SSブログ

ミニコートのサーフェスが人工芝になりました 4/20 [SEEDのある日/2024春夏秋冬]

これまでコンクリートだったミニコートですが、この度人工芝を敷き詰めました。
2024/4/20にはこの通り。

DSCN9762-600.jpg

DSCN9763-600.jpg

DSCN9767-600.jpg

DSCN9770-600.jpg

こちらもブルーです。SEEDカラーのブルー。


DSCN9775-600.jpg

人工芝ですので今後は多目的に利用が出来る様になります。
コートのラインはありませんが、ネットは常設ですのでテニスコートの半面としての練習もこれまで通りできます。トレーニングとしてもより快適になりました。


そして、今後はサッカーチームの練習場として、また、関連の体育教室の場としての利用も活用していきます。
子供達、大人ももちろん・・スポーツを快適に楽しく!
日々の生活が、より健康的で希望に満ちた日々となれば嬉しいですね。


三郷市・市内のスポーツの活性化にもSEEDは貢献したいという姿勢でおりましたところ、この度サッカーの分野でのお話があり、ミニコートをその場として活用するに至りました。サーフェスを人工芝にすることでより利用価値が上がります。


完成したばかりの【4/20(土)】には、こんなイベントが早速行われました。
DSCN9776-600.jpg

日本フットサル界NO1の技術を持つBORAさん直々の「B.F.A」のアカデミーの体験レッスンだそう。
その風景をご紹介しておきます。
DSCN9792-600.jpg

DSCN9796-600.jpg


DSCN9800-600.jpg

DSCN9810-600.jpg

DSCN9812-600.jpg

DSCN9817-600.jpg

テニスとは違うスポーツですが、子供たちの真剣なまなざし、ボールに真摯に向かう姿は共通です。そしていつの間にかバランスもタイミングもばっちりつかんでいくところ・・見入ってしまいました。

BORAさんの人柄もとっても素敵でしたよ。次回4/26にも開催の様です。お見逃しなく。

詳しくは・・パンフレットがSEED TENNIS CLUBにもございます。


また、翌日の【4/21(日)】にはこんなイベントが

DSCN9842-600.jpg


裏面

DSCN9852-600.jpg

小学生の為の運動教室。ご父兄の皆様も一緒に・・・

DSCN9844-600.jpg

DSCN9846-600.jpg

DSCN9848-600.jpg

DSCN9851-600.jpg

笑い声がいっぱい。とっても楽しそうでした。1時間があっという間。

この日は無料体験会だったようです。また来週も行われるようですね。

こちらも、パンフレットはクラブハウスにございます。どうぞお見逃しなく。


ミニコートが人工芝になって、ますます活性化!素敵なことですね。


さて、その頃・・・ドームのテニスコートでは、

4/20(土)の12時少し前の風景です。
賑やかな声があちこちで聞こえていたので覗いてみました。
DSCN9727-600.jpg


ドームの3面にはそれぞれのクラスのレッスンが展開中です。

まず、1番コートには「嶋根コーチ」のステップ1~2 (このクラスは通常既存のインドアコートで行われていましたが、サーフェス塗替え工事の為、この日までドームコートで行っていました)

DSCN9737-600.jpg


そして2番コートでは、「颯汰コーチ」によるステップ1のクラス

DSCN9739-600.jpg


そして3番コートでは「関根コーチ」によるゲームクラス。

DSCN9743-600.jpg

DSCN9741-600.jpg

この日は佐藤コーチも参入で、関根・佐藤のダブルキャスト。

DSCN9749-600.jpg

なんとも盛り上がって楽しそうでした。

DSCN9731-600.jpg


DSCN9756-600.jpg

DSCN9761-600.jpg

長くなりますが・・

ミニコートの人工芝コートになるまでの過程を少し記録しておきます。

工事は【4/18(木)】にスタートしました。

まずは、不陸を調整。DSCN9703-600.jpg


DSCN9705-600.jpg

すでに、人工芝は搬入済み
DSCN9706-600.jpg

DSCN9707-600.jpg

ミニコートの外側には「PELADA ペラーダ」の垂れ幕。

DSCN9713-600.jpg

クラブハウス前の花壇にラナンキュラスの花が楚々と咲いているのに気が付きました。
DSCN9715-600.jpg昨年植えて咲いた花が終わった後、茎を切ってそのままにしていたのですが、球根が越冬して咲いたようです。根性あるな~と感動しました。

アレンジメントに咲く黄色のディモルフォセカを花瓶にDSCN9717-600.jpg


そして翌日【4/19(金)】とんでもない風が吹きすさぶ中でした・・工事も大変。

DSCN9718-600.jpg

DSCN9719-600.jpg

あっという間に人工芝が敷き詰められて・・

DSCN9723-600.jpg

DSCN9724-600.jpg

DSCN9725-600.jpg

一応完成です。一晩落ち着かせるために重しを置いて、翌日の午前中にすべてを撤収するという。午後には早速イベントで使用予定でしたから。


こうして、ミニコートも人工芝になったのでした。


中庭の光射す光景にはっとして、一枚のこしました。

DSCN9726-600.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村