SSブログ
大会・イベント報告2007 ブログトップ
前の10件 | -

年忘れ・親睦イベント、大盛況! [大会・イベント報告2007]

今日、12月28日(金)は年内最後の平日、ということで、SEEDの会員の方に勢ぞろいいただいて・・・テニスを楽しみましょう・・そしてお昼にはパーティを・・という親睦のイベントを行いました。

朝からお集まりいただきました。

そして、ランチの時間、カフェスペースはバイキング会場に。

テラスでは、芋汁の大鍋が・・サトイモ、にんじん、ごぼう、エリンギ、油揚げ、こんにゃく、ねぎ、などなどのたっぷり入った芋汁を作りました。何人前かな?大鍋にいっぱい!

そして、炊き込みご飯も・・・山菜炊き込み炊き上げました。

お野菜もいっぱい。

デザートもいっぱい。

たくさん並びましたね。皆さんにテニスを楽しんでいただいている間に、なんとか準備が出来ました。お友達も誘っていただいたので、いろんな方とテニスが出来て、楽しそうでしたよ。

そして、お昼時。パーティの始まりです~。 

 さあ、頂きましょう。 

       

あったかいご飯はやっぱり嬉しい。

 「はい、こっち向いて~」

夕方、ボールが見えなくなるまで、テニスを楽しみ・・そしてたくさん食べて、楽しめました。会員の皆様の協力のお陰です。たくさんのデザートの差し入れやサラダの材料の持ち込みも頂いて、とっても豪華なパーティに仕上がりました。有難かったです。

お天気も予報は雨だったのですが、青空まで出てきました。さすが!・・SEEDの皆さんのパワーですね。

 

今年一年の感謝を込めて、企画いたしましたが、今年最後の日をこうして楽しく過ごせたことを喜びに思います。今年一年有難うございました。そしてまた来年も皆さん元気でいっぱいテニスもおしゃべりも食も・・楽しめますように。

                          SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬休み・ジュニアトーナメント開催! [大会・イベント報告2007]

今日、12月27日(木)は第15回SEED冬休みジュニアトーナメントを開催中です。

今朝は、冷えましたね~。寒かったです。霜が降りて、中庭も真っ白でした。

さて、そんな中朝早くから大会開催です。ジュニアの諸君も元気に集合しました。 今日は20名の参加。5名によりリーグ戦を行いますので、一人4試合が出来るのです。一日頑張っていきましょう。

大会開会式・・ヘッドコーチの佐藤 力コーチが試合方法を説明します。

 

 

アウトコート4面+インドアコート1面を使って試合開始!

初戦から白熱試合が展開されていますよ。

今日の組み合わせは、レベルの似通った同士で5組をあわせています。きっと経験になるいい試合になると思います。接戦続きになるかも・・・

まずは、それぞれがセルフジャッジできることから始まります。今日の参加者は大丈夫ですよね。そして、結果勝ったり負けたりすることで、嬉しい、悔しいを経験してもらいたい。テニスの楽しさはそこから始まる奥深さがあるんですよ。

そして・・

試合は勝敗よりも、どう戦うか、そしてスポーツマンシップに則った態度と試合運びも大切。マナーを意識し、相手を尊重する態度で臨んで欲しいものです。強くても回りから尊敬に値しないプレーヤーであってほしくはない。SEEDのジュニアの養成にはそんな部分も意識しています。まずは「よろしくお願いします」の挨拶から始まり、「有難うございました」の挨拶で終わる。コートに入ったら神聖な気持ちで真剣にボールを追う。ジャッジは正確に即座に。そして判断できない場合は相手有利に。そんな正々堂々さで戦って欲しいですね。

いつものレッスンで得た技術や練習の成果を思う存分発揮する機会ですね。皆の成長の様子を見るのは、コーチもスタッフも嬉しい限りです。

試合の模様・・それぞれの表情。みんな頑張ってます。

       

カウントは各コートの特典板で。コートチェンジのたびに表示を替えていきます。

まだまだ、試合模様いろいろ。多分全員が登場していると思うのですが・・

       

 試合の合間に。元気です!

 

 

 

さてブロックによっては結果が出てきました。

激戦のAブロック。優勝は、吉田 浩基くんおめでとう。このブロックは今日の参加の中でも経験が多い子供たちのブロックになりました。すばらしい試合展開でしたね。

いい表情です。

 

 本部も子供が集まってにぎやか。愉快なヘッドコーチです。

 

 

 なわとびタイム。

ブロックの優勝者に・・・

ボールペンは、今年SEED20周年の記念に作ったんです。ブルーが美しいです。今回ジュニアの参加者全員にプレゼントしました。

ほかの3つのブロックの結果が出ました。

Bブロックの優勝は、安 航平くん。

Cブロックの優勝は、武内靖馬くん。

Dブロックの優勝は、小倉楓哉くん。

みんないい笑顔ですね。お天気にも恵まれて以上、無事に終了しました。

皆いい試合が出来たとも思います。勝った試合、負けた試合・・それぞれにいろんな思いがあるでしょう。今後にまたまた生かしてくださいね。勝った試合のイメージは大切に、どうやったら勝てたかを覚えておいて下さいね。そして負けた試合、どうして負けたんだろう?すこし考えてみてもいいかも、ですね。次には打開策を見つけていろいろやってみましょう。コーチに質問したり、練習してみたり・・どんどん意欲をもって向かってくださいね。

来年も、頑張ってレッスンしましょう。2008年は1月5日(土)より平常の営業となります。スクールも始まりますよ。

では、また元気な姿で、新しい年、待ってます。今日は皆さんお疲れ様でした。

               SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマス・スペシャルレッスン! [大会・イベント報告2007]

今週の24日(月)からはSEEDはスペシャルレッスンウィーク。

初日の24日はクリスマス・イヴということで、子供たちのレッスンには、コーチも大張りきりでした~。そのご報告残します。

24日(月)は朝の10時から12時は大人の2時間レッスンでしたが、午後からは2コマジュニアのレッスンでした。

KIDSⅠのレッスンは13時から、KIDSⅡ・Ⅲのレッスンは14時から。なんとコーチはサンタの扮装。 

子供たちは最初はあっけにとられた様子でした(笑)が、盛り上がってましたよ。 KIDSⅠレッスン後

KIDSⅡⅢレッスン後

お父さんお母さん方も大勢見守る中、クリスマスの楽しいレッスンでしたね。

お外もいいお天気でした。終わってサンタコーチと一緒に記念写真。

この後も、SEEDは年内29日まで、スペシャルレッスン開講しています。もちろん、会員の方も年内のテニスを29日まで営業していますので大いにお楽しみ下さいね。

ジュニアトーナメントを27日に、そして会員のみなさまやスクール生、そしてお友達たくさん集まっての親睦イベントデーを28日に予定しています。楽しく過ごしましょう。

                     SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年内最後の月例大会・・開催 [大会・イベント報告2007]

今日、12月20日(木)は、第166回月例大会を開催しています。

今年最後の大会です。実は先週の予定でしたが雨天により順延したものです。

今回も熱心な女子テニス愛好家の方たちにお集まりいただいています。 

とってもいいお天気に恵まれました。最後の大会を飾るにふさわしい内容の濃い大会になっています。観戦も楽しいですよ。

さて、みかんが収穫できましたので・・みなさんに差し上げています。が、とってもすっぱいみたい(すみません)

試合は、本戦も決勝戦へ向かっています。

今日は進行が早いです。只今、午後2時過ぎ・・すでに3・4番コートは会員の皆様に解放しました。

それから・・おしらせ・・・

体のバランスを良くする不思議な商品が出ました。「すべてのアスリートに本来の力を。」・・・という「エルグ」です。もうご存知の方もおおいと思いますが・・・注目の商品。

自然界から採取した鉱石を特殊粉砕したものに。超振動を与えて加工した粒子が「エルグ」の中に封入されています。・・・キャッチコピーから転記しました。

ということで、SEEDで只今販売中!数に限りがありますので、お見逃しなく!!

 

 決勝戦の模様です。

コンソレーショントーナメントのほうも熱戦です・・

また、今日は進行がスムーズで早く終了しておりましたので、途中で、参加者の方でまだお時間のある方同士で練習試合をご希望にあわせてやっていただけました。皆さん楽しそうでしたね。良かったです。

さて。結果が出ました。

優勝は、須藤・清水組、準優勝は、阿部・木下組です。スコアは6-2おめでとうございます。今年最後を飾るファイナリストの皆様です。優勝者には、ツリーワインを差し上げています。とっても可愛い、12月大会の限定バージョンです。

そして、コンソレーショントーナメントの結果も出ました。

優勝は、板橋・中澤組、準優勝は小松・辻村組。スコアは6-1

皆さんお疲れ様でした。最後の大会がとっても気持ちよく、無事に終了できましたことを有難く思います。また来年も・・・・皆様のテニスライフの充実にお役に立てるよう、努力してまいります。何卒よろしくお願いしますね。

そして、「よい・・お年をお迎え下さいませ」とご挨拶するときにあらためて、年の瀬なんですね・・って実感いたします。

  あらためて・・・    『また来年もお待ちしています。』

                SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

166回月例大会の予定でしたが・・ [大会・イベント報告2007]

本日12月13日(木)は、今年最後の月例大会を開催の予定でした。女子ダブルストーナメントです。

が・・・

朝からのあいにくの雨。

第166回月例大会は、本日中止となり、来週の20日(木)に順延となりました。

参加予定の皆様には大変申し訳ございません。

来週のお越しをお待ちしています。

冷たい雨です・・・・乾燥した連続の日々で、すこしほっとするお湿りですが、皆様くれぐれもお風邪など召されませんように。

手洗い・うがいの慣行をお勧めします。

           SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

142回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2007]

今日、12月10日(月)は、毎月行われていますマンデーカップを開催しています。142回の開催です。毎月行っていますが、もう12年以上続いています。

よく晴れた朝。

予定通り、9時30分より開始しています。

24組の女子ダブルス・・・4組のリーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。冷えこんでいた朝でしたが、太陽と共に次第にぽかぽか。コートで走り回るとさらにHOT。

お昼には。。恒例のパンとコーヒーのサービス。選ぶのも楽しみです。

今日は、風もなく、最高のテニス日和。皆さん本当に楽しそうです。

試合の合間にはショッピング!!・・・・・ウェアーやコート、サポーター、シューズに小物・・年内に買い揃えるものがございましたら、お忘れなく。今日は、冬物のベンチコートが入荷しました。かなりお安くなっています。レディースはもちろんですが、ユニセックスサイズもあります。ぜひご覧下さい。

そして、クリスマスのこの時期の今日は、優勝者の方に、毎年可愛いツリーボトルのワインを差し上げます。喜んでいただけますよ。

今日、このボトルを手にするのはどなたでしょうね・・。

午後も3時を過ぎると、ぐっと太陽が傾いてきました。

少しずつ結果が出始めましたので、ご報告します。終わった試合の順にご報告します。

【3位トーナメント】・・優勝は、大重・吉田組 準優勝は、岸田・清水組でした。

 おめでとうございます。 

【4位トーナメント】優勝は、市川・笹原組。準優勝は、佐々木・渡辺組

接戦の7-5でした。応援のお友達の後姿がとっても可愛かったので・・

決勝戦の模様をテラスから・・

【2位トーナメント】優勝は 石原・小林組。準優勝は、上野・光永組

 おめでとうございます。

そして、今大会のファイナリスト・・・・

【1位トーナメント】優勝は、水津・小池組。準優勝は、遠藤・池沢組

こちらも接戦の試合でした7-5

マンデーカップも2007年最後の試合を無事に終えることが出来ました。皆様のご愛顧に感謝いたします。 最後まで充実の大会でした。

2008年の1月大会は、1月21日(月)に開催予定です。参加申し込みは明日9時より電話でお受けいたします。

またのご参加をお待ちしております。

      SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

会員の為の球出し練習会 [大会・イベント報告2007]

今日はとってもあったかくて、最高の秋晴れ。

シードの会員の皆様の為に、当クラブスクールのヘッドコーチが球出しをしながら練習会を行っています。毎月、日時を決めて定例化しているものですが、皆さんのテニスライフにエッセンスになって、とっても好評なんですよ。

 今日も大勢の会員さんが参加なさっています。

たくさんのボールが打てますよ。

 

              12月の球出し練習会の日程は・・

            12月7日(金) 13:30~14:30

            12月9日(日) 10:30~11:30

            12月14日(金) 13:30~14:30

            12月23日(日) 10:30~11:30

            12月29日(土)  9:00~10:00

会員の皆様、日程をチェックして、有効利用下さいね。お見逃しなきよう。

SEEDのメンバーになるとこんな特典も体験できます。なにより、アットホームでみなさん仲がいいのが一番。微笑ましいです。会員のご入会の案内もSEEDのHPにて公開しています。体験も歓迎です。お越しになってみてください。

来月は12月ですね。年末年始のイベント&スペシャルレッスンのご案内も近々UPいたします。おたのしみに・・・。

         SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED CUP ミックスダブルストーナメント開催【11月23日(金)】 [大会・イベント報告2007]

晴天の今日、11月23日(金)勤労感謝の日

SEED CUPミックスダブルストーナメントを開催しています。

それにしても今朝はぐっと冷え込み、しかも冷たい風が強いです。さらに寒さを感じます・・が、予定通り9時には開会式を行いました。 今日は21組の男女によるダブルストーナメントです。試合は、3組によるリーグ戦後、1位と2位の組によりトーナメントを行います。3位の組にはコンソレーショントーナメントも有り。

開会の模様すべて1セットマッチで行われます。

さて、始まりました。

 まぶしい太陽が真っ青な空と、グリーンとブルーのコートに輝きを・・・。さてどんな試合が繰り広げられますことでしょう。クラブハウスでは初対面のお子様もすぐに仲良しに。

【予選の様子】

      

  

予選は3組のリーグ戦です。強風で冷たい風の仲ですが、コートに入るとまったく関係ない世界になっています。どのコートも熱戦続き。

中庭・・かなり寒いですが、お外で観戦&応援。

クラブハウスのクリスマス飾りもいろいろ。 あちらこちらに飾っています。

午後、予選が次第に終わり、本戦にそろそろ突入です。

本戦出場の皆様は、
赤木・吉田(SEED TC)組、  清水・清水(紙敷TC・JSSアリーナ松戸)組
太田・田村(匠)組、  石川・岡田(NAS越谷・フリー)組
本郷・岡部(フリー・SEED TC)組、  伊藤・菊地(SEED TC)組、
羽生田・羽生田(フリー)組、   山崎・鈴木(SEED TC)組、
細野・田村(フリー)組、   山崎・福田(SEED TC)組、
吉田・亀谷(SEED TC)組、   鈴木・中島(フリー・セサミTS)組、
相神・相神(SEED TC)組、  中島・相馬(小金原・フリー)組、の皆様です。

各コートの模様。

 

 

 

本戦は、各ブロック1位と2位の組によるトーナメントです。皆さん入賞目指して頑張ってください。

さて、本戦もだんだん進行しています。終わった後も笑顔・・中庭の様子です。  

少し気温が上がってきて、朝ほどの寒さはなくまりました。見事な快晴です。

   

 

    さて、結果のご報告です。

【コンソレーショントーナメント】フィアナリストです。

優勝 荒井・福田(フリー)組、準優勝 川島・長谷部(グリーンフォン・越谷GTC)組

アウトコートでは、本戦の準決勝戦が始まりました。

 

そして、結果です。

【ベスト4】接戦でした。

清水・清水(紙敷TC・JSSアリーナ松戸)組、鈴木・中島(フリー・セサミTS)組

そして、決勝戦が始まりました。ファイナリストは石川・岡田(NAS越谷・フリー)組、山崎・鈴木(SEED TC)組です。チャンピオンベアーも見守っています。   お互いに譲らない好ゲーム。見ごたえがありました。

        結果は、6-3で石川・岡田組の勝利。

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。優勝の石川・岡田(NAS越谷・フリー)組と準優勝の山崎・鈴木(SEED TC)組。

無事に16時には全試合が終了しました。参加の皆様有難うございました。皆さんが口々に「楽しかった~。充実してた。」というお声をいただけたことが何よりの喜びです。

本日のミックスダブルストーナメントが終わり、おかげさまで、2007年のSEED CUPのすべての種目が終了しました。来年の予定は既にHP上にて公表しています。SEED TENNIS CLUB ごらん頂き募集の際にはお見逃しないように・・お願いいたしますね。

また2008年もたくさんのすばらしい試合を楽しみにしています。お待ちしています。有難うございました。

                    SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月19日(月)マンデーカップ開催。 [大会・イベント報告2007]

今日は、11月大会のマンデーカップを開催しています。とーっても良く晴れて、すがすがしい。ココのところ、ぐっと冷え込んできました。空気が余計にクリアーで、太陽のまぶしさも強力ですね。

今日も24組の女子ダブルスの大会です。4組によるリーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。今朝になって1組のキャンセルがありましたので、1ブロックは3組によるリーグ戦となっています。

お昼には、サンドイッチや菓子パン、それにホットコーヒーのサービスを致しました。どれにしようかな~。

近所のパン屋さんから運んでいただいています。結構美味しくて・・大人気。毎回楽しみなパンです。

試合はトーナメントに入っていきました。太陽が随分と斜めに!

それにしても、雲ひとつないお天気でした。

賞品も並びます。 

中庭の桜の木も紅葉し、青い空に映えます。

 

さて、各順位の決勝戦が順次終わってきました。結果が出ましたのでご報告します。

終わった順にご報告していきます。

【3位トーナメント】

優勝は、竹田・吉田組 準優勝は、高橋・佐々木組おめでとうございます。

【4位トーナメント】

優勝は福井・小池組  準優勝は西尾・小原組おめでとうございます。

夕焼け空が綺麗でした。

【2位トーナメント】

優勝 中條・光永組   準優勝 山田・甲賀組。ピースが素敵!おめでとうございます。

そして、最後まで接戦でした。【1位トーナメント】の結果です。

優勝は 堀岡・新井組

準優勝は、平良・渡辺組です。スコアは7-5。最後までお疲れさまでした。そして、おめでとうございます。

イルミネーションも点灯しました。

来月の12月のマンデーカップは、12月10日(月)に開催予定です。予備日は翌週の17日。年末ですので2週目に開催いたします。

エントリーは、

お電話で明日9時より受け付けます。たくさんの参加をお待ちしております。

 

        SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サントリーレディス大会開催・11月15日 [大会・イベント報告2007]

よく晴れた木曜日。今日はサントリ-レディース大会の東部地区・予選を行っております。午前にフレッシュの部、午後にオープンの部で女子ダブルの大会です。ブロック4組によるリーグ戦を行い、ブロック1位の組が12月4日(火)にテニスハレ大宮で行われる本戦大会に出場となる、予選大会です。

開会の様子。

 

フレッシュの部もオープンの部も16組があつまりました。4組ずつの4ブロックで熱戦が繰り広げられます。試合は6ゲーム先取。

試合終了後には抽選会も予定しています。さあ、皆さん頑張ってくださいね。

各コートに入って試合開始です。

パンジーも気持ちよさそうに太陽を浴びていました。

徐々に、ゲームが進み、終了の方も出始めました。抽選会が出来ます。 

中庭&テラスの様子。

 

コートの様子。

 

 真剣です。

午後のオープンの部の方々も、集合の時間ですね。

オープンの部の皆様にも、大会説明を行いました。

 

抽選会で、見事大物をゲットして、最高の笑顔です。

本当にいいお天気でした。オープンの部も順調に開催中。影が大きくなってくる頃です。

コートへ。

 

真っ青な空に、真っ赤に染まった桜の葉。

終わった方から順に、抽選会をおこないました。さて、何が当たりました?

試合が終わって、お互いに敬意を。

夕方5時には全試合が終了いたしました。参加の皆様、お疲れ様でした。そして、本戦出場の選手の皆様、12月4日のご健闘を祈ります。

ブロック1位の皆様は以下の通りです。

【フレッシュの部】

中林美保・池沢江里子組    古宮あかね・板橋裕子組

相神 緑・雨宮江利子組    石井真由美・馬渕信子組

【オープンの部】

松岡千晶・中村純子組    岸 順子・堀みつえ組

平木亜紀・渡辺千晶組    佐野美喜子・小島正美組

 

来月の月例大会は、12月13日(木)に開催予定です。年内最後の月例大会になります。スペシャルバージョンの賞品が待っていますよ。奮ってご参加下さいね。

 

SEED・・・・http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 大会・イベント報告2007 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村