SSブログ
SEEDのある日/2006春夏秋冬 ブログトップ
前の10件 | -

クリスマス③ [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

昨日の冷たい雨とは打って変わって、朝からいいお天気でしたね。
週末に雨が振ると、とっても残念です。
会員の皆様も、今日は元気にプレーをなさっています。
気持ちよさそう。

さて、クリスマスバージョンのソックスが入荷しました。
雪の結晶がいっぱいのソックス(レディース用)です。

赤と緑のタイプと金と銀のタイプの2種類。
今回、限定で・・・・・・値段もスペシャルダウン。
なんと、1足が税込みで600円

厚めでしっかりとしたソックスです。ハーフ丈で一番使いやすい形。
お勧めです・・・プレゼントや自分使いに・・・ぜひお求めください。

カフェスペースに飾っているクリスマスツリー。
青いお空の覗くテラスをバックに・・プレーがちらり。

天使が輝いていました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨で残念・・・。 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

11月の129回マンデーカップ大会は、
昨日も雨天のために開催できませんでした。
本来は先週に予定してまして、その日も雨・・で、昨日に順延していたのですが・・
またしても夜から降り続いた雨はやまず・・中止となりました。

参加予定の皆様には、大変残念で、申し訳ございません。

12月の大会は・・
第130回マンデーカップを、12月11日(月)
第144回月例大会を、12月14日(木)に開催予定です。
どちらの大会も、予備日は翌週です。

14日(木)開催予定の月例大会には、まだ空きがございます。
2006年最後の大会になります・・ぜひお集まりください。
クリスマスバージョンのお楽しみもあるかも~。。。です。

お待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスの飾り② [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

イルミネーションの点灯の時間になると・・・わくわくです。
今日も日中がとてもいいお天気でしたので、なおさらきらきらしていました。
思わず、カメラを向けてしまいます。


コートにも照明が付く頃が一番綺麗かもしれません。

クラブハウスの周りを・・飾っています。

カラフルライトで看板を囲んでみました。
玄関にも、ファイバーツリー。


ジュニアのレッスンに参加するお子さんも、ご父兄の方も・・
口々に、綺麗ね~ って。

まだ暗くなる前のクラブハウス周辺はこんな感じでした。

来月のクリスマスの日まで・・まだまだ楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスの飾り① [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

11月にはいって、SEEDもクリスマスの飾り付けをしました。
ご紹介します。

まずは・・クラブハウス内。
洗面スペースの飾りは赤と緑のクリスマス・カラーで・・・
心がウキウキしますね。

サンタクロースコーナーを創ってみました。

玄関・・・リース替わりに、今年はお星様。

メインのカフェ・スペース。

今年はブルーの世界を演出してみました。

ツリーワインも、大テーブルに・・・

メリークリスマス!

日中の太陽はあったかくて、紅葉した木々も輝いています。

陽が落ちてくると、さらにお楽しみのイルミネーション点灯。。

インドアへ導く花壇にアレンジしたイルミネーション。
お陰ですこし明るくなりましたね。

玄関前のエントランスも・・・
アレンジいろいろです。

子供達が喜ぶ姿・・・が嬉しくて、
少しずつ18年間で集めてきていたデコレーションを駆使して飾っています。
少しでも、気分が盛り立てられれば・・幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ツリーワインが来ました。 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

ツリー型のボトルがとってもかわいい。
ドイツワイン白の辛口です。

今年も入荷しましたので、ご紹介します。

ボトルがあるだけでクリスマス気分です。ツリーのフォルムに赤いキャップがおおしゃれ。

今年もクリスマスのシーズン到来ですね。
パーティの席や、プレゼントにいかがでしょう?

1本、2200円。今なら、100パーセントジュースをプレゼントです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋晴れ・・9月20日(水) [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

最高に気持ちのいい日ですね。
雲ひとつない日・・・

久しぶりの快晴です。

あまり青い空なので、エントランスから撮ってみました。

お客様も輝いています。
いっぱい楽しんでくださいね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カフェスペースを飾る。 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

箒のような穂。
長さ30センチ以上はある大きな穂です。
お庭に勢いよく咲いてきましたので、切花にして生けてみました。

なんという花なのでしょう?
調べてみました。

パンパスグラス (白金葦) Cortaderia argentea
多年草【いね科コルタデリア属】 原産 南アメリカ
8~9月開花 

なんだそうです。
草丈は2~3mにもなるんですよね。
穂がひらいて、ふわふわの綿菓子のように広がっていくんですよね。

存在感ありますね。

そして、夏といえば・・・・・・

ひめひまわり。

夏の色ですね。

一輪挿しにさしてみました。
「にこにこ」の雰囲気。

まだまだ残暑残りますね。
暑さに負けず・・・元気にいきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カブトムシ・・8月16日(水) [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

いきなりですが・・・

カブトムシの思い出、皆様にあるのでは?

夏の昆虫といえば、「カブトムシ」。

SEEDのお客様が、夕べ遅く持ってきてくださいました。

欲しい子供たちに差し上げています。

オスと雌が対でケースに入っていて・・ゼリーも添えられていました。

元気な野生のカブトムシですね。
今日8月16日は、早い者勝ちで・・先着希望者3名の方に差し上げています。

うちのヘッドコーチは昆虫博士(?)
カブトムシの飼い方も伝授してくれますよ。
興味のあるお子さん、ぜひ・・触れ合ってみては?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いです! [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

夏ですね~。

暑さにもめげず・・・
コートを駆け回っていらっしゃるお客さまに・・・
元気なひまわりを!

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏らしい暑さがやっと・・です [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

今日、8月3日(木)は、隔月で行っている女子ダブルスの練習会の日。
夏の暑さに負けず・・・ってことで、今回は
暑気払いを兼ねて、ランチパーティも行いました。
30名程の、SEED会員の皆様&外部の友人の輪の女性にお集まりいただけ、
朝10時から、コートでは楽しくゲームも盛況。

主婦の皆様の持ち寄る品々のお陰で、かなり豪華にテーブルが賑わいました・・盛り盛りです・・・

ゲームも楽しいし・・お昼も美味しいし・・
BEERも進んだりして・・(笑)

テラスでも・・

ハウス内でも・・

和やかなうちに、夏の日が暮れていきました。

今回は、「サラダバイキング」にしてみました。
いろんなものを、いろんなドレッシングで頂きましたよ。

レタス・パスタ・お豆・オニオン・パプリカ・きゅうり・トマト・だいこん・オクラ・・・
わかめとたまねぎの和風サラダ合え
イタリアンサラダ。
ザーサイとたけのこの炒め煮そぼろ

特設テーブルに乗り切れません!

春巻きや焼き鳥・・コロッケに、から揚げチキン・・ポテトフライも・・枝豆もたくさん・・

それに、デザートも!
ケーキを焼いてきてくださった方、フルーツポンチを大量に作ってきてくださった方・・

ゴマプリンも・・その他たくさんのフルーツがいっぱい!

とにかく・・いい形で、皆さん楽しんでいただけた様子に、こちらもうれしかったですね。
暑さに負けず・・
これからも夏を乗り切って、秋のシーズンを迎えてください・・。


次回は、9月14日(木)の予定です。

皆さん、じゃあ、また来月~・・と合言葉で、ご都合に合わせて自由解散です。
また、お待ちしていますね・・

お疲れさまでした~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - SEEDのある日/2006春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村