SSブログ
SEEDのある日/2007春夏秋冬 ブログトップ
前の10件 | -

本日、打ち納めです-ご挨拶- [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

12月29日(土)・・・いよいよ2007年最後の営業日となりました。

今日からお休みに入ったお勤めの方も、今日は打ち納めの日。朝はあいにくのお天気でした。雨が止んだのが遅かったので午後近くになってやっとコートが利用できるようになりました。いつもの皆さんもお越しになって、なんとか打ち納めが出来ましたね。ご挨拶も出来て嬉しく思いました。

 

今年一年、SEEDをご利用頂きまして、誠に有難うございました。皆様のご愛顧に感謝致します。

また来年も・・・・テニスで元気に、そして充実の時間を過ごされますよう。

SEEDは出来る限り、皆様の充実テニスライフのお手伝いを致します。スタッフ一同、来年も新たな気持ちで、希望を持って進んでまいりますので、何卒2008年もよろしくお願いいたします。

2008年の営業は::::::1月2日より営業いたします。

            1月2日(水) 10時より日没まで。

           1月3日(木) 10時より日没まで。

           1月4日(金) 休館となります。

       1月5日(土)より 平常営業いたします。スクールもスタート!

では、皆様、良いお正月をお過ごし下さい。そして2日から・・・SEEDでテニス、お待ちしております。

レンタルコートも予約受付中。インドアコートもレンタル可能です。

           お仲間と、初打ちはいかがですか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております

                   SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

門松が来ました。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日は12月26日。

クリスマスも終わって、SEEDの飾り付けは片付けられましたが、毎年恒例で飾っている門松が変わって飾られました。

毎年作ってもらってます。長年こうして季節季節の節目を追っていますが、この時期の門松がやってくると、気が引き締まる思いがしますね。

今日もいいお天気でした。

インドアコートではスペシャルレッスン開催していました。

午前中に2時間の大人のレッスン。午後からKIDSⅠ、ⅡⅢ、そしてJA・JBのレッスンを行いました。

アウトコートでは、平日の会員の方がおおぜい集まって、打ち納めを楽しまれている方も多かったように思えます。帰り際に今年の感謝と来年への期待を込めて・・ご挨拶できました。

明日は、ジュニアトーナメントを開催いたします。朝9時より開始。

午前中アウトコートは朝のうち4面使用しますが、午後からは会員の方もご利用いただけます。

今年最後のジュニアの大会・・さて、どんな試合展開になりますやら。応援・観戦が楽しみです。

                       SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はクリスマス・イヴ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

良く晴れた朝です。でもだんだん風が強くなってきて・・・プレー中の皆様は悪戦苦闘。今日はスペシャルレッスンを開催中です。インドアコートですので、レッスンは快適。空きがあるレッスンもあります・・・今からでもご予約受け付けていますよ。

さて・・・イヴの朝のSEED。ドアに飾ってあるリースの間からは眩く澄んだ景色が目に入ってきます。

クラブハウスのクリスマスの飾り・・今日は本番ですね。今一度カメラを向けてみました。 

このキャンドルツリー、夜になったら灯をともしてみようと思います。柔らかな光を隙間から放ち、幻想的なんです。

クラブハウス内は今お得なセールの真っ最中。魅力満載です。

そういえば、ご覧になったでしょうか?昨夜・・・綺麗な満月でしたね。日が暮れてすぐに満月を見つけました。冷たい空気にくっきり。

そして、クリスマスのイルミネーションもいよいよ名残惜しくなるので、残してみました。

ブルーライト、SEEDのカラーなので、エントランス脇の「ひいらぎ」の木に。

そして、今年はサンタさんがいっぱい。 

クラブハウス周りのイルミネーション・・・今夜がラストナイト。 

 

三角屋根の間接照明が引き立ってました。

イルミネーションツリー

              皆様、素敵なイヴをお過ごし下さい。

                     SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から年末スペシャルレッスン・イベント期間 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今年のシードインドアテニススクールも、本日12月23日で年内スクールは一旦終了となります。が、明日から・・・年末のスペシャルレッスンを開催します。

振替受講としてもスポットの受講としてもOK.もちろん、スクール生でなくてもどなたでも受講可能です。一般の部と、ジュニアの部・・網羅しています。ぜひこの機会をお見逃しなく。詳しくは、SEEDのHP上でもご案内していますが・・

お知らせを致します。

12月24日(月)】

アウトコートは、終日(日没まで)、レンタルコートOKです。メンバーの方も大いにご利用いただけます。

インドアコートは、12:00~13:00 および16:30~18:00レンタル可

レッスンは、10:00~12:00のステップ1~2「テニスを楽しもう」に若干空きがあります。

12月25日はSEED館内大掃除の為に休館となります。ご了承下さい。

【12月26日(水)】

アウトコートは、終日(日没まで)、レンタルコートOKです。メンバーの方も大いにご利用いただけます。

インドアコートは、12:00~13:00レンタル可

レッスンは13:00~13:55のジュニア・KIDSⅠ「ストローク」のレッスンに空きがあります。また、14:00~14:55のジュニア・KISDⅡ・Ⅲ「ストローク」のレッスンにも空きがあります。15:30~17:25のインドア&アウトコートで行う・JA・JBの「ボレー・ストロークの基本」のレッスンにも空きがあります。

【12月27日(木)】

アウトコートは、朝9時よりジュニアトーナメントを開催します。メンバーの方にはご迷惑をお掛けしますが、11:00以降よりご利用頂けます。ジュニアトーナメント参加者、枠1名分残っています。

インドアコートは、午後3時よりレンタル可

【12月28日(金)】

アウトコートは、終日(日没まで)、会員さまとスクール生やご友人も集まっていただき、『年忘れ親睦DAY』と致します。お昼には芋汁などお出しする予定です。レンタルコートも状況に応じてお受けします。

インドアコートは、12:00~16:00レンタル可

レッスンは、9:30~10:25のジュニア・KIDSⅠ「ボレー」のレッスンに空きがあります。また、10:30~11:55のジュニア・KISDⅡ・Ⅲ「ボレー」のレッスンにも空きがあります。16:00~17:55のアウトコートで行う・JA・JBの「サーブとリターン」のレッスンにも空きがあります。

【12月29日(土)】・・・年内最終営業日です。

アウトコートは、終日(日没まで)、レンタルコートOKです。メンバーの方も大いにご利用いただけます。

朝9:00~10:00・・年内最後の球出し練習会を行います。この機会をお見逃しなく!・・佐藤力の球出しにより練習していただく、SEED会員の方の特典です。

インドアコートは、9:00~10:00レンタル可

レッスンは、10:00~12:00のステップ2「ゲーム形式」のレッスンに若干空きがあります。また、13:00~15:00のステップ1~2「ゲームを楽しもう」のレッスンにも空きがあります。

           お申し込みはお電話で、お待ちしております。

                 048-952-4110

         2007年・・残すところあとわずかになりました。

   大いにSEEDを有効利用いただけますことを切に祈っております。

新春は1月2日(水)10時より営業し皆様を新年のご挨拶でお迎えいたします。

   レッスンは、2008年、1月度が1月5日(土)よりスタートします。

 

                   SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あいにくの雨の土曜日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

昨日の快晴が嘘のよう。珍しく雨です。ココのところ穏やかでいいお天気が続いていたので、何となく拍子抜け。残念な週末です。特に土曜日には雨は降らないで欲しいのですが、お天気ばかりは仕方がないですね。

全天候型のハードコートですので、雨が上がるたびに何度も水切りをするのですが・・・空気が冷たくて乾くどころか、何となく寒々しい。そして雨が降る・・と2度3度繰り返しております。会員の方もいらしたのですが、雨には諦めてお帰りになったりして・・大変申し訳なかったですね。この後はどうなのでしょう・・恨めしいお天気です。

さて、昨日、スクール生の主婦の方にお手製のプリンを頂戴しました。大きな器に入った大きなプリン、しかも2個。

ひとつをスタッフで分けていただきました。なんと卵がたっぷりでぷるんぷるん。カラメルソースも上質で、たっぷりかかっています。作りたてでしたのでとってもプリンのふんわり感が強調されて、極上のお味でした。心から有難いと思います。有難うございました。世界にもひとつしかないプリンです。そして作ることの出来る腕前に感動してしまいました。焼きプリンはとっても手が込んでいるんですものね。

話変わって・・・

今日は皆様にお勧めの商品のご案内をします。

私が試してこれはいい!と思ったサポーター・・・

テニス専用に開発されたサポーターは、今日のような寒い日には欠かせないお助けです。

まず、何がいいって、①あったかい ②疲れにくい ③動きやすくて快活になります  

そして④怪我の防止になります ⑤運動能力もUPするような気がします

サポーターの長さはいろいろあるのですが、私のお勧めはフルレングスです。これだとふくらはぎがサポートされますので、ストロークの踏み込みやサーブやとっさの動きで酷使するのも楽チンですね。特に膝の部分はクロスで強化されていて、膝のお皿の下がさらにサポート。靭帯が納まっていい感じです。また、腰の部分も強化されていますので、構えの動作やサーブやストロークで酷使する中臀筋がサポートされます。履き心地がいいです。ぜひお試し下さい。今なら少しお安くなっています。・・数に限りがございますので、お早めに。

                 SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬晴れです。12月21日(金) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

あったかな太陽が元気な朝です。毎朝水遣りをしながら、季節季節の変化を感じています。今日は花壇の草木に注目。ハーブをいろいろ植えているのですが・・・

チェリーセイジもまだまだ花が付いていて・・やっぱり今年はあったかいのでしょうか。

冬になると枝だけになって、また春に緑あおあおしていくるんです。植物って正直だ、と実感できるんです。今年はまだまだお花をつけてくれるので、毎朝見るにつけ、豊かな心になります。

そして、お隣には、プランターから地植えして根付いた「もみじ」。切花にして生けたりしてましたので、枝だけになっていたのですが・・たった2枚、健気に「もみじ」、残っていました。人知れず楚々と・・・

そして・・今は収穫の時期ではないのですが、花壇のオレガノが元気良く成長していましたので、摘み取って乾燥中。

この時期は空気が乾燥しているので、綺麗なドライオレガノが出来上がるでしょう。お料理にこの乾燥オレガノは重宝なのですよ。SEEDの「カフェ・S」で自家製トマトソースのパスタをお出ししていますが、このオレガノをドライにして年中使ってます。

そして、庭のアイビーも今年はまだまだ緑豊か。育ち過ぎの防止もあって、切花にして花瓶にさしています。明るいテニスコートをバックにシャドーのアイビー。実は・・こんな風。

さあ、今日も素敵な日となりますように・・。

               SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007年のレッスンもラスト週に入りました。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEEDテニススクールの2007年。いよいよラストの週に入っています。

年内の営業は29日(土)までですが、レッスンの開講は、今週18日(火)からはラストの週です。

火曜のアウトコートのレッスンの皆さんは、毎年恒例のクラスぐるみで「忘年仮装」のレッスンを企画なさってまして・・・今年のその日は、昨日12月18日(火)でした。

とってもいいお天気でした・・尚更仮装の衣装が映えます(?)皆さん勢ぞろい!大爆笑・・・・・

とってもキャラクターの濃~い・・皆さん。

この姿で、レッスンは本気!

 

それがまた笑えます・・・。内容は、しっかり充実のレッスンでした。

ますます元気で・・・また来年もよろしくお願いします。

2007年の成果が存分に発揮できますように。。。応援いたします。

        SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひと足お先の福袋 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日はとってもいいお天気になりました。風が冷たいですが、気持ちのいいテニス時間です。

お知らせ・・・現在、SEEDのショップは、とってもにぎやかです。

ひと足お先の福袋が並んでいます。女性用です。プレゼントにも絶対に喜ばれます。中身をすこしだけご紹介しますね・・

ニューバランスから出たファッショナブルなセット。軽くて形がAライン。普段着にもOKです。色パターンは2種類です。スウェットの上下セットも付いてなんと・・・・円。これは皆さん驚きの値段です。

そして、猛ひとつのパターンは・・フードに素敵なボアが付いた、これもAラインの黒のコート。超軽でシルエットが美しいです。

それにTシャツと、ベロアのスウェット上下、それに裏起毛のウォームアップ上下が付いて・・なんと・・・・円。これもまたこの値段でいいの?って感じです。こちらは限定で2点販売になりますので・・お早めに!

 

他にも・・ガット張りキャンペーン・開催中!  今ならガットの張り代が安くなって、しかもガット自体もお値引き最大になってますよ。

 

そして、冬用の裏起毛付きのウォーアップ上下セットが、なんと10。500円。男女兼用で、XS,S.M,L,XLのサイズがありますので、男性女性を問わず、子供から大人までOKです。黒、白のバージョンがあって、とってもお買い得。この機会は絶対逃せませんよ。ウイルソンの商品ですから、機能的で素材もGOOD.こちらも数に限りがありますので、お早めに・・・

 

それから・・さらにシューズも豊富。かなり特価でお出ししています。ウイルソンやブリヂストン、そしてアディダスがお勧めです。ブリヂストンのシューズお買い上げの方には、漏れなく、携帯用ブランケットと、さらにパラディソのランドリーバックもプレゼント。ぜひお試し下さい。

 

また、ウェアーもかなり掘り出し物が出ています。ベンチコートもお安くなってますよ。男性ものもありますので・・お楽しみに。

 

              以上、ショップのご案内でした。

            SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

抜けるような青い空 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

12月9日(日)最高に気持ちのいい朝です。

メンバーさんもプレーを満喫。

朝9時からのアウトコートレッスン・・・佐藤力ヘッドコーチの充実のレッスンは人気です。定員6名の実践クラス。空きがあれば振替も出来ます。在籍でない方も、一般の方も、初中級以上でしたら入れますよ。

          SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマス気分③ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEEDのクリスマス

毎年飾るツリー、今年はゴールドがテーマ。

今日も日中はすばらしい快晴。冬の日本、この日中のぽかぽかさ加減は気持ちいいですね。

コートでは皆さんの明るい笑い声がにぎやか。のどかな昼下がりです。

            SEED :http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - SEEDのある日/2007春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村