SSブログ
大会・イベント報告2007 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スクール生トーナメント開催! [大会・イベント報告2007]

昨日は、台風20号の接近で一日雨を降らせ、折角の週末が残念でした・・。
今朝は、朝早くから、スクール生トーナメント開催しています。
台風が去った後の、見事な秋晴れです。。開会の模様昨夜までの雨で濡れたコートは整備をしたのですが、なかなか乾きませんでした・・・午前7時ごろ

太陽が出てきてみるみる乾いて・・・開始です。

5組のリーグ戦を行いますので、全員4試合。日頃のレッスンの成果を存分に発揮して頂きたいですね。

各コートの様子です。

   

スクール生トーナメントは、毎年行われる、HEAD CUPという全国のスクールから精鋭の代表者が集って競う大会の予選大会を兼ねています。

優勝者にはこのクリスタルを差し上げて、HEAD CUP東地区大会にシードテニスクラブの代表として、女子の部の優勝者と共に出場していただきます。大会は11月10日(土)昭和の森テニスコートにて。応援しています。力を出し切って来て頂きたいです。

 試合の結果が出ました。

全勝を果たされた、優勝は・・・岡元・阿部組

そして、接戦の末優勝者に敗れただけの、準優勝は・・・中村・大沢組

最後は全員で結果発表&表彰を行いました。全員に参加賞と協賛社からのプレゼントを選んでいただきまhしたよ。

BVDからの下着には・・・

最後にお天気もいいのでコートに集まってもらいました。雲ひとつない真っ青な空です。

記念写真

また、次の目標に受かって・・日々練習しましょうね。

10月30日はハロウィンの日、かぼちゃのオブジェも今日はにこやか。

午後からのSEEDはいつものメンバーさんをお迎えして、テニス大好きな皆様の集いになっています。いい日です。

スクール生の選手の皆様、本日はお疲れ様でした・・・。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月月例大会開催しています。 [大会・イベント報告2007]

本日、10月18日(木)、快晴です。今月の月例大会を開催しています。女子ダブルスの試合のたくさん出来る大会です。毎月第3木曜日に開催しています。

いいお天気になりました。今日は、いつもより参加者が少なくて、9組でした。大会が重なってしまったのでしょうか・・・

3組のリーグ戦を行い、各順位でさらにリーグ戦で本戦を戦いますので、全員4試合が出来ます。

参加者の方に頂きました。すばらしいカトレアです・・・見事な花ぶりですね。華麗です。有難うございます。

クラブハウスにも、秋らしい花々を飾っています。

 うめもどき

味覚・食欲・スポーツの秋、大いに皆さんエンジョイいたしましょう。

さてさて・・お昼にはサンドイッチと菓子パン、そしてホットコーヒーのサービスで皆さんに召し上がって頂いていますが・・予選の結果が出ました・・そして順位を発表~。

あらら・・Bブロックは三つ巴です。

結局、得失ゲーム差を計算して順位を決めました。

そして驚きがCブロックにも!

何ということでしょう、これまで相当な数の大会を開催していますが、こんな事は初めてです!3組共に1-6と6-1だけ・・ということは、皆さん1勝1敗同士で、しかも得失ゲームも3組が同じなんです。そこで・・・・さらに、また3組でタイブレークマッチを行うことになりました。選手の皆さんも緊張ですね。タイブレークの結果(これまた7-5とか11-9とか・・9-7とか・・大接戦)、本当に僅差で順位が決まりました。こんなこともすごいです・・選手の皆さんお疲れ様です・・。本戦リーグも頑張ってください。。。

ということで、現在本戦リーグ戦に突入いたしました。

・・・・・・・・・・結果のご報告です。

1位ブロックの優勝は、福島・上島組、そして準優勝は、丸山・富樫組でした。そして、2位ブロックの優勝は、大接戦の末、優勝は韮沢・古阪組、準優勝は後藤・河口組。それぞれの優勝者の方々を表彰しました。いい笑顔ですね。

3位ブロックの優勝は、小松・辻村組、準優勝は岩田・五郎丸組でした。すばらしいお天気に恵まれて、大変気持ちのいい試合となりました。参加も皆様のご協力に感謝いたします。

来月の月例大会は、サントリーレディースの予選大会となります。フレッシュの部は午前9時より、オープンの部は12時より試合開始の予定です。実は両方共に空きがあります。参加希望の方はお早めにお電話下さい。048-952-4110 シードテニスクラブ

次回の月例大会は、12月大会です。12月13日(木)に第166回大会を予定しています。こちらの方も参加申し込み受け付けます。皆様のご参加をお待ちしています。

SEED http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第140回マンデーカップ [大会・イベント報告2007]

本日10月15日(月)は、10月のマンデーカップを開催しています。

よく晴れた朝でした。気持ちよく開会

10月といえば・・・ハロウィンですね。

調べてみました・・・ハロウィーン (Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

31日の夜、をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

ケルト人の一年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたらしく、これらから身を守るため仮面をかぶり、魔除けの焚き火を焚いたということです。日本でのお盆の迎え火・送り火に似ているのかもしれません。本来は、蕪(かぶ)をくりぬいたのですが、だんだんくり抜き易い「かぼちゃ」になっていったようですね。黒とオレンジ色がトレード色になっているのは皆さんもご承知でしょう。・・・・ということで時期に合わせて、

SEEDでもかわいいかぼちゃの籠を飾っています。

さてさて・・試合ですが、午後になって太陽も翳ってきてすこし肌寒くなってきました。本戦の試合に入って、接戦が続いています。1ポイントもお互いに譲らない、好ゲームが展開されています。

ベゴニアが綺麗に咲いていたので・・1ショット。

試合は進行し夕方になって、それぞれの順位別の決勝戦が終了しました。

結果です。

【1位トーナメント】・・・最後まで接戦続きで、ナイター使用までかかってしまいました。決勝戦もタイブレークです。すごい試合でした。大変お疲れ様でした。そしてファイナリストの方々おめでとうございます。            優勝は、倉持・山田組そして準優勝は近藤・川角組です。スコアは7-6(7)でした。

以下、順位別の結果です。↓

【2位トーナメント】              優勝の田村・佐藤組と準優勝の久保田・鎌田組です。

【3位トーナメント】              優勝の百瀬・高橋組と準優勝の桜田・遠藤組です。

【4位トーナメント】              優勝の花尾・高梨組と準優勝の斎藤・馬渕組です。

最後まで、皆さんお疲れさまでした。

また来月・11月大会のマンデーカップは11月19日(月)に開催予定です。明日9時より予約受付いたします。参加をお待ちしております。

なお・・・・お知らせです。

11月15日(木)に今年もサントリーレディーストーナメントの東地区予選大会をSEEDで行います。フレッシュの部は朝9時より、オープンの部は12時より試合開始の予定で、各部とも16組ずつ募集します。試合は4組のリーグ戦を行います。各ブロックの1位の組には12月4日に行われるサントリーレディーストーナメントの本戦大会に出場いただけます。抽選会などもあるようです。

まだ空きがございます。こちらの方も参加のご検討、よろしくお願いしたします。

お電話は・・048-952-4110 

SEED http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月14日、大会開催しています。 [大会・イベント報告2007]

順延で本日開催となりました、第18回 SEED CUP シングルストーナメントの男子シングルス大会を開催しています。

今週の月曜日に開催予定でしたが、途中で雨の為に中止となり、本日開催となりました。お陰さまで現在無事に進行しております。あいにくの曇り空ですが、プレイヤーにとっては絶好ですね。

開会の模様です。

予選は3名によるリーグ戦を行います。その後、ブロック1位の選手と本戦選手によるトーナメントを行います。

予選の模様・・

 

 

熱戦の模様

 

 午後の集合の方に大会説明。

そして・・引き続き予選開催中。

 

黄色の花、ぱーっと明るくなりますね。

本戦トーナメントにも突入しました。

 

 

 

 

 

 

 進行するにつれて・・見ごたえのある試合に目を奪われます。

 

 

本戦出場者の16名は、

浮田 康宏(ORTC)さん 平岩 義征(セサミ)さん 河原 勇司(SEED TC)さん 吉田 安男(SEED TC)さん 大塚 豊(フリー)さん 川島 進(サンスクエア)さん 山崎 明博(SEED TC)さん 平田 真幸(セサミ)さん 塚田圭介(P.C.B.)さん  上原 健太(SEED TC)さん  宇賀神 直(フリー)さん  高塚 浩文(フリー)さん  冨田 猛(SEED TC)さん  渡辺 航介(フリー)さん 千阪 武(フリー)さん  内海 大孝(Club HIT)さんです。

本戦の結果・・・・まず、1Rを勝利したベスト8の皆様です。                         ナイスゲームでした。ベスト8、おめでとうございます。

河原勇司(SEED TC)さん

平田 真幸(セサミ)さん

渡辺 航介(フリー)さん

塚田 圭介(P.C.B.)さん

 そして準決勝戦が終わりました。                               準決勝は、浮田 康宏(ORTC)さんVs川島 進(サンスクエア)さん               宇賀神 直(フリー)さんVs内海 大孝(Club HIT)さんでした。その結果・・

「第3位」の表彰をしました。

宇賀神 直(フリー)さん  そして、川島 進(サンスクエア)さん 

そして、

決勝戦も先ほど終了しました。                                浮田 康宏(ORTC)さんVs内海 大孝(Club HIT)さんです。すばらしい決勝戦でした。応援&観戦の皆様も大拍手の声援。

結果は・・・おめでとうございます。優勝、内海 大孝(Club HIT)さん  準優勝、浮田 康宏(ORTC)さん  

お子様も一緒に記念写真が撮れました。

今回は雨で2日間に亘ってしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたが、無事に全日程を終了いたしました。参加者の皆様、ありがとうございました。また来年も同時期に開催を予定しております。皆様にお会い出来ますよう、心よりお待ちしております。

SEED: http://seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第18回SEED CUP男子シングルストーナメント [大会・イベント報告2007]

本日は、男子シングルスのSEED CUPを開催しています。

朝は青空も見えて、予定通り開催しています。開会の様子・・だんだん暗くなってきましたが・・・

試合模様

予選の試合を進行しています。ブロック3名によるリーグ戦後、1位の方と本戦ストレートイン選手によるトーナメント。

試合はインドアも含めて進行していましたが・・・なんと9時半には雨が降ってきました。

現在、中断中。・・・・残念!

今後の大会進行につきましては、暫く様子を見まして発表いたします。

                    

残念です。本日の試合は中止となり、14日(日)に行います

また、集合時間が以下のように変更になります。ご注意下さい。

【予選】の集合時間

エントリーナンバー 1~24(Aブロック~Hブロック全員)・・8:50

エントリーナンバー 25~36(Iブロック~Lブロック全員)・・11:30

【本戦ストレートイン】の集合時間

No1・No8・・・・・・13:00        No9・No16・・・・・13:30

 

では、14日、日曜日、皆様のお越しをお待ちしています。

シードテニスクラブ       SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月30日(日)・・スクール生トーナメント開催予定 [大会・イベント報告2007]

今日は、スクール生トーナメントの男子ダブルスの部をナイターに開催を予定しています。午後5時より・・・・

実は、先週の9月23日(日)に予定していたものですが、雨天により中止となり今日に順延となったものです。・・・・・・・・・

しかし!今日も、どうやら雨模様。昨夜から降り続いて、予報では明日の午前中まで雨の確立88パーセント・・?! 

 試合の有無の決定は午後4時に致します。。今後の開催の予定もその時にご報告致します。

参加の皆様にはご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません。

このスクール生トーナメントは、『14th HEAD CUP』の本戦大会に向けて、予選会としての大会です。

 

・・・・・・・・・・・::::::::

あっという間に今日は9月も最終日ですね。9月は3連休も2度に渡りあったし、イベントも目白押しで・・あっという間でした。

この9月は、ジュニアのKIDSの子供たちが描いてくれた似顔絵を、クラブハウスのカウンター下からずーっと壁に展示しておりました。本日いっぱいで残念ながらはずしてしまいますが・・・ホームページにて似顔絵のページを作成予定ですので、今後はぜひそちらでお楽しみ下さい。UPが出来ましたらお知らせいたします。

 

・・・・・・・・・・・::::::::

また、今月は、クラブハウスの外壁の塗りなおし工事を致しました。開設以来20年になりますが、これで2度目の塗装工事です。SEEDの壁は真っ白なので・・やっぱり年月が経つと、悲しい状況になってしまいます。でも、塗装を終えて、また細かなところも修理しながら・・なんとか完成に近づいて、綺麗になりました。。。

お天気がいいと、ますます美しさが引き立って・・お客さまが口々に「綺麗になったね~」とお声を掛けてくださいます。変化に気がついて言って貰えると嬉しいです。これからもどうかお引き立ての程、よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・::::::::

明日からは、AIG OPEN 本戦が始まりますね。なんとも楽しみな1週間となりそうです。どういやら・・フェデラーは今回欠場のようですが・・・フェレーロやガスケの出場で盛り上がりそうですね。

日本勢の活躍も見ものです。特に鈴木貴男選手、応援しています。今回もWCで本戦出場ですね。

HPより抜粋しました・・・『鈴木貴男はビッグサーバーのベンヤミン・ベッカー(ドイツ、79位)と、添田豪は03年AIGオープンの覇者ライナー・シュットラー(ドイツ、143位)と対戦。岩渕聡はイジー・バネク(チェコ、111位)と顔を合わせる。この大会がプロデビューとなる17歳のホープ錦織圭は、141位のザック・フライシュマン(米国)に挑む。』

      この1週間、AIG OPENで大興奮!ですね。

 

以下(↓)のサイトを参考になさって。。たっぷりお楽しみ下さい。

【AIGオープンライブスコア】
http://scoreboard.jta-tennis.or.jp/

【AIGオープンホームページ】
http://aigopen.jp/07/

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第18回SEED CUP 【女子シングルス】大会開催! [大会・イベント報告2007]

本日、9月24日(月)・・・秋分の日の振替休日、

SEEDでは『第18回 SEED CUP シングルストーナメント・女子シングルス』を開催しています。曇り空の絶好のテニス日和。

本日の優勝者には・・・

SEEDオリジナルのチャンピオンベアーが贈られます。

さて、このベアーを手にするのは?

午前9時より開会いたしました。

今回から大会幕もNEW!

開会の模様です

  

予選3名のリーグ戦後、全員によるトーナメントを行います。今回は参加者が少なくて12名のエントリーでした。予選は6ゲーム先取の1セットマッチ。本戦トーナメントは6-6,12Pタイブレークの1セットマッチです。

 試合が始まりました。只今、予選リーグを進行しています。

 

シングルスは集中力と自己技術を戦略の中で発揮する戦い。体力も必要とされます。どんな展開になりますか・・観戦も楽しめますね。

また追って・・経過をご報告いたします。

 

・・・・・・現在トーナメントに入っております。

 

 

それぞれのコートではいろんな思いがポイントごとに展開されているんでしょうね。

トーナメントの試合が終了した方には、

コーヒーのサービスもしております。最後はゆったりお過ごしいただければと・・・

そして、本日の表彰は、優勝者・準優勝者、そして第3位の2方を!

優勝者に渡るベアーも待機中です。

 ・・・・さて、本戦3Rが進行中です。各コートは熱戦が続いています。

 

 

テラスからの観戦も見ごたえがあります。

 

【準決勝戦】

小林由美子(7UP)さんVS齋藤圭子(SEED)さん

岡安文子(フリー)さんVS福田孝子(たんぽぽ)さん

準決勝戦が終わりました。ナイスゲームの接戦! その結果、

決勝戦へ進出は、齋藤圭子(SEED)さん6-4、福田孝子(たんぽぽ)さん6-0

【3位】小林真由美(7UP)さん 岡安文子(フリー)さんです。

表彰しました。

そして・・・只今決勝戦が終了しました。

【優勝】齋藤圭子(SEED)さん 【準優勝】福田孝子(たんぽぽ)さん

おめでとうございます。

最後まで、集中してすばらしい試合でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

来年もまたSEED CUPのシングルストーナメントを同時期に開催予定です。皆様の参加をお待ちしております。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp

       

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第163回 月例大会 【9月20日開催】 [大会・イベント報告2007]

9月20日だというのに真夏日という予報です・・・

今日は9月の月例大会を開催しています。ピーカンの空です。今日も暑くなりそうですね。

開会式を終え、試合が始まりました。

今回は残念ながら参加者が少なくて10組の女子ダブルスとなっております。ブロックの予選を行い、その後全員によるトーナメントを行います。

暑い中、熱戦です。結果は追ってご報告いたします。

        トーナメントも終盤。

準決勝の模様です。 

そして、結果です。

ベスト4の皆さん。

宮川・篠崎組と丸山・富樫組です。

そして、フィアナリストは・・

優勝  田村・瀧川組   準優勝  佐通・古庄組。

最後までお疲れ様でした。お天気にも恵まれて、内容の濃い試合になりました。また来月も開催いたします。日程は、10月18日(木)予備日10月25日(木)明日朝9時よりエントリー受け付けます。お申し込みお忘れなく。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月17日(月)スクール生トーナメント [大会・イベント報告2007]

今日は3連休の3日目、敬老の日です。

朝から良く晴れた日。お陰さまで2007年のスクール生トーナメントの女子ダブルスを開催しています。この大会は毎年SEED TENNIS CLUBスクール生を対象としたもので、毎年恒例のHEAD CUPの東日本大会への出場権をかけた予選会です。優勝の組には、11月10日に昭和の森テニスクラブで開催されれる東日本地区本戦大会に代表として出場していただくものです。

開会の模様・・・

 

大会説明を受けて、コートに入場。

 エイズ撲滅チャリティーも同時に行っています。貯金箱も一杯になりますように。

開会しました。気持ちのいい朝です。選手の皆さんの健闘をいのります。

様子は追ってご報告いたします。男子ダブルスの部は、9月23日(日)の予定しています。スクール生の男性の皆さん、まだ間に合いますよ、エントリー受付ています。チャレンジ&ファイト!です。

試合の模様、いろいろです。   

いい展開です。どちらも譲らず。

   

パワーも技術も、立派。

今回の優勝者には、このペーパーウェイトが贈られます。きらきら輝いてきれい。

垂れ幕も昨日、新調しました。オニューでピカピカ。

試合は、中盤を終え・・いよいよクライマックス。勝利の女神はどの組に?最後まで終わってしまわないと判らない展開になってきましたよ。

 結果が出ました。・・最後まで皆さんお疲れ様です。

表彰です。・・優勝は磯部・鶴見組。全勝優勝でした。おめでとうございます。

ペーパーウェイトも副賞も、そして本戦出場権もゲット。本戦は力を尽くして楽しんでください。

全員で記念写真を撮りました。

みなさん、お疲れさまでした・・・また日々のレッスン、がんばりましょう。

 SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED 秋 ナイタートーナメント開催・・・9月16日(日) [大会・イベント報告2007]

今日も暑い一日でした・・

真っ青なお空にぽっかり。でも雲の流れは速くて、案の定夕方から風が強くなってきましたね。

さて、今日9月16日(日)は夕方から『SEED 秋ナイタートーナメント』を開催しています。太陽が厳しい日中でした。

日が落ち始めてやっとほっとできる頃・・

そろそろ開会です。

本日は、男子シングルスのトーナメント。12名の方にエントリーいただきました。

大会説明を受けて、いよいよ開始です。開会時は明るかったのに、すぐに真っ暗になってきて、ナイター照明の中、熱戦が繰り広げられています。太陽がない分多少楽ですが、シングルスの試合は厳しい。どうか怪我などなく、無事に皆さん戦い抜いていただきたいですね。

試合は、3名によるリーグ戦後、ブロック1位の方による決勝トーナメントを行います。また2位同士、3位同士のトーナメントも行いますので、最後まで戦ってください。

現在試合は進行中。終わり次第結果をご報告いたします。

 只今、夜の10時過ぎになりました・・接戦続きです。やっと決勝トーナメントの決勝戦を行っております。さいごまで・・みなさんお疲れ様です。

試合の模様を撮りました。

 

結果は・・・・

【決勝トーナメント】

優勝は、冨田 猛さん   準優勝は、松本 浩一さん

決勝戦は6-2でしたが、準決勝戦はお互いに激戦でした。松本VS前田7-5(4)  樺沢VS冨田5-7  ナイスゲームの連続でした。

2位トーナメント  優勝は大山真史さん、準優勝は有坂洋右さん

3位トーナメント  優勝は岡元 博明さん、準優勝は藤野伸一さんでした。

         入賞の皆様、おめでとうございます。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 大会・イベント報告2007 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村