SSブログ

2010イースタンジュニアトーナメント4日目:8/5(木) [大会・イベント報告2010]

本日、8/5(木)、2010年イースタンジュニアトーナメントも大会4日目!

よく晴れた日。最高に青い空です。今日はなんでも最高気温の予報ですが・・・予定通り開催中です。

DSC_0001-200.jpgDSC_0002-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0004-200.jpgDSC_0006-200.jpgDSC_0007-200.jpg

これまでの記事は・・・・・以下、クリックすれば各ページを表示します。

そして、本日8/5、4日目です。DSC_0005-200.jpg快晴の真夏日。

  • 12歳以下男子の4R・QF、
  • 14歳以下男子の4R・QF、
  • 16歳以下男子のQF・SF、
  • 12歳以下女子の3+R・QF、
  • 14歳以下女子の3R・QF、
  • 16歳以下女子のQF・SF、
  • 18歳以下女子の1R~QFを予定しています。

DSC_0008-200.jpgDSC_0001-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0005-200.jpgDSC_0006-200.jpgDSC_0007-200.jpg

DSC_0002-400.jpg

DSC_0008-200.jpgDSC_0011-200.jpgDSC_0010-200.jpg

DSC_0009-400.jpg「リョウタくん」のミストが大活躍の日。

初日から3日間の試合で勝ち上がった選手が勢ぞろいです。試合の内容もますます厳しく、また熱戦が続くことも想像できます。

どうか体調管理で、万全で試合に向かわれますように。以上、午前の様子です。

****

午後、日差しが容赦なく照りつけます。しかし、風があります。連日の強風ですが、暑さを少し紛らわせてくれるから甘んじる、と言う感。これで無風だったら・・・って思うと怖くなりますね。

さて、午後の大会の模様。

DSC_0001-200.jpgDSC_0002-200.jpgDSC_0003-200.jpg

どんどん選手が集まってきました。勝ち残ったそれぞれの年齢、性別の選手&家族でSEEDは歩くにもまっすぐ行けないほど(苦笑)、クラブハウスも中庭も、大賑わい。そして、本日も相当暑いので、『カキ氷』に救いを求める子ども達も大勢。喜んで貰えると、こちらも嬉しくなります。

真っ青な空、照りつける太陽DSC_0007-450.jpg

DSC_0008-200.jpgDSC_0010-200.jpgDSC_0012-200.jpg

DSC_0014-200.jpgDSC_0017-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0021-200.jpgDSC_0026-200.jpgDSC_0018-200.jpg

暑さの中、接戦のいい試合の展開、さらに過酷な戦いになって来ました。

中でも、インドアコートの対戦で、1セットマッチなのに2時間以上も掛かった試合があったのには驚き。タイブレーク7-6(6)の結果だったようですが、SEEDで20年以上の中でも、最長時間記録かもしれません。冷暖房が入っているインドアコートだから、有り得たのかもしれませんが・・。お疲れさまでした。

DSC_0011-200.jpg

この後・・・・・17:00頃。

16歳以下女子のSFが終わりましたので表彰を行いました。

ベスト4の選手に副賞を。DSC_0001-250.jpg

第22回 イースタンジュニアトーナメント 16歳以下女子シングルス:【ベスト4】

DSC_0002-450.jpg

写真右福田志帆(サムライテニス)さん、写真左小原帆夏(Ken’s Nagatsuka Tennis)さん

最後までお疲れ様でございました。おめでとう。記念の一枚、いいお顔ですよ。 

 

さて、17:00過ぎです。いよいよ本日の予定も終盤に入っています。18歳以下女子、16歳以下男子の試合が行われています。

DSC_0003-250.jpgDSC_0004-250.jpgDSC_0005-250.jpg進行ボードで結果は一目・・。

16歳以下男子については、本日SFまで行う予定です。結果が終わり次第、表彰を行います。

18時を過ぎる頃、夕陽が綺麗な時間になりました。

DSC_0001-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0004-200.jpg

DSC_0009-200.jpgDSC_0011-200.jpgDSC_0012-200.jpg

日没後も、夕焼け空、ピンク色の筋雲が綺麗でしたよ。

そして最終試合なのですが・・・これがなかなか。大逆転・大接戦の試合ばかりに。

DSC_0014-500.jpg
懸命にボールをコントロール、最後まで諦めない選手の姿には、勇気をもらえますね。

そして、16歳以下男子のSFが終わり、入賞者の表彰を行いました。終了時間に差がありましたのでお一人ずつで撮影させてもらいました。

第22回 イースタンジュニアトーナメント 16歳以下男子シングルス:【ベスト4】

DSC_0006-300.jpg 武井 快(サン・テニスクラブ)さん実は、武井君、数日前に目のケガがありながら、W.O.せず参加してくれました。そして最後まで立派に戦ってくれてシードの立場を保持してくれたというエピソードも、試合が終わってから聞き感銘。今後の健闘をさらに祈ります。そして、大事な目です、どうぞお大事に・・・。

もう一本の16歳以下男子SF・・・延々と大接戦。なんと1時間35分の試合になりました。もちろんSFですから1セットマッチ。3セットマッチではありません。

ということで、【ベスト4】もう一人・・・・

在原 晃憲(ブリヂストンテニスハウス八王子)さんDSC_0002-1-250.jpg

いや~ほんとうに・・・お疲れ様です。大接戦、最後まで読めない戦いぶりでした。

・・・・・・・・

お陰さまで本日の日程も無事に終了いたしました。今日も最後はナイターゲームになりましたが、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。暑かったのでアフターケアーも入念に!

明日は、いよいよ最終日になります!

各年齢別、決勝戦まで。

選手の皆様、時間までにはお気をつけてお越し下さい。

明日もよろしくお願いします。

 

SEED TENNIS CLUB   電話048-952-4110  FAX048-952-7210


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村