SSブログ
Seed News 2005 ブログトップ
前の10件 | -

秋季市民大会(三郷市)男子ダブルス優勝! [Seed News 2005]

本日、三郷市市民大会:秋季男女ダブルス大会において、
男子ダブルスで、SEED TENNIS CLUB所属の栗山裕之・山崎明博組が見事優勝いたしました。

早速、SEEDに優勝カップを持ち帰ってくれましたのでご紹介します。

本戦大会は雨天のため1ヶ月順延して本日11月28日(日)に行われました。
予選を勝ち上がった9組を含む40組による本戦トーナメントでした。
厳しい試合も乗り越え、見事な優勝でした。
おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗戦・・見事準優勝! [Seed News 2005]

今日は真っ青なお空に太陽も明るく気持ちのいい11月下旬。
SEEDの桜の樹も紅葉真っ盛り。
秋も深まってきたのですね。

さて、第23回東部都市テニス協議会都市対抗戦が吉川市沼辺公園テニスコートにて
11月13日(日)より、そして決勝戦が本日11月27日に行われました。

東部地区の各市より代表選手による団体戦です。
一般女子の単・複
一般男子の単・複
ベテラン1部女子複
ベテラン1部男子複
ベテラン2部男子・複
の7本での試合をそれぞれ8ゲームプロセットで行い4ポイントが取れたチームが勝利する
団体戦(トーナメント)です。
春日部市、南埼玉郡、三郷市、北葛飾郡、草加市、越谷市、幸手市、蓮田市、八潮市、久喜市、吉川市の東部郡市の代表が勢ぞろいでした。

三郷市の選手の方々をご紹介します。
監督 中野さん
マネージャー 松戸さん
一般男子 赤木さん 佐藤さん 
一般女子 岡部さん 三宅さん
ベテラン1部男子 東條さん 真下さん
ベテラン1部女子 三木さん 上島さん
ベテラン2部男子 吉田さん 三木さん

今年、「三郷市」は1Rを「南埼玉郡」と対戦し、完勝。
2Rは前年度優勝の「春日部市」と対戦し、熱戦の末勝利。
SFは草加市を破った「北葛飾郡」との対戦でしたが、3-3からの最後の対戦の一般男子・単にかかる試合で当クラブの赤木選手が奮戦し、勝利したと同時にチームが決勝進出を決めました。
そして、日没で順延となった、本日27日(日)、「越谷市」との決勝戦が行われました。
残念ながら、決勝戦の結果は、先に4ポイントを勝利した越谷市に破れ、準優勝という結果でしたが、郡市大会での準優勝という立派な結果を出せ、皆様の健闘を讃えたいと思います。

この郡市大会での準優勝ということで、来年2006年1月14・15日に行われる、
同大会の県大会に出場するという権利を獲得いたしました。

監督ほか、マネージャーの皆様の陰ながらのご支援と、選手の皆様のすばらしいご活躍にはエールを送りたいと思います。
また県大会でのご活躍を応援しています。

また県大会のご報告は、来年の大会が終了しましたら、情報が入り次第UPいたします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「御礼」 [Seed News 2005]

先日の11月11日(金)午前5時30分
シードテニスクラブの社長でありました田中 勇 が亡くなりました。
今年7月末より、肝硬変末期・肝臓癌・食道静脈瘤の診断を受け、
それ以来病と闘って参りましたが、回復の願い空しくこの世を去りました。
享年71歳でした。

11月13日(日)夕方6時よりお通夜を三郷市斎場で行い
11月14日(月)午前9時45分より告別式を同会場で行い、
無事に葬儀を執り行えました事をご報告致します。

お通夜さらに告別式で、延べ1000人にものぼるたくさんの方々にご会葬頂き、
故人をしのんで頂けました。
ご多忙中にも拘らずわざわざご会葬下され且つ御厚志を賜り有難く厚く御礼申し上げます。

尚、故人が生前に賜りました格別のご懇情に対しましても併せて厚く御礼申し上げます。

シードテニスクラブ  
田中 芳則


nice!(0)  コメント(0) 

AIG OPEN 2005 最終日。男子ダブルス優勝!! [Seed News 2005]

今週月曜日から行われていたAIG OPENですが、
今日10月9日(日)最終日を迎え、
センターコートで各種目の決勝戦が行われました。

なんと・・
すばらしいです。
最終試合に行われた・・・男子ダブルスで、
日本人初の優勝。
という快挙を成し遂げました。
岩淵 聡・鈴木 貴男組が、優勝です!

連日戦ってきて、いい試合をこなし、いい感じのダブルスが仕上がっていただけに、
大変期待していました。
期待を裏切らず、決勝戦をすばらしい内容で戦ってくれて、
応援の観客をひとつにする感動をくれました。
本当におめでとう。そしてありがとう。

グランプリの大会で、しかも表彰式の舞台を日本人選手が二人も踏めた事・・・
なによりの感動で締めくくる事の出来た2005年のAIG OPENに
万歳!です。

今後もそれぞれの活躍を期待しています。
シングルスでも、あと少しのところだっただけに・・・
本当に期待できる将来に・・わくわくですね。

さてさて・・本日の決勝戦の対戦及び結果は以下の通りです。

第一試合
女子シングルス決勝戦。
Starting at 11:00
GOLOVIN Tatiana[FRA] VS VAIDISOVA Nicole[CZE]  
6(4)ー7  2 -3 後、GOLOVIN Tatiana RETで、
優勝は・・・VAIDISOVA Nicole[CZE]

第ニ試合
男子シングルス決勝戦。
NB 12:30
ANCIC Mario[CRO] VS MOODIE Wesley[RSA]
6-1  6(7)-7  4-6で
優勝は・・・MOODIE Wesley[RSA]

以下、大会公式HPのコメントより抜粋しました・・・http://scoreboard.jta-tennis.or.jp/#
「男子シングルス決勝で、2000年にプロ転向した遅咲きの26歳ウェスリー・ムーディ(南アフリカ)が、第5シードで世界24位のマリオ・アンチッチ(クロアチア)を接戦の末に逆転で下し、ツアー初優勝を飾った。」

第三試合
男子ダブルス決勝戦。
IWABUCHI Satoshi[JPN]・SUZUKI Takao[JPN]
VS 4(3)
ASPELIN Simon[SWE]・PERRY Todd[AUS]
5-4(3) 5-4(13) で
優勝は・・・IWABUCHI Satoshi[JPN]・SUZUKI Takao[JPN]
接戦を踏ん張り、ものに出来た、すばらしい結果です。

こうして幕を閉じた、AIG OPEN 2005です。
この1週間、毎日、刺激と夢をもらえました。
なんだか淋しくなりますね。

また来年、素敵な感動と興奮を・・・期待しています。

*鈴木 貴男選手の勝ち上がるダブルスの試合を、その都度目の当たりにしたかったのですが、
初日の定休日にしか見に行けず、毎日ライブスコアー越しにプレーを見ていました。
携帯写真を転送もらった部分もありますが、
ご報告もそれを元にしておりますのでご了承ください。(本当は生レポートをしたかった・・・です)

*これまでにもご紹介しておりましたが・・本人のメッセージを見ることの出来るサイトです。
早速、お礼のメッセージが入っていました(10月9日)

http://www.suzukitakao.jp/index.shtml


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AIG OPEN みどころいっぱい! [Seed News 2005]

昨日、10月6日(木)
AIG OPEN 4日目・・
センターコートの第5試合に、
男子ダブルス2回戦:
G.ETLIS(ARG)/M.RODRIGOEZ(ARG) VS 鈴木貴男(JPN)/岩渕 聡(JPN)
が行われました。
(携帯カメラより)

結果は・・・・・
第3シード相手に、鈴木・岩渕組は・・5-4(4)・5-2で勝利しました。
とってもいい試合でした。大変感動する内容でした。

これで、ベスト4.
グランプリでの4入りとは大変なことですね。

(携帯カメラより)

メッセージも伝わり、大会の模様がヨークわかるサイトです。

http://www.suzukitakao.jp/index.shtml

今度は、準決勝戦。
土曜日に予定しています。

AIG OPENのドロー・スケジュール、ライブスコアーはこちら。http://www.suzukitakao.jp/index.shtml

本日、10月7日・・最新ホット情報です。
唯一残っていた日本人の女子シングルス・・杉山 愛選手。
センターコート3試合目でした。
1sは取ったものの・・6-3 2-6 2-6 で
GOLOVIN Tatiana[FRA]が勝利しました。
残念でした・・・・・。

明日から、いよいよ大詰めのAIG OPEN。
ますます目を離せませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

HAPPY WEDDING [Seed News 2005]

SEEDの佐藤 勝弘 コーチが結婚し、記念の写真を撮りましたので、
ご報告いたします。

2005年7月7日に入籍を終えていましたが、
季節も変わって・・・9月26日(月)に都内スタジオで記念写真を撮りました。

ウェディングドレス&タキシードに包まれたお二人です。

Congratulation!

奥様のお名前は、美恵さん。

ベールに・・・・
神聖な瞬間

笑み

お揃いでいい雰囲気です。

ご家族にご対面の瞬間でした。
花嫁の晴れやかな表情です

わたぼうし・・・日本の花嫁ですね。

白無垢&紋付袴姿

きらり・・・

清らかです

ブルーのカクテルドレスもお似合いです。
がらりとイメージ変わりますね。

表情も晴れやか。

今日の日を心に刻み、行く末永く・・お幸せに。


nice!(0)  コメント(0) 

AIG OPEN 2005 [Seed News 2005]

今日、10月3日(月)より、AIG OPEN 本戦が始まりました。
今日は定休日でしたので、会場である有明テニスの森に行ってきました。

センターコートのあるコロシアムです。

内部には、大きなパネルで、主なコートで行われる対戦と進行表が表示されていました。

センターコート:
1番コート(OUT):
2番コート(OUT):
その他のコートの状況も、配布されるTODAY’S MATCHESのシートで把握出来ます。

一番気になる鈴木 貴男選手は、
今日、岩渕 聡選手とダブルスのみの試合がありました。
1番コートで第3試合です。
早速、1番コートへ・・・
ジャストタイミングで、練習を始めたところでした。

相手は、SUIのイブ・アレグロ選手とUSAのオリバー・グレイドン選手です。

さて、いよいよ・・・鈴木貴男選手のサーブから試合は始まりました。

コートでの表情&プレーを追ってみました。

岩淵選手





欲しいところでポイントゲット。
いい表情。

試合は、ファーストセットがお互いのキープで、4ゲームスオール後タイブレークとなり・・
試合方法が変わったのですね。ノーアドバンテージでしたし・・・
タイブレークを制して、鈴木・岩淵組が5-4でとりました。

ベンチでの二人。


その後、2セット目は、ブレイクがきっかけとなり、しっかりお互いのサービスをキープした鈴木・岩淵組が5-2で取り・・・

結局ストレートで、勝利しました。

勝利の瞬間です。

喜びでガッツポーズの岩淵選手。

1番コートの応援もいっぱいでした。
終了後、サイン攻めの様子。

試合方法も変わってしまい、かなり厳しく、緊張の抜けない試合になりますね。
1ポイント1ポイントがとても重く感じます。
二人のコンビネーションも良く、ネットに出たり、出ないでいたり・・
2バックでのリターンだったり・・
状況に応じて、ポイント毎に二人でよ-く話し合いながらポイントを重ねていく姿には感動しました。

また明日からも、いい試合を見せてくれるでしょう。楽しみですね。

さて、その後・・メインイベント広場を抜けて、センターコートへ行く事に。
イベント広場は、
各種イベントを開催する広い芝のスペースを真ん中にし、
その周りに各ショップのブースが並んでいます。
そして、ワゴンで提供するフードコートもあります。
パラソル付きのテーブル&椅子もあって、休憩も自由自在。

観戦しながら一日中楽しめますね。
大型ビジョンも特設されていて、
センターコートの模様を知る事が出来ます。

センターコートでは、女子ダブルスの試合が行われていました。
杉山 愛選手と森田 あゆみ選手です。
相手は、USAのジェニファー・ホプキンス選手とUSAのマショナ・ワシントン選手でした。

センターコートの様子です。
注目の森田 あゆみ選手
風格の杉山 愛選手

ファーストセットは4-3で迎えた第8ゲームで森田選手がキープできず、4-4.
その後も4-5で杉山選手もキープできず、
そのまま1セットを失いました。
セカンドセットも、巧みにネットプレーでポイントを重ねるホプキンス&ワシントンペアに、対抗できず
流れのまま6-1で取られ、勝つ事が出来ませんでした。
残念・・・
それにしても、
杉山選手のネット際での力強さを魅せられた試合でした。
動きや読み、それに球のきれがいいんですね・・・さすがでした。

プログラムを購入した時に、抽選が出来、ラッキーな事に、サイン会の参加が当たっていました。
時間になってアナウンスがあったので、早速イベント広場のサイン会場へ・・・

2回目のサイン会、その時の選手は、浅越 しのぶ選手でした。
最近の世界での活躍が認められ、遅咲きの成長株として、今大会注目の選手です。

サインをそれぞれの希望の品に描いてくれ、握手をしてくれます。

今大会の活躍を応援、期待しています。

明日から、ますます好カードの試合が繰り広げらますね。

世界のテニスを、日本に居ながら観る事の出来る機会です。
テニスの深さ、見事さを実感してきました。
また刺激を受けて、充実です。

残念ながら・・・私は、
明日からは現地へ行けないので、ネットのスコアを見ながら、応援する事にします。
心配なのはお天気ですかね・・







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Happy Wedding of Takao&Atsuko in New York [Seed News 2005]


素敵なご報告です。


花婿は、ご存知日本でナンバーワン・プロテニスプレイヤーの鈴木 貴男さん。
そして、美しい花嫁は、SEEDのスタッフのあっちゃん(旧姓 福室)。

ニューヨーク、ソーホーの街で晴れ姿のお二人です。

2004年 4月6日に既に入籍していた二人ですが、・・・・多忙な貴男さんには時間がとれず、
1年以上過ぎて、やっとこうして写真に残すことが出来たということでした。
スタジオにプロデュースしてもらい、写真だけを撮ったらしいです。
それにしても、美しく、凛々しいお二人です。

皆さんにお披露目したくて本人に了承の上、UPいたしました。
どうぞ、ご覧ください。(無断転載・使用はご遠慮くださいね)

かっこいいですね。ニューヨークの街でこんなポーズ!決まっています。

決まりすぎ!

さすが、ニューヨーク・・の雰囲気です。
信号待ちのバスをバックに撮ったそうです。

バージンロードならぬ、緑の階段・・・

ラケットを持っても様になりますね。

ばっちり・・二人の立ち姿。

自然でいい感じですね。

貴男さんも決まってます。


あっちゃん、本当に綺麗だわ~。
彼女がSEEDに来たのはもう○○年前。
大学卒業したてのお嬢さんでした・・それから随分時間は経ち、
こうしてこんな素敵な姿を見れるとは・・・なんだか母心です・・・



末永くお幸せに・・・・

August 29,2005
New York City


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

POWER 3D 新機種!導入しました。 [Seed News 2005]

目のトレーニングシステムとして、SEEDで行っております「POWER 3D」ですが、
このたび、新機種を導入いたしました。

ゲームセンターのようですね(笑)
ボックスにシステムが入って、操作もしやすくなりました。

新機種導入につき、只今キャンペーン中で、1回・1コインの100円で利用できます。
この機会にお試しになり、ぜひコンスタントなご利用をお勧めいたします。
マシンの正面。

システムの内容については、本文中のTOPの「POWER 3D」の写真をクリックすれば入れますので、ご覧いただけますと幸いです。
毎月少しの料金で、何回でもトレーニングできます。
特にお子様やメンバーの方には、格安になっています。
ご入会のご案内ポップです。

既に入会している子供たち。
SEEDに早めに来て、またレッスンの後でもトレーニングに勤しんでいます。
3Dのメガネをかけて、トレーニング中。

元気なジュニア、楽しそうです。
仲良く交代でトレーニングしていました。

大人も小人も、同様にトレーニングできます。
成果を期待して、ぜひ始めてみませんか?

ご来館の折に、お気軽にスタッフにお申し付けください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED TCへのアクセスのご案内(修正版) [Seed News 2005]

SEED TENNIS CLUBへお越しのお客さまへ。court.jpg アクセスのご案内をいたします.2008年6月現在 【電車でお越しの場合】 ●つくばエクスプレスの「三郷中央駅」からが便利です。 つくばエクスプレスの「三郷中央駅」の情報サイトは・・・こちらです。 <三郷中央駅からSEEDへ>は、バス(約8分)&徒歩2分 か 徒歩(約20分)で。 『バス』の場合・・マイスカイ交通(③番乗り場)の「金町駅」行き、「栄5丁目」バス停下車、徒歩2分 *マイスカイ交通のサイトはこちらです。 路線図や時刻表が掲載されています。main03.jpg 『徒歩』の場合・・・外環298号に出て、栄五丁目東の交差点右折です。 ●千代田線の「金町」駅から <金町駅からSEEDへ>は、 南口より、マイスカイ交通・京成タウンバスで三郷駅南口行きor三郷中央駅行き、「栄5丁目」バス停下車 徒歩2分 南口より、東武バスで三郷団地行きor新和一丁目行き、「横堀橋」バス停下車 徒歩8分 ●武蔵野線「三郷」駅から <三郷駅からSEEDへ>は、 南口より、マイスカイ交通・京成タウンバスで金町駅南口行き、「栄5丁目」バス停下車 徒歩2分 南口より、東武バスで金町駅or松戸行き、「横堀橋」バス停下車 徒歩8分 【お車でお越しの場合】 国道298号線、「栄5丁目東交差点すぐです。 ●首都高速・常磐自動車道 「三郷IC」東出口より国道298号直進6分、「栄5丁目(東)」交差点を右折してすぐ。 ●外環自動車道 「外環三郷西IC」より国道298号直進約7分、「栄5丁目(東)」交差点を右折してすぐ。 or 「外環三郷南IC」より国道298号に出たらすぐUターンして、1つ目の「栄5丁目(東)」交差点を左折してすぐ。 ●国道298号 松戸方面からお越しの場合は、国道298号の「栄5丁目(東)」交差点を左折してすぐ。 草加・和光・大泉方面からお越しの場合は、国道298号の「栄5丁目(東)」交差点を右折してすぐ。 駐車場はご用意はございますが、大会開催などに参加の場合は、駐車場が足りなくなります。 出来るだけ乗り合わせのご協力を宜しくお願い申し上げます。 以上、SEEDへのアクセスをご案内いたしました。DSC_0008-400.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Seed News 2005 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村