SSブログ
大会・イベント報告2006 ブログトップ
前の10件 | -

2006年冬休みジュニアトーナメント開催しました・・12月28日 [大会・イベント報告2006]

本日12月28日(木)、年末最後のイベントである、
『SEED冬休みジュニアトーナメント』を開催しました。
よく晴れた朝、早くからジュニアの集合でコートは賑やか。
7時45分より開会式を行い、大会説明。
真剣なまなざしです。
試合を開始しました。

たくさんのお申し込みがありましたが、今日は、30名限定。
まずは3名のリーグ戦を行い順位が決まったら、同じ順位同士さらにもう1回試合が出来ました。
試合となるとやっぱり、いっぱい緊張の日ですね。

さて、はじまりました。
各コートを回って撮りました。ショットをご案内します。
それぞれに、ものすごくがんばってます。


瞬間をとらえてこうしてみてみると、皆、様になっててかっこいいし、一生懸命。

中庭の風景。本部前でコーチと戯れる姿も、ジュニアの大会ならでは。

そして、子供達の表情。まだまだあります。

順番に試合が終了した子から、表彰を。
それぞれに悔しかったり・・・嬉しかったり・・・・いろんな思いを子供なりにしています。
この試合の経験が今後に生かされることを切に思います。

さて、表彰時のそれぞれです・・・
みな元気に戦えました。

楽しい表情・・

試合後はきっちりとご挨拶。

次々と試合が終わって表彰が続きました。
お菓子の詰まった参加賞と、優勝賞品、敢闘賞賞品を手に・・カメラの前の子供達です。

仲間と楽しそうですね。

お疲れさま、そしてがんばりました。おめでとう。

かわいい~、満足のお顔です。

また来年も、レッスンがんばって、いっぱい試合にも参加しましょうね。
2007年も春休み・夏休み・冬休みには企画の予定です。
詳しくはHP上にも日程を載せました。
見逃す事無く、参加しましょう。

試合に慣れて、いつもの調子でゲームが出来ますように。
また元気な姿で、新年会いましょうね。

通常のSEEDスクールは・・1月6日(土)から始まります。
1月5日(金)や、1月8日(月)にもスペシャルレッスンを予定しています。
当日でも空きがあれば入れますよ。
お待ちしています。。。。
新しい年、気合を入れて、またまたがんばりましょう。

お正月はゆったりと・・・いい新年となりますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2006年を締めくくる、スクール生トーナメント [大会・イベント報告2006]

本日、12月23日(土)天皇誕生日、良く晴れた土曜日です。
今日は、SEEDスクール生のためのイベント日、スクール生トーナメントを開催しています。

霜の降りた寒い朝でしたが、朝早くからお集まりいただき、開催しています。
レッスンの成果を発揮していただき、テニスの楽しさを目いっぱい体験していただきたいです。

開会の模様を撮りました。
コーチの説明を聞く皆様。

今日は、25分マッチでいろんな方とたくさんの試合をやってもらう企画にしました。
獲得ゲーム数で最終的には最優秀賞やブービー賞を決めていきますが、
いかにゲームを獲得するか・・が、キーとなります。
コーチも今日は一日サンタ!

おはよう~。しっかり応援しようね。

さあ、開始です。

決まりすぎ!!
おやおや・・

試合スタート!
みなさん、張り切っていきましょう。

開催模様のいろいろです。

本部でもにぎやか。
クラスが違う方とも交流できますね。

最終的にそれぞれを集計して、表彰&全員の抽選会を行いました。
発表です。。

一人ずつカードを引いて、景品をゲット!

楽しい時間はあっという間。。
最高の景品を手にしたのは・・・
おめでとうございます。

その後も引き続いて、実はサンタのコーチとゲームを行いました。
いざ、チャレンジです。

ひょうきんなコーチ(爆)
おっと、「ずら」が・・・・

お疲れ様です。

サンタ集合!!

まだまだ続きます。
皆さんの笑顔が素敵でした。

こうして終わったスクール生トーナメント。
今年の成果はいかがでしたか?
参加の皆様に、楽しかった~というお言葉がいただけて、嬉しく思いました。
また、来年も目標に向かって輝き、実りあるテニスライフでありますように。

出来るだけのお手伝いが出来るよう、SEEDスタッフももっともっと元気に行きたいと思います。
参加の皆様、本日はありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年忘れレッスン。 [大会・イベント報告2006]

2006年の通常レッスンも、今週は各クラスともに最終日となっています。
それぞれのクラスは、毎週お顔を合わせる生徒さん同士はお仲間。
ということで、年末最後のレッスンで、盛り上がろう~ということになったあるクラス。

とっても楽しい企画で、私達を楽しませてくださいました。
もちろん・・・やってるほうは数倍お楽しみ!

それぞれが思い思いに仮装してレッスン!
みなさんかわいいですね~。
それに、よくもまあここまで・・・・すばらしいです。

ショットのレッスンの後はサーブで肩をならし・・ゲームでお楽しみです。



楽しそう~。
もう始終、笑いっぱなしで・・・・
久しぶりに心の底から笑い、そして泣き笑いでした。
コートの外には見物人も出て・・・みなさん転げて笑ってました。
仮装しながらも、ボールを追う姿は真剣なんですもの。


コーチの弾けっぷりが、傑作でしたよ。

最高の一枚ですね。

もう一まい。

弾けてくださった皆様最高!
楽しい時を過ごせて感動しました!
この元気さで、また来年も、もりもり行きましょう。

みなさま、おつかれさまでした。

2007年、またまたクラスが盛り上がって、皆様の力もUP,間違いなしですね。

「試合に度胸をつける」ために・・・こんな仮装でのレッスンをしたら・・
って発想で思い切られた今回の企画。
もちろん、生徒さん同士で盛り上がった企画なんです。
生徒の皆様には、立派な肝が据わったことでしょう(笑)
来年がまたまた楽しみですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンタ! [大会・イベント報告2006]

クリスマスまで、あと4日。
SEED TENNIS CLUB にサンタさんが・・
気分を盛り上げる衣装に身をまとってみました。

フロント兼・ジュニアレッスンコーチのスタッフです。

今後ともよろしくお願いします・・・
齋藤コーチ&中根コーチ。

トナカイも参上。
皆で盛り上がってみました・・・・

2006年もあとわずか。
今年もあっという間です。年末も忙しい日々でしょうが、今年の締めを飾ってエンジョイしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

12月の月例大会・開催しています・・12月14日(木) [大会・イベント報告2006]

今日、12月14日(木)は、今年最後の月例大会を開催しています。
曇り空ですが、風もなく絶好のテニス日和。

今日も、優勝者には、ツリーワインを!!

クラブハウスの模様。

たくさんのウエアーやシューズなどもたくさん。
お見逃しなく・・

AIGオープンの、鈴木貴男選手とフェデラーの最高の試合をプロのカメラマンが撮った写真・・
大きく伸ばして額に入れ飾ってあります。

感動の瞬間がよみがえりますね。

試合は、4組によるリーグ戦を行い、1位と2位の組による決勝トーナメントと、
3位・4位によるコンソレーショントーナメントを行います。

只今、熱戦の予選リーグを終えて、トーナメント準決勝がはいりました。
さて、今年を締めくくる勝者は・・?

・・・・・・・・・・・・・
今日は曇っていたために、既に決勝戦はナイター試合になってしまいました。
決勝戦が終了し、表彰を行いました。
結果は、

【決勝トーナメント】

優勝   野澤・笈川組
準優勝  柴田・喜多組

【コンソレーショントーナメント】

優勝    豊岡・中根組
準優勝   松本・西村組

今年一年、ありがとうございます。
毎回参加いただきまして、心より感謝いたしております。
また来年、目標も新たに、がんばっていただきたいです。
この月例の大会が皆様のテニスライフのスパイスとなれば幸いです。

来年2007年の大会は、1月18日(木)に予定しています。
また、元気なプレーをお待ちしています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月11日(月)マンデーカップを開催しています。 [大会・イベント報告2006]

とってもいいお天気です。
青い空、にこにこ太陽がまぶしいですね。

今日、12月11日(月)は、2006年最後のマンデーカップを開催しています。

今回は、一旦は24組の申し込みを受け付けておりましたが、当日になって21組の参加となりました。本来4組リーグ8ブロックの予定が、
3組によるリーグ戦で3ブロック、4組リーグが5ブロックとなっておりまして残念なことです。

さて、試合は・・・・
順調に進行しております。恒例のサンドイッチや菓子パン及びホットコーヒーのサービスで、皆さんのお腹も充足、張り切ってトーナメントに突入です。
写真は、歓談&お食事の様子。

クリスマスの飾りをみると・・
12月の大会を開催する時期になり、あらためて時の経つ早さを感じますね。

サンタの微笑み・・思わずにんまりしてしまいます。
今年も有意義なテニスライフのお手伝いが出来ましたでしょうか?
それぞれの練習の成果がいい形で実を結んだ年になりましたでしょうか・・・・

今回の大会の優勝者へお渡しするワインは・・クリスマスバージョン。
ツリーのワインをご用意しています。
さて、このプレミアムワインはどなたの手に!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合が無事に終了いたしました。
結果は、
【1位トーナメント】

優勝   佐通・古庄組
準優勝  戸田・関 組
ツリーワイン、とっても喜んでもらえました。

【2位トーナメント】

優勝   須田・高田組
準優勝  清水・加藤組

【3位トーナメント】

優勝   白石・小堀組
準優勝  大野・近藤組

【4位トーナメント】

優勝   神岡・成田組
準優勝  中村・国枝組

入賞の皆様、おめでとうございます。
参加いただいた皆様、一年間ありがとうございました。
来年も・・またマンデーカップでお会いしましょう。

新年は・・・1月15日(月)に予定しています。
また元気なお姿、お待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月7日(木)は「テニスの集い」イベント開催 [大会・イベント報告2006]

2006年も12月に入り1週間が過ぎました。
SEEDでは、今年一年の感謝の気持ちをこめて・・・・
たくさんの主婦プレーヤーの方にお集まりいただき、いろんな方とテニスのゲームを楽しんで
いただける日を企画しました。

お集まりいただいた皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?
久しぶりにお顔をあわす方々とも、おしゃべりに花が咲き、
またコートでも、笑い声も耐えない明るい一日になりましたね。

お昼は、SEEDのカフェで、ラーメンや、トーストセット、おにぎりを注文し、
歓談しながら、コートが空けば待機している同士で、ダブルスのテニス。
みなさんのおしゃべりと共に、テニスの集いは盛り上がりました。

あいにくの曇り空で、外は寒かったのですが、それでもコートで駆け回ると上気します。

午後2時ごろには、SEEDから感謝の気持ちを込めてハンドメイドのデザートをお出ししました。

テーブルに並んだ気持ちばかりのデザートをおもいおもいで取り、召しあがってもらいました。

みるみる・・・なくなっていきますが・・・
おいしく召しあがっていただけたかしら?

1年間のご愛顧、心より感謝しております。
残り少ない2006年、皆様ますます元気にお過ごしください。
また、来年もSEEDですごすテニス時間が、充実して楽しく、健康的にすごせますことを心から願って・・・・私どもも日々努力したいと思います。

まだまだ年末は、SEEDもイベントやスペシャルレッスンが盛りだくさん。
皆様のご利用を、気持ちを込めてお迎えいたします。
どしどしご参加ください。
お待ちしております。

SEED TENNIS CLUBのHPはこちらです。→http://www.seed-tc.co.jp/
イベント・トピックスのページにて、募集案内をご覧いただけます。

                                    




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第13回サントリーレディーストーナメント・予選大会を開催しています。 [大会・イベント報告2006]

本日、11月9日(木)
サントリーレディースの東部地区予選を開催しています。
午前中に、フレッシュの部を、午後にオープンの部を。

見事な秋晴れです。
気持ちよくスタートしています。

4組のリーグ連をそれぞれ行って、ブロックの1位の組が、12月5日(火)に行われる決勝大会に出場していただきます。

抽選会も行われ、お楽しみの多い大会です・・
皆さんのご健闘を・・応援しています。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、無事に全日程を終了いたしました。
それぞれのショットをご紹介します。

午後のオープンの部の集合・・・大会説明を行いました。

SEED TENNIS CLUBのカフェでお召し上がれます!
大人気の、「カフェラテ』です。
試合前に、一服、心が豊かになりますね。
フォームミルクがたっぷり。
ローストの濃い豆を抽出してお出ししています。
他にも・・アメリカンやブレンドも・・人気ですよ。
お茶だけのご利用でもぜひお立ち寄りください。
どなたでもご利用いただけます。。

試合は進行していきますが、どのコートも熱戦です。

試合が終了した方から、抽選会を行いました。
お一人に一枚ずつのくじを引いてもらいました。

当たったかたは大喜びの品々が、いっぱいです。
当たった~~。
笑顔ですね・・

素敵な表情・・

参加賞は、ブリヂストンのソックスと、サントリーのペットボトル。

最終試合の報告と抽選・・・

当たったんですね~~。おめでとうございます。

結果のご報告。。。

各ブロックの1位の方々は以下の通りでした。
12月5日に開催される、決勝トーナメントに出場いただきます。
皆さんがんばってくださいね。

【フレッシュの部】
中西・佐野組(V8・浦安クラブ)
元吉・増田組(たんぽぽ)
宮川・篠崎組(高松LTC)
若林・小木組(フリー)

【オープンの部】
松村・上島組(ASF・SEED TC)
山谷・大泉組(フリー・SEED TC)
細田・谷 組(フリー)→安達・高橋組(SEED TC・スウィング)に権利を譲られました。
五郎丸・佐藤組(フリー)





この大会は、今月11月の月例大会を差し替えて行いました。
スペシャルの大会でした。

もちろん、今後の・・来月12月の月例大会は、予定通りです。
12月14日(木)に開催いたします。予備日は21日(木)。

参加受付を、只今行っております。
たくさんのご参加をお待ちしています。
2006年最後の月例大会となります。
この機会をお見逃しなく・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月19日・・・第152回 月例大会開催しました。 [大会・イベント報告2006]

2006年 10月の月例大会・・第152回大会です。
本日、快晴の秋晴れの中、無事に全日程を終了いたしました。

16組の女子ダブルスの大会です。
4組のリーグ戦で予選を行い、その後、ブロック1位と2位の組で決勝トーナメントを、
ブロック3位と4位の組でコンソレーショントーナメントを行いました。

天高く、最高のお天気。
すがすがしい風を感じながら・・ナイスプレーが続出です。

【大会結果】

決勝トーナメント
優勝は・・、上島・田中組(SEED TC)
準優勝は・・谷・細田組 (フリー)
 スコア6-4。

コンソレーションの部
優勝は・・・、小松・辻村組(フリー)
準優勝は・・古宮・篠原組(SEED TC)
 スコア7-5の大接戦。

秋の本格的なシーズン。ますますのご活躍を応援します。
参加の皆様、大変お疲れさまでした。
そして・・入賞の皆様、おめでとうございます。

さて、ご紹介です。
10月上旬に行われていました「AIGオープン」での
サインボールが手に入りました。
鈴木貴夫選手とフェデラーの、実際に使用したボールにサインをした、そのものが・・

AIGのロゴ入りボール・・・

フェデラー選手の直筆サインボール・・
そして、
鈴木貴男選手の直筆サインボール・・・・

そして、大変貴重な、お二人のサインボールが並んだ絵。

オークションで、このサインボールはそれそれ数万円に値がつくほどになっているそうです・・
すごいんですね。

今後も世界のテニス、注目です。
テニスって、夢がありますね。











nice!(0)  コメント(0) 

10月16日・・第128回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2006]

10月のマンデーカップの日。
天高く・・お空を仰ぐと、吸い込まれそうな青空です。

気持ちよく、大会をスタートしています。
女子ダブルスの、CD級大会です。

満開! 今年は軒下で大切に手入れをしているので、かなり長く咲いてくれています。
暑い夏も乗り切って・・立派でした。

さて、今日の大会参加の方には素敵な企画をご用意していました。
足底に気を使っていますか?

一人ひとりの足の底にかかる状況をコンピューターで測定してくれて・・

プリントアウトしてくれます。

そして、必要に応じて、サンプルを試せます・・

運動能力を高め足部障害を予防するためにも・・ソールは大事ですね~。

測定&デモンストレーションの開催も同時に行っています。
参加の皆様も、相談しながら、お試しになっていました。

さてさて・・試合の結果です。

順調に進行し、日暮れ前に終了しました。

【1位トーナメント】
優勝は、元吉・大野組
準優勝は、越川・川上組

【2位トーナメント】
優勝は、佐通・古庄組
準優勝は、横島・野村組

【3位トーナメント】
優勝は、近藤・高安組
準優勝は、竹澤・鈴木組

【4位トーナメント】
優勝は、曽我・笠松組
準優勝は、高橋・日沼組

みなさん、晴れやかな表情ですね。
入賞の皆様、おめでとうございます。
秋めいて、吹く風はさわやかでしたが・・日中の日差しはとってもきつかったですね。

皆様、お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 大会・イベント報告2006 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村