SSブログ

今年もジュニア大会本格化! [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

はじまりますね~DSCN7178.JPG-500.JPG

SEED TENNIS CLUBからもたくさんのジュニアが挑戦します。この先期待の子供達が出番の時。
TEAMの毎日の練習の中で鍛えられ、頑張ってきましたからね。
まずはこの県大会で上位入賞、そして関東大会へ。
そしてさらに、その先の全日本ジュニア選手権出場を目指しますよ。
もちろん、その先の人生へ向けて大きな夢をもって向かいます。
すでに活躍の道へ飛び立った先輩たちに追い付け追い越せですね。


男子・女子シングルス、12歳以下、14歳以下、16歳以下、18歳以下それぞれのカテゴリーで白熱の試合展開が楽しみです。本番の試合へ心も体も万全で挑みましょう。
がんばれ~


さてさて、SEED TENNIS CLUB毎年恒例のジュニアランキング対象トーナメントも、エントリー受付スタートしました。

5/3(水)~5/7(日)開催です。
「第14回SEEDジュニアカップ」
エントリーお見逃しなく!
ec_KTAG4C-sjc14.jpg


今年からテニスベアーでのエントリースタイルになりました。
こちらのQRコードからお手軽にエントリーできます。QR_14th_seedjrcup.png
お申し込みをお待ちしています。  締め切りは4/12(水)です。


そして、将来のジュニアの為のダブルスの大会も3月の春休みに開催致します。
ダブルスのKITAジュニアランキング大会は少ないので、KTAからも推奨されています。
今回は第1回の申請中大会ですが・・ぜひTRY下さい。
ec_KTAG4C-sjdc-01.jpg
「第1回SEEDジュニアダブルスカップ」KTAジュニアランニング対象申請中大会です。

3/25、3/26、3/27、3/28開催です。各年齢別で日程を組みました。

申請中の初めての大会になります。4組以上で成立です。ぜひエントリー下さい。
大会案内はこちら[→]第1回SEEDジュニアダブルスCUP ? シードテニスクラブ (seed-tc.co.jp)

こちらもテニスベアからのエントリーになりました。QR_1st_seedjr_d_cup.png
登録すれば楽にエントリーできます。この先の大会にも有益です。締め切り3/4(土)です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

少しずつ春へ・・ [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

DSCN7174.JPG-500.JPG

希望の春の兆し!

嬉しい蘭の花の開花です。DSCN7172.JPG-500.JPG

SEEDには頂いた蘭の鉢がいまや20鉢程になっています。毎年秋以降にはお花が咲き終わって寂しい鉢になるのですが、蕾をつけ始める姿にはとっても嬉しい感動を貰えます。
我が家で育てていた一鉢がこんなに見事に花をつけ始めてくれましたのでSEEDにお里帰りで飾っています。
DSCN7170.JPG-500.JPG

まだまだ大きな蕾がいっぱい。皆さんに愛でていただければ幸いです。

命ってこんなところにも。たくましく生きていけば花開く。
それまでの工程の中、様々な困難なこともあるけど、結局は己の強い気持ち次第。芽の出ない時に辛抱強くサポートすることで得られる喜びです。プラスやマイナスの状況を受け入れてそんな中にも自分自身で成長へと・・・


蘭の花も難しくて試行錯誤でお世話はしていますが、いつも気にかけていることは、過保護にならず見守り、声を掛ける事なんです。

お花に声掛け?と思われるでしょうが・・・

水やりも最大限まで我慢しています。そしてここって時に一気に水やりをして、声かけをしています。
「頑張ってるね。成長を楽しみにしてるよ・・美しく咲いてね」って。

とにかく、その生命体が精一杯生きることですよね。人間界も同じかな。


人の可能性は無限だと思います。可能性を信じましょう。
でも肝心は、その人、自分自身。日々の過保護な面倒見は必要ない。肝心は己自身。周辺が出来ることはその命のパワーを最大に引き出せる最大のサポートです。主役はあくまでも本人であり、時には失敗や挫折を繰り返すのも有りかもしれません。でも、その度にサポートが出来ること、そしていつの日か達成の末に喜びが・・・・
だからまた頑張れるのです。


SEEDのたくさんの蘭の鉢にも、全て蕾発見できました。この瞬間がたまりません。

嬉しかったです。DSCN7130.JPG-500.JPGDSCN7122.JPG-500.JPG

DSCN7125.JPG-500.JPG

DSCN7126.JPG-500.JPG

DSCN7131.JPG-500.JPG

そんなSEED TENNIS CLUBの2月中旬のいろいろを残します。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜KIDSのレッスン風景と3月からのスクール案内 [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

2月5日、とっても気持ちよく晴れた日曜日でした。
真っ青な空にドームコートのブルーのカーテンが鮮やかでした。DSCN7082-500.JPG

DSCN7085-500.JPG

桜の季節が待ち遠しいですね。DSCN7089-500.JPG
DSCN7087-500.JPG


そして、皆様にGOOD NEWS!

齋藤コーチが戻ってきました。出産を終えてママになった齋藤コーチ、復活の日です。DSCN7100-500.JPG
齋藤コーチの教え子だったジュニアの子達もステップを上げて待ったましたよ~。嬉しそうですね。
日曜のこのKIDSⅢのクラスとAS0のクラスを担当します。
これからも元気にがんばります。よろしくお願いします。


インドアコートのキッズクラス、KIDSⅡのレッスン風景も撮っていました。
DSCN7091-500.JPG

元気はつらつの嶋根一真(かずま)コーチとアシスタントの佐藤颯汰(はやた)コーチが担当。
DSCN7093-500.JPG
楽しそうでした~。
テニスを始めたばかりの子供たちが、毎週通うことでいつのまにか上達しています。
こうして真面目に夢中でやっている姿には感動します。嬉しい光景でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021年秋から大掛かりなリニューアル工事を始めておりました。
2022年2月には少しずつ形が整いはじめて、5月にはやっとリニューアルの姿に。
既存インドアコートに加えてドームコート4面+アウトコート1面もご利用いただけるようになりました。
駐車場も2か所に整備出来ました。お陰様でございます。
が、工事はまだ最終段階には至らずその度にスクールスケジュールの変更を余儀なくされております。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
多大なご理解とご協力には感謝申し上げます。


3月からは、インドア3面+アウト3面体制でのスクールで再編成いたしました。
クラスもレッスン内容もより充実。スタッフも頑張ります。
大いにご活用いただき、気運も上げて益々素敵なテニスライフを!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEEDジュニアダブルスカップを新設しました! [大会・イベント報告2023]

3月の下旬にはもう春休みですね。
今年からKTAジュニアランキング対象トーナメントのジュニアのダブルスの大会を新設しました。
現在KTAに申請中の大会として、第1回大会を3/25(土)から開催します。DSCN7031.JPG-500.JPG
募集要項をご覧になり、ぜひご参加ください。ダブルスの大会は少ないので、この機会をお見逃しなく。
今回の第1回大会は申請中の大会ですのでランキングポイントは付きませんが、エントリーフィはお安くなっています。ダブルスの試合の機会を有効に活用いただけますと幸いです。
募集要項はこちら

*お申し込みは、テニスベアからのエントリーになります。QR_1st_seedjr_d_cup.png

  (上記QRコードを読み取れば「第1回SEEDジュニアダブルスカップ]の申込ページに入れます)



そして、もう一つの大会もご案内!

テニスを始めて間もない子も試合にTRY
コーチが見守ってくれます、安心して試合にチャレンジしませんか?



第72回春休みSEEDジュニアトーナメントを開催します。
3/29(水)グリーンボール大会です。DSCN7029.JPG-500.JPG
大会要項はこちら

申し込み方法もテニスベアサイトから簡単になりました。

QRコードを読み取ればそれぞれの大会の申しこみサイトへ。
午前の部QR_72th_jrt_3.29_am.png         午後の部QR_72th_jrt_3.29_pm.png



3/30(木)イエローボール大会です。
試合への興味が沸き、テニスがますます好きになって闘志が出てきた子、集合!


申し込み方法もテニスベアサイトから簡単になりました。
QRコードを読み取ればそれぞれの大会の申しこみサイトへ。

午前の部QR_72th_jrt_3.30_am.png        午後の部QR_72th_jrt_3.30_pm.png

 

 
                 お申し込みをお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あっという間に2月です [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

今日は2月も3日です。節分ですね。DSCN7046.JPG-500.JPG
SEEDでは年末に恒例で穴八幡宮にお詣りしてその折に、豆まきの豆もいただいてきます。今日はその出番です。
福はうち~。福はうち~。SEEDでは福の呼び寄せを行います。
節分は邪気を払って、無病息災を願う行事。
季節の変わり目ですね、皆様にとりましても体調を崩すことなく、一年を通して元気で頑張れますように。
そして、明日は立春。春の響きには希望と勇気をもらえます。がんばっていきましょう。DSCN7045.JPG-500.JPG
そんな今日の午後、ゲームフリーのレッスン風景に寄ってみました。DSCN7052.JPG-500.JPG
笑い声やコーチの掛け声が響いて楽しそうでした。ゲームを楽しめる、それがテニスの醍醐味ですね。
たくさんの方にその魅力で、日々の生活が潤っていただけると幸せに感じます。

さて、先週になりますが・・
赤木コーチの選手としての活躍は皆さん承知の通りですが、プライベートレッスンのご希望がありました。
レッスンの合間にお邪魔しました。DSCN6969.JPG-500.JPG
60歳位になってテニスを始められたとか・・そしてその魅力にはまって今ではジョップの大会へも積極的に挑戦を続けていらっしゃる。素晴らしいですね。
1時間の貴重なプライベートタイムでした。DSCN6992.JPG-500.JPGDSCN6986.JPG-500.JPG

赤木コーチもレッスンも、SEEDも気に入っていただけたようです。うれしいです。遠方からお初でのプライベートレッスンでしたが、また持続的なご利用をお待ちしていますよ。
こうしたテニスつながりが広まっていくのが何よりの感動です。YouTubeの撮影も行いました。近日公開予定です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村