SSブログ

埼玉県ジュニアテニス選手権 12歳以下男子シングルス3位・ダブルス優勝! そして関東ジュニア出場決定! [SEEDのある日/2024春夏秋冬]

埼玉県ジュニアテニス選手権大会 兼 関東ジュニアテニス選手権大会予選会が3月に入って開催されています。


毎年、ジュニアの選手たちの目標大会の一つです。
この県大会で上位の成績を得ることで関東大会への切符を手にすることが出来る。そしてその先は、全日本ジュニア! 夢が広がるのです。


そんな埼玉県ジュニアテニス選手権大会で、まずは12歳以下のシングルス及びダブルスが今週終了しました。

そして、なんと嬉しい結果を残してくれました。


SEED TEAMで日々頑張っていた榎本 景介くん。おめでとう。
関東ジュニア 単・複ダブルで出場決定!
DSC_8654-600.jpg

凄いです。がんばりました。


12歳以下男子ダブルスで優勝 そしてシングルスでも第3位
単・複ダブルで入賞です
DSCN8780-600.jpg


という事で・・・この後開催される関東ジュニアテニス選手権への出場権を獲得!
素晴らしい結果となりました。


3/23(土)に開催された12歳以下男子ダブルス決勝戦、見事優勝しました!パートナーは大畑慶祐くん。
決勝戦を終えたばかりの感動の表情が見られます。いい笑顔です。会場からの写真をいただきました。
image2-600.jpg優勝!は素晴らしい栄光ですね。決勝戦まで1か月以上かけて毎週末を戦いました。

本当によく頑張りました。

image5-600.jpgDSCN8779-600.jpg


そして、シングルス部門での第3位・・DSCN8778-600.jpg

準決勝戦では負けて決勝進出とはならなかったものの、これも、まさに素晴らしい結果でした。



12歳以下男子シングルス、今回の優勝や3位の結果によって出場権を得た「関東ジュニアテニス選手権大会」へ向け、また練習です。景介くんも、決勝戦を終えて戻ってきたとおもったら即座に練習に向けてコートに走っていました。

いやはや・・・目標があるというのは素晴らしい事です。生き生きとして活力がみなぎっていました。


ますます頑張って欲しいです。


来週からは、16歳以下・18歳以下の男子・女子のシングルスやダブルスの試合が行われます。
SEEDの育成の子供達、決戦の時です。

実りある結果報告を受けられますように・・日々の努力を十分に発揮して欲しいです。
結果は出次第、またご報告いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村