーデビューの森田あゆみは、敗れたものの第4シードのキ
リレンコに善戦した】

鈴木貴男選手VSアーサーズ選手の、センターコートでのナイトセッションは、特に注目されるものでした。
世界の上部プレーヤーとの魅力的な試合をみせてくれました。
後一歩のところで2回戦へ進めませんでしたが・・・
うーん。本当に残念でした。

試合後の彼のインタビューでは、今後の姿勢を感じることが出来、
私たちに勇気をくれました。
インタビュー記事が載っています。↓
http://news.tennis365.net/news/today/2005/10/04/12.html
今後のダブルスも注目して応援して行きたいと思います。

一日雨模様ですが、
今日3日目は、またさらに見所いっぱいのAIG OPENです。
http://news.tennis365.net/news/today/2005/10/05/01.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

快晴です。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

10月になりました。
今日は、最初の日曜日ですが朝から気温も高くて、動くと暑いです。
夏が戻ってきたのかしら、と思わせるくらいですね。
お空もピーカン。
清涼感のある、とっても気持ちのいい朝を過ごせています。

テラス越しにコートを・・・

メンバーの方々も、気持ちよさそう。
軽快なボールの音が心地いいです。なんとものどかで、豊かな気分のひと時。
そんな姿に幸せを感じています。

さて、明日から「AIG OPEN 2005」の本戦が始まります。
会場は、有明テニスの森です。
今週予選は行われていますが、明日からが本戦。

会場へいけない方も、今年はリアルタイムで試合がわかる様です。
http://www.jta-tennis.or.jp/aigopen/index.html

世界のトッププレーヤーの姿が目の当たりに出来るチャンスです。
見逃がさず、楽しませてもらいましょう。

日本人選手も多数出場しますね。
応援も楽しみです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

随分涼しくなりました。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

お彼岸を過ぎると、ぐっと季節が変わったな、と感じます。
朝夕は寒いくらい。日中も太陽が出ないと半そででは寒いですね。

味覚の秋です。
SEEDに家で採れた栗を飾りました。
今年の栗はまるまる太っています。日中が暑い日が続いたからでしょうか・・・

奥の花瓶には、庭のススキを生けています。
一気に「秋」です。

ギアマンのリトグラフをバックに。
チェリーセイジもいい香を放っています。

栗・・
いがいがに包まれて、光沢のある栗が顔を出しています。

栗ご飯にすると美味しそう。マツタケのお吸い物も加えれば、完璧な秋の御膳ですね。

気温の差が激しい季節の変わり目です。
皆さん風邪など引かれませんように・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

9月23日は「テニスの日」 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日から、またしても3連休。
9月23日が「テニスの日」として決められてからもう何年経つでしょう。
毎年、あちこちで「テニスの日イベント」が催されていますね。

SEED TENNIS CLUBでも、今日の日は「スペシャルレッスンDAY」です。
朝8時から終日・・・レッスンをやっております。

  8時から9時には「ベーシック」のインドアレッスン
  9時から11時には大人の為の「ゲームクラス」のインドアレッスン
  
11時から12時にはジュニアの「KIDS ABクラス」のインドアレッスン
12時から13時にはジュニアの「KIDS BCクラス」のインドアレッスン

 13時から15時には大人の為の「中級(ステップ2~3)」のインドアレッスン

15時から17時にはジュニアの「J1B~J2クラス」レッスンをアウトコート2面で

 17時から19時には大人の為の「初級(ステップ1~2)」のインドアレッスン・・・の予定です。

現在、アウトコートで、ジュニアのレッスン開講中。

アウトコート2面を使ってのびのびやっています。

真剣です。


祭日は通常レッスンは休講で、このようなイベントを毎回企画しています。
お見逃しなく!!
事前に開講レッスン前後でお知らせはしていますが、
HPやクラブハウス内掲示にはご注目ください。

スペシャルレッスンは、振替受講も可能です。ぜひご活用ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いろんな事があった日・・9月11日(日) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日9月11日は
2001年におきたアメリカ同時多発テロ事件の事を思わない人は少なくないはず。
この日が毎年くる度に、世界平和を願わないではいられません。
関連記事は↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

今年は、この日、日本全域・・第44回衆院選が行われました。
これまでにない投票率なのではないでしょうか?
毎回投票に行く度に静かな投票場が、今回ばかりは込み合ってました。(驚)
開票が進んでいて、12日未明には大勢が判明するようです。
テレビも開票特番ばかり。
情報に釘づけの数時間になりそうです。

さて、日中の今日は、「三郷市 ミックスダブルス大会」が行われました。
三郷市テニス協会主催による、市民の為のミックスダブルステニストーナメントです。
先週の日曜日に予選が行われましたが、夕方の大スコールのために、数試合を残して中止となりました。
1週間後の今日は、予選の残り試合と本戦トーナメントを予定しており、朝8時より、
三郷市の番匠免テニスコートにて行われました。

シードテニスクラブからも役員として数名がお手伝いを致しまして、
私も、お役を務めさせて頂き、参加の皆さまの楽しまれる姿を一日見ることが出来ました。

進行も順調でしたが、準決勝戦と親善試合の決勝戦を行っている最中の、午後3時ごろから、
猛烈な雨により、残念ながら番匠免コートでの続行が不可能となったのです。
が、ありがたいことに・・・
三郷市にある、総合体育館をお借りして行える事になり、コートが空く5時過ぎまで待って、
5時30分より中断した準決勝戦から開始することが出来ました。
そして、無事に全日程を終了できました。
選手や応援の方々も中断・移動・待機を経ての試合となり、大変だった事でしょう。
みなさん、お疲れさまでした。

この総合体育館に移動した際、丁度行われていたのが、「ニューミックステニス三郷大会」でした。
車椅子や障害をお持ちの方々による、ボランティアの健常者とミックスしたテニスの大会です。
三郷市のテニス協会のイベントの一環で、毎年この時期に行われています。

移動してきた選手や応援の方々も、コートが空くのを待ちながら、
このニューミックステニスを食い入るようにご覧になっていました。
私も、その一人。

感動を覚えました。
ものすごい闘志です。
五体満足でプレーしている事が当り前の自分ですが、大きなショックを覚えました。
この大会を見ることが出来た方々は、少なからず、いろんな感情をお持ちになったことでしょう。

数枚、スナップ写真を撮らせていただきましたのでご紹介します。

プレーの模様です。

車椅子をスムーズに、巧みに扱い、ショットもかなり強力。
ドライブも、スライスも自由自在です。
遠く千葉県からいらしてるということでした。

にこやかに、爽快!
お互いのファイトをねぎらって、握手。

チームで戦う方式のようでした。
ネット越しに揃って挨拶です。

閉会式。
ご挨拶や表彰が行われていました。

最後は記念撮影。
きっとまた来年の再会を誓い合っていらっしゃるでしょう。

みなさん、すがすがしい笑顔でした。

大雨でインドアのこの会場に移動しなければ、出会うことのできなった思い、出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - SEEDのある日/2005春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村