SSブログ

タウンミニバス・マイスカイ交通 「三郷中央駅」~「栄5丁目」 [Seed News 2005]

2005年8月24日、盛大につくばエクスプレス開通式が行われましたね。
テレビでも取り上げられ、この先も好調に運行しそうです。

つくば駅と秋葉原駅のちょうど中間に位置する、
「三郷中央駅」がSEED TENIS CLUBの近くに出来、便利が良くなりました。
これまでに増して、多方面からのアクセスが可能になりましたので、大変喜んでいます。

今回は、その「三郷中央駅」からSEED TENNIS CLUBへのアクセスですが・・・

いろいろ調べてみたのですが、一番利用しやすいのは・・
「三郷中央駅」のマイスカイ交通のミニバスです。

駅ロータリー正面の③番乗り場から出ている【金町行き】に乗り、
10分ほど乗って、「栄5丁目」のバス停下車。
下車後はまっすぐ徒歩2分です。(シェルのガソリンスタンド奥)

あるいは・・・ひたすら「三郷中央駅」から歩く・・15分から20分掛かりそうです。
まだ工事をやっていますので、ルートは・・未開拓です・・すみません。

先ほど、栄5丁目のバス停で、時刻表を撮ってきました。

運行系統図です。

栄5丁目と三郷中央駅は3系統ありそうですね。

栄5丁目を出る【金町駅行き】は・・・

栄5丁目を出る【三郷中央駅行き・三郷駅行き】は・・・

ただし・・・三郷駅へは三郷中央駅経由となり、「三」の表示付きのみのようです。

ご注意ください。

三郷中央駅から出る、【金町駅行き】や、【三郷駅行き】の時刻表は後日お知らせしようと思います。

マイスカイ交通の路線図のサイトです。ご参考までに・・・
http://www.city.misato.saitama.jp/Files/1/5227/attach/三郷中央駅に乗り入れる路線図(マイスカイ).pdf


三郷中央駅 [Seed News 2005]

つくばエクスプレス開通まで、あと4日。
明日には、オープニングの為のイベントが、新駅で行われるらしい。

三郷中央駅へ夕方行ってみました。

周辺の道路も工事だらけで、にわかに変貌していくこのあたり。
何にもない荒野だったこの地。
久しぶりに行って見ると、驚く景色になっています。

駅前のマンションは工事まっさかり。開通が数日後とは思えませんが・・

線路は高架になっています。

駅の構内はドーム型。外観しか撮れません。

こんな景色しか撮れないで、まあこれで開通するのかしら・・って思っていましたが・・・
ふと、手前に駅の案内看板があった事を思い出し、Uターンしてそちらへ行って見ました。
なんと、新しい道路が出来て、立派になっていました。
駅前の大通りが視界いっぱいに・・驚きです。
進入禁止になっていたようですが、車を止めて、カメラ片手に入っちゃいました。
係りの方に、断って・・入れていただきました。(汗)

こちらが駅の表側なんですね。
植樹もされたばかり、芝も植えたばかり、道も何もかもが出来立てでした。

今後は大賑わいの通りになるんでしょうね。

バス停もいっぱい。
まだまだ看板もありませんが。
いろんなルートで、ここから出るようです。

おっと・・電車が出てきました。もうすでに本番同様で作動しているようです。

これが駅入り口。
「三郷中央駅」です。
シャッターも下りているし、もちろんこの先へは入れません。

高架の線路が続きます。

まだまだ周辺の開発はこれからです。

ロータリー前の空き地。整地中でした。ここには何が出来るのでしょう?
駐車場かな?駐輪場かな?それともショッピング街?

まだまだ即席作りの出来立てで、駅の形が出来ていくのはこれからでしょうが・・
今後のよりよい発展を地元民としては願うばかりです。

明日は、ここでイベントが行われるらしいですね。
乗り入れの各種交通機関の案内も、チラシなどで具体的にされるようです。

SEED TENNIS CLUBへのアクセスは、いくつか方法があって・・
結局、最寄のバス停から徒歩になります。
あるいは、少し遠いですが、徒歩でがんばる方法も・・・

具体的に判り次第ご報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばエクスプレス開業間近! [Seed News 2005]

8月24日より、つくば駅ー秋葉原駅 間を45分で走る「つくばエクスプレス」が開通いたします。

SEED TENNIS CLUBへお越しの皆さまも、ルートが拡大しました。
つくばエクスプレスの、「三郷中央駅」よりバスをご利用いただくか、
徒歩にてお越しいただくことも出来るようです。

情報として、記載のサイトを発見しました。
ご紹介しますので、ぜひご覧ください。

まず、
三郷市のHP http://www.city.misato.saitama.jp/より・・
最新情報として、以下のページがUPされています。

「路線バスがつくばエクスプレス開業をPR中です! 」
http://www.city.misato.saitama.jp/contents/Contents.asp?CONTENTNO=1434

「つくばエクスプレス三郷中央駅 開業記念フェスティバル開催!」
http://event.tx-misatochuo.com/

そして、
三郷中央駅に乗り入れ予定の既存バス路線・新設バス路線の説明ページがありました。

「つくばエクスプレス開業後のバス路線について」
http://www.city.misato.saitama.jp/contents/Contents.asp?CONTENTNO=1421

開通後、周辺が落ち着きましたらまたご紹介しますが、取り急ぎお知らせです。
なお、
東武バス、およびマイスカイ交通の詳しくは、それぞれのサイトにてご覧ください。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED 休館のお知らせ [Seed News 2005]

2005年、夏。
今年も埼玉ジュニアテニスサーキットを開催いたしますが、その時期にSEEDは休館となります。
スクールも休講となりますので、ご注意ください。

8月9日(火)・10日(水)・11日(木)・12日(金)・・・・・SEED休館
8月13日(土)・14日(日)は平常通り営業いたします。

スクールは以下の1週間、休講となります。
9日(火)~14日(日)

ただし、8月14日(日)はスペシャルレッスンを開講いたします。
ジュニアと大人のレッスンを募集していますのでご参加ください。
インドアコートでのスペシャルレッスンです。
振替受講としても可能です。(要差額)

開催内容は以下の通りです。
10:00~11:00(60分)   KIDS AB
11:00~12:00(60分)   KIDS BC
13:00~15:00(90分) KIDS C以上J1Bまで

15:00~17:00(120)分  ステップ1(大人の基本クラス)

お申し込みはお電話かメールにて空きをお確かめのうえお申し込みください。

電話 048-952-4110
メール info@seed-tc.co.jp

以上、お知らせいたします。
当クラブ会員の皆様他、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解のうえ、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

シードテニスクラブ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デビスカップレポート [Seed News 2005]

デビスカップ・アジア/オセアニアゾーン・「日本対タイ」戦レポート
がご覧いただけます。

http://www.jta-tennis.or.jp/domesticrepo/d050730.html

大会模様を記載したメルマガがご覧いただけます。

ありありと臨調感のある報告になっています。
試合に臨む各選手の状況も伝わってくる内容です。
テニスプレーヤーの皆さんはもちろん、ファンの方々には必見。

また、鈴木貴男プロじきじきのコメントも
http://www.suzukitakao.jp/index.shtmlにて発表されています。

日本のテニス、ますます見ごたえがありますね。
今後も楽しみに・・そして応援していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

県大会・・・ [Seed News 2005]

埼玉県春季選手権大会が5月7日(土)より、4週間に渡って開催されていますが、
SEEDの所属の選手も多数で、見事な結果も出ています。

この県大会は、各市大会・資格対象大会で優勝するなどして、出場資格を得た選手により、
まず、予選4Rを勝ち上がり、優勝してはじめて、本戦に出場できます。
もちろん、その本戦大会で1Rを勝利した選手には、次大会の本戦にストレートインとなり、
予選なくして本戦からの出場となるわけです。
ただ、すべての参加選手が、各地区の代表となった実力者ですので、
一戦一戦は厳しいものとなります。
予選は1セットマッチですが、本戦は3セットマッチでの戦いです。

年に、春と秋の2回開催され、大宮第二公園で行われます。
また、この大会の成績優秀者は、全日本選手権に推薦されます。

予選2週目の大会模様です。

では、戦績をご紹介します。 
まず、女子ダブルスの  
ベスト8  上島 博美さん・米山さんペア
ベスト16 亀谷 緑さん・田中 美好ペア
ベスト32 鈴木 あずささん・吉田さんペア
ベスト32 三宅 順子さん・吉田さんペア

男子シングルスの
ベスト8  赤木 信介さん

男子ダブルスの
予選準優勝・・栗山裕之さん・山崎明博さんペア

以上の結果でした。

また秋の選手権での皆さんの活躍に期待いたします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春季市民大会 男女ダブルス戦 [Seed News 2005]

本日、5月29日(日)
先週からの予選に引き続き、三郷市テニス協会主催の「春季市民大会 男女ダブルス戦」
が番匠免コートに於いて行われたようです。

SEED からもたくさんの皆様が参加されました。
試合が終わって、SEEDに帰ってこられた2組の方々に、
すばらしい結果の報告をいただきましたので、ご紹介します。

まず、
今回はじめての組み合わせ&出場だったようですが、
第3位の入賞・・・・・河原 勇司さん、馬場 美津雄さんペア。

見事、県大会の出場の資格(三郷市から推薦)を得られました。

初戦から強敵を下し、勢いがあったようです。今後が楽しみ!
ベスト8・・・・・・松本 浩一さん、中村 孝裕さんペア。

惜しかったです、厳しい相手に2戦も勝ち抜いた実績はきっと今後に生きるでしょう。

女子のダブルスも参加の方は大勢でしたが、
結果がまだ届いていませんので、ご報告できず申し訳ありません。

今後も皆さんのご活躍ぶりは情報が入るだけご紹介します。
情報、よろしくお願いします。

夕暮れ時・・・中庭のメインツリーのシルエットと夕焼けがロマンチックでした。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全面コートの色塗り工事、完了しました。5月28日(土) [Seed News 2005]

お待たせいたしました。 ご不便をおかけいたしました。
お陰様で、本日、午後3時半過ぎ、全工程を終了し、
アウトコートの4面全部がリニューいたしました。
全面の写真を撮ってみました。(少し暗くなってきて・・残念。)

1・2番コートでは、会員の皆さんがプレーなさっています。

本日完成したての3・4番コートの真ん中から。

4番コートのバックから全面を・・・

4番コートのセンター脇から全面を・・・

4番コートの反対側バックから全面を・・

塗りたてのコートと奥にクラブハウス、そして右奥にはインドアコートの建物も見えます。

ベンチも新しくいたします。
4面分のベンチ・・・支配人が一生懸命組み立てていました。

あとは、北側の壁に巡らすマットの取り付けですが、こちらは、月曜日に作業を行う予定です。
来週の火曜日からは、完全に完成いたします。

快適で、新鮮なコートになりました。
やっぱり、気持ちがいいですね。
ぜひ・・明日は、初打ちにお越しくださいませ。
お待ちしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中庭からコートを望む・・5月28日(土) [Seed News 2005]

塗り替えをして始めての週末を迎えました。
中庭から、塗り替え工事途中の3・4番コートと、完了した1・2番コートが望めます。

塗り替えたコート内に入れる予定の、新調したベンチを中庭に並べています。
いつもとは違ったSEEDです。

3・4番コートは2度塗りが完了しました。

これから、午後はライン引きをして、仕上げます。

ラインの2度塗りを終了し、マスキングをはがします。

いよいよ完成に近づきますね。

明日には全面、ご利用いただけます。
ご協力に感謝いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3・4番コートも、塗り替え工事は順調に進んでいます。5月27日 [Seed News 2005]

昨日、水洗いした3・4番コートですが、
今日は、下地を塗って、さらに1層塗りを終了しました。
緑とブルーの色がくっきりです。

ナスタチウム越しに、塗りたてのコートです。

明日土曜日は、
3・4番コートは2度塗りとライン引きの工程を行い、完了の予定です。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、
1・2番コートのみの利用となります。
なにとぞ、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
大変恐縮ですが、そのうち、午前10時30分までは、アウトコートレッスンを行います。

日曜日からは、全面がリニューしたコートでお楽しみいただけますので、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村