SSブログ
大会・イベント報告2006 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

SEED スクール生トーナメントを開催しています。10月9日(月) [大会・イベント報告2006]

今日、体育の日。
ピーカンの空です。
先日までの雨続きがうそのように晴れ渡り・・今日は全国的にスポーツイベントで盛り上がりの日でしょうね。

SEEDでも、今日はスクール生トーナメントを開催しています。
今日の優勝の組は、全国スクール生大会の「HEAD CUP」の東日本地区大会にSEED TENNIS CLUBの代表選手として出場していただきます。
第13回 HEAD CUPの決勝大会は、なんと今年はグアムで行われるんです。

さて、「2006 SEEDスクール生トーナメント」は、
朝8時30分から開催しています。
リーグ戦を行い、各ブロック1位・2位の組によるトーナメントを行います。

【開会模様】

中庭のメインツリー・・オープン時にひ弱だった木がこんなに大きくなりました・・。

ベゴニアも太陽を浴びてうれしそうですね。

さて、試合開始です。

各コートに入る選手の皆様。

テラスでの観戦&応援・・

本日の参加賞は、各メーカーから試供品をいただいています。
そして、参加者全員に、お楽しみ抽選会も行います。

【大会模様】

試合は接戦のなか進行しています。

いよいよ後半・・

試合の終わった方から、抽選会を行いました。

女子ダブルス終了して、皆で・・・

抽選会・・何をもらえるかな・・?

【女子の部】
優勝は、山本・山廣組
準優勝は、古宮・瓜生組

タイブレークの大接戦の末でした。

終了して和気藹々で、お互いをたたえる皆さんです。
コーチを囲んで。。。
優勝の山本・山廣さんには、来年1月に行われるグァムでの決戦を目指して、がんばっていただきたいです。
参加の皆様、お疲れ様でした。

【男子の部】
決勝戦です。
お互いに譲らない、接戦です。


お互いに、すばらしいポイント奪いでした。

そして、決勝戦を6-4で制したのは、松本・大村組。
準優勝は、馬場・上原組でした。
表彰の様子です。
優勝には、ペーパーウェイトと副賞。そして本戦出場の案内を。

おめでとうございます。
本戦大会での活躍を期待しています。

すばらしい日和でしたね。
テニスをやれる幸せ・・高い・あおい大空に向かって・・・ありがとうと言ってしまいそうになりますね。

また、次回の大会目指して、皆さん今後もレッスンがんばってください。


nice!(0)  コメント(0) 

最高のお天気です。SEED CUP 男子シングルストーナメント [大会・イベント報告2006]

今日9月24日(日)は、第17回 SEED CUP 男子シングルストーナメントを開催しています。

朝9時より、予定通りにスタートしました。

それにしても・・雲ひとつない、快晴の朝です。
日本の秋、・・このカラッとした空気と抜けた空、やっぱりいいですね。

SEED CUPの男子シングルストーナメント。
今回の第17回大会は、34名の方に参加いただいています。

さて、どんな一日になりますでしょう・・
選手のみなさまのご健闘の姿を楽しませていただきます。

お庭の花も、とっても幸せそうに輝いていました。

帯状にまだまだ咲いてくれています。

パンパスグラス、今日も豪華です。

試合は、3名によるリーグ戦・予選を行い(11ブロック)、
その後、本戦ストレートインの方と、ブロックの1位の方、
および、2位の方からラッキールーザーで3名が入れて、
16名によるトーナメントを行います。

午前中のリーグ戦・予選の模様です。

きもちよく、スタートしています。

空が真っ青。

各コートの熱戦を見ながら、ショットを追ってみました。

まだまだ・・続きます。

今回の大会参加賞は・SEED TENNIS CLUBのオリジナルソックス。

そして、賞品を準備しました。
入賞者(3位まで)には、それぞれ、生花のアレンジメントを作りました。
副賞として、今回はウィルソンの品々を・・。

さて、誰の手に!

その後、本戦トーナメントの模様です。

準決勝戦はすでに日没近くなりました。

惜しくも準決勝戦では敗れたものの、3位入賞のお二人。
【3位】
塚田 圭介さん(PCB)
平田 真幸さん(フリー)

すがすがしい表情です。

そして、ファイナルを闘ったお二人
【優勝】 浮田 康宏さん(ORTC)
【準優勝】内海 大典さん(CLUB HIT)

声援も最後まで頂きましてありがとうございます。
お陰様で、最高のお天気にも恵まれ、無事に終了いたしました。

来年もまたお会いできます事を期待しております。
参加の皆様、ありがとうございます。
今後も益々のご活躍、応援しております。








nice!(0)  コメント(0) 

第151回 月例 9月大会 開催しました。 [大会・イベント報告2006]

本日、9月21日(木)予定しておりました第151回月例大会を無事に開催いたしましたのでご報告いたします。

よく晴れて気持のいい日でした。
気温も昼間は上がって、熱い戦いでしたが・・

本日も16組の女子ダブルスのトーナメントとなりました。
予選を4組のリーグ戦で行い、ブロックの1位・2位の組による決勝トーナメントと
ブロック3位・4位の組によるコンソレージョントーナメントを行いました。

結果・・

決勝トーナメントのファイなりストの皆様です。
優勝は、高橋・小島組
準優勝は、赤池・下山組

コンソレーショントーナメントのファイナリストの皆様です。
優勝は、柳本・倉持組
準優勝は、石川・矢島組

みなさん、お疲れさまでした。
爽快な表情でのプレーがたくさんでしたね。
今後も、怪我なく、ご活躍を応援しています。

ちなみに・・・来月のマンデーカップトーナメントですが・・・
10月16日(月)開催 女子ダブルス(女子連CD級レベル)の大会に空きがあります。
試合の方法は、リーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。
試合がたくさん出来て、軽食&ドリンクのサービズがあります。
参加希望の方は、お電話ください。
048-952-4110

午後5時を過ぎたお空には、西日を浴びて黄金色に光るうろこ雲が・・・

あまりに気持ちがよくて、お空が気になる、今日この頃・・ですね。

大会参加をいただきました皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

第17回 SEED CUP 女子シングルストーナメント [大会・イベント報告2006]

本日、9月18日(月)敬老の日は、
第17回 SEED CUP シングルストーナメントの女子シングルス大会を予定していました。
が・・
台風13号接近で、大荒れの日となり、残念ながら中止となりました。
予備日が取れませんでしたので、今年はこのまま大会を中止といたします。

参加の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

朝8時の決定の段階で、土砂降りでしたが、やんだり、また降ったり・・・

強風も吹き荒れて、不安定な天候です。

やみ間に・・SEEDの会員の方もプレーを楽しみにいらしてます。
雨のたびに出たり入ったりですが・・・・・

テラスから。

パンパスグラスがずいぶんふさふさになってきました。

毎日活け替えているのですが・・ずいぶんと長持ちです。

今週の日曜日、9月24日は第17回 SEED CUP 男子シングルスを予定しています。
天候がまたまた気になりますが・・無事に開催されることを祈っています。
ちなみに・・男子シングルスは予備日は翌週ごとに順延となります。


nice!(0)  コメント(0) 

9月11日(月)・・第127回 マンデーカップ [大会・イベント報告2006]

127回マンデーカップを、9月11日(月)に開催いたしました。
早朝の雷を伴う雨には、開催が危ぶまれたのですが・・・
9時ごろから青いお空も見えてきて、予定通りに開始いたしました。

8月の大会はなかった為、ずいぶん久しぶりの大会のような気がします。
昼間は湿度も高い中、太陽が出て、かなり暑くなりました。
参加のみなさま、暑い中の熱戦、本当にお疲れ様です。

参加賞としてお出しする、サンドイッチの軽食セット(アイスコーヒー付き)
は毎回好評です。今回はスペシャルバージョンでした。

試合の結果は、

【1位トーナメント】
優勝 :佐通・岡村組
準優勝:山田・加藤組

【2位トーナメント】
優勝 :大野・矢崎組
準優勝:川上・越川組

【3位トーナメント】
優勝 :曽我・笠松組
準優勝:今村・関口組

【4位トーナメント】
優勝 :広田・竹澤組
準優勝:中村・大塩組

カフェスペースに大胆に飾ってあるパンパスグラス・・随分ふわふわになってきました。

次回大会は、来月10月16日(月)に開催予定です。
お申し込みはお電話でどうぞ。
048-952-4110



nice!(0)  コメント(0) 

イースタンジュニアトーナメント最終日【8月12日(日)】 [大会・イベント報告2006]

本日、いよいよ最終日を迎えました。
曇り空ですが、なんとか雨も降らないで居てくれそうです。
朝9時より、予定通り、12歳以下男子のSFより開始です。

朝早くから、親御さんもご一緒に・・
応援風景も真剣。


12歳以下男子の準決勝戦です。

準決勝の結果が出ました。
<12才以下・男子>
【第3位】
神戸 豪さん(ひばりヶ丘新豊TC)

林 優吾さん(アクアベルTクリニック)

連日暑い中を戦い勝ち取った立派な成績です。また次の機会もこの試合を生かして頑張っていただきたいです。

現在、14歳以下男子の決勝戦、及び16歳以下男子の決勝戦を3セットマッチで行っております。



結果は・・

<14歳以下・男子>
【優勝】   江袋 仁哉さん(フミヤエース市川TA)
【準優勝】  根本 凛さん(ミヤムラテニススクール)

<16歳以下・男子>
【優勝】   江本 壮之介さん(e-テニスファクトリー)
【準優勝】  山本 圭彦さん(東和大昌平高)

本大会最終試合となった、12歳以下男子の決勝戦です。

午後1時過ぎ・・終了しました。
最後まで戦い抜いた二人です。

<12歳以下・男子>
【優勝】   藤城 俊さん(フィットテニスクラブ)
【準優勝】  松田 広人(ブリヂストンTH新所沢)

お陰さまで、これをもちまして、2006年 イースタンジュニアトーナメントの全日程を終了いたしました。
子供たちの真剣な姿、笑顔、泣き顔・・いろいろ見させていただきました。
勝利を目指すきらきらした彼らの目は、一番の宝物ですね。
また、新たな目標に向かって、それぞれ精進していただきたいと思います。

このたびは、ご参加いただきまして誠に有難うございます。
参加の皆様をはじめ、関係の皆様、そしてSEEDの会員の皆さまにも・・
心より感謝いたしております。
ご協力有難うございました。









nice!(0)  コメント(0) 

イースタンジュニアトーナメント5日目【8月11日(金)】 [大会・イベント報告2006]

本日5日目を迎えております。イースタンジュニアトーナメント。
今日は、朝一番で、12歳以下女子の決勝戦を・・
また14歳男子及び16歳男子の1RからSFまでを予定しております。

曇っては居ますが・・かなり暑いですね。
今日も始まりました。
受付を済ませ、練習もして・・さあ開会です。

<12歳以下・女子>
決勝戦を3セットマッチで・・・
嬉しそうなお二人です。可愛いですね。
【優勝】 宮本 梨々佳さん(トマトTC)
【準優勝】西村 渚沙さん(Fテニス)

14歳以下の男子、16歳以下の男子の1Rからを続々行いました。
だんだん太陽も出てきて、ものすごい暑さ。
コートの中は、鉄板の上も同じでした。
ボールを追う選手、立派です。

試合風景


中庭の様子です。

テラスの様子・・

そんな中、14歳以下男子の準決勝が終わりました。
壮絶な戦いになりましたね。
この息苦しいほどの暑さの中、3セットマッチはさすがに大変だったと思います。
よく戦いました。

<14歳以下・男子>
【第3位】 
湯澤 亮介さん(宇都宮セントラルTC)

渡辺 啓太さん(宇都宮セントラルTC)

現在、16歳以下男子の準決勝戦を行っています。
午後5時を過ぎ、随分と暑さがひいてきましたが、激しい戦いは続いています。

さて、日も沈みかけて・・でもコートはまだ熱戦中。

応援もいっぱいです。

迫力のサーブですね。

準決勝戦が終わりました。すばらしい戦いを3セットを戦い抜いた選手に拍手。
<16歳以下男子>
【第3位】
植田 修麻さん(木下TC)

樋口 雄士さん

今週の月曜から開催している第18回イースタンジュニアトーナメントですが、
残すは、明日だけとなりました。
随分と進行ボードも結果が出てきて、色が付いています。

明日は、12歳以下の準決勝から。
14歳以下男子の決勝戦
16歳男子の決勝戦を行う予定です。

戦う選手は、明日に備えてゆっくり休んでくださいね。



     


nice!(0)  コメント(0) 

イースタンジュニアトーナメント4日目・・【8月10日(木)】 [大会・イベント報告2006]

本日8月10日(木)、
SEEDTENNIS CLUBで行っております、イースタンジュニアトーナメント。
やっと晴れて、今日は朝9時より開始いたしております。
いやー・・皆さん早いです。
朝7時前から、熱心な親御さんとともに・・・
今日も一日張り切って行きましょう~。

今日の日程は、
朝9時より、16歳以下女子の決勝戦。
朝10時30分より、18歳以下女子の決勝戦。
朝9時より,12才以下男子のQFまで、
及び12歳以下女子のSFまで。
午後2時より,14歳以下女子の準決勝戦から。
午後3時より、18歳以下男子の準決勝戦から。

開会しました。いいお天気です。

試合開始!ボールを受け取り各コートへ。

さあ、ガンバ!

試合模様いろいろです。


中庭・・

勝者の顔・・
応援も観戦も・・

とっても暑いので・・氷が美味しいね。

さて、
<16歳以下・女子>の決勝戦が終了しました。(3セットマッチ)
ファイナリストの二人です。
にこやかに・・
【優勝】 
中山 美樹さん(Sinone T.co)
【準優勝】
増尾 ゆき乃さん(TTC)

<18歳以下・女子>の決勝戦も無事に終了いたしました。(3セットマッチ)
頑張りました・・
【優勝】
深井 芽衣さん(グローバルTA)
【準優勝】
三村 綾さん(獨協埼玉高)

まだまだ・・大会は続行しています。
かっこいい!!

とっても太陽がまぶしいです・・暑い一日。

14歳以下女子のSFも始まりました。
すごいパワー!

そして、18歳以下男子のSFも開始です。

12歳以下女子は本日SFまでで終了です。
第3位の二人が決定しました。
<12歳以下女子>
【第3位】
矢沢 彩芽さん(チームZIP)・・ごめんなさい、お写真がないです。。(謝)

熊谷 ひかるさん(グリーンパークT岩槻)

12歳以下・女子の決勝戦は明日の8月11日、午前9時より開始予定です。
決勝戦は、宮本 梨々佳さん(トマトTC)VS西村 渚沙さん(Fテニス)になりました。

<14歳以下女子>
準決勝戦を行いました。
【第3位】
岡田 亜美さん(グローバルプロTA)

島村 美帆さん(グリーンテニスプラザ)

仲良し・・・

<18歳以下男子>の決勝戦です。(3セットマッチ)

結果は・・・・

【優勝】和田 恵知さん(メガロス草加)
【準優勝】有村 健さん(ブリヂストンTH新所沢)
そして・・
【第3位】
ローフ・アレックスさん(テニスハレ大宮)
山口 翔平さん(志津テニスクラブ)

そして、本日の最終試合が終了いたしました。
<14歳以下・女子>決勝戦です。
結果は、
【優勝】 太田 紗苗さん(N・CSP)
【準優勝】石井 真優さん(グローバルプロTA)


入賞の皆さんおめでとうございます。
怪我などないようお祈りします。
これからも益々ガンバってください。


nice!(0)  コメント(0) 

イースタンジュニア3日目・・【8月9日(水)】 [大会・イベント報告2006]

台風7号の余波により、悪天候となりました。
昨日に続きまして、本日9日(水)も朝から大雨です。

従いまして、本日予定しておりました、
12歳以下男子・12歳以下女子の試合は、中止とさせていただきました。
この試合は、残念ながら、さらに順延となりまして、
8月10日(木)の同じ時刻の集合となります。

なお、本日は午後の集合の予定となっておりました、14歳以下女子の試合は、
インドアコートを利用しながら、正午より開催いたしました。
途中で、雨がやんで、アウトコートも同時に使用しながら・・
しかし2度、3度の雨が、さらに中断を・・・・
そんな中、夕方4時30過ぎにようやく青空が見えて・・

無事に進行しております。

本日は、14歳以下女子の部、QFまでを終了する予定です。
SFより決勝戦までは、明日の14時に予定しております。
勝ち残った皆様、また明日お待ちしています。

8月10日(木)の試合・・予定
12歳以下男子 1Rより・・・・同じ時間の集合
12歳以下女子 1Rより・・・・同じ時間の集合

14歳以下女子 SFより・・・・集合は、14時から
16歳以下女子 F ・・・・・・・集合は、 9時
18歳以下女子 F ・・・・・・・集合は、10時30分
18歳以下男子 SFより・・・・集合は、15時から

お間違えのないように、お越しください。

なお、
14歳以下男子および、16歳以下男子は、8月11日(金)に順延しております。
集合は同じ時間です。

また、天候による変動もあるかと思われます。
ご不明の場合は、必ず個人個人で、
お電話によるお問い合わせをいただけますようにお願い申し上げます。

今回の大会に関しましては、雨天により、進行が大幅に変更となりまして、
皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
大変申し訳ございません。
何卒、ご理解の上、ご協力をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

お陰さまで・・・
本日18時40分、QFまでの日程を終了いたしました。
外はすばらしい夕日でした・・

【14歳以下女子の結果】
ベスト4に残られた選手は以下の通りです。

太田 紗苗さん(N・CSP)
岡田 亜美さん(グローバルプロTA)
島村 美帆さん(グリーンテニスプラザ)
石井 真優さん(グローバルプロTA)

明日の準決勝・決勝戦、また立派に戦い抜いてくださいね。



シードテニスクラブ
℡048-952-4110


nice!(0)  コメント(0) 

イースタンジュニアトーナメント、8月9日(水)は雨天で午前の部は中止。 [大会・イベント報告2006]

本日8月9日(水)は、イースタンジュニアトーナメント3日目の予定でした。が、
昨日に続き、台風7号の影響により、午前の集合の試合は、現在中止と致しました。
これで、本来の予定より2日分順延になりました。
ただし、午後の集合予定でした、14歳以下女子につきましては、本日の正午に結論を出します。

現段階(8月9日)での変更となった日程【集合】は以下の通りです。

12歳以下男子  8月10日(木)の同じ時間
12歳以下女子  8月10日(木)の同じ時間

14歳以下男子  8月11日(金)の同じ時間
14歳以下女子  本日8月9日(水)、正午にお問い合わせください。

16歳以下男子  8月11日(金)の同じ時間
16歳以下女子  決勝戦のみ8月10日(木)インドアコートにて9時より。

18歳以下男子  準決勝戦より8月12日(土)時間は前日にお問い合わせください。
18歳以下女子  決勝戦のみ8月10日(木)インドアコートにて10時30分より。

以上、よろしくお願い致します。

なお、18歳以下男子のSFからにつきましては・・・
進行上の都合によりまして、8月10日の午後3時より開始することになりました。
各選手本人に連絡済。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 大会・イベント報告2006 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村