SSブログ

ラベンダー刈り込みました。7/2(土) [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

エントランスのラベンダー、本日刈り込みをしました。

というのも・・このラベンダーの刈り込みをお待ちのお客様がいらしたので。いいタイミングです。

P1080096-400.jpg一枝一枝、鋏を入れて、刈り込む瞬間、物凄くいい香りが漂うのです。年に一度、私も楽しみの瞬間。

P1080097-300.jpg大胆に刈り込み作業進行中。

P1080100-450.jpg

ということで・・・こうなりました。P1080101-300.jpgなんだかちょっとかわいそうな感じですが、また来年の成長を期待。

P1080102-300.jpgふ~・・それにしても暑かったですわ。

刈り取ったラベンダー、ドライにして暫く香りを楽しめます。欲しい方には差し上げておりますので・・ご遠慮なく!(但し、あるだけです。早いもの勝ち。ご了承下さい)

土曜日のSEED.P1080103-400.jpg今日も皆さんの元気なプレーを拝見できて、嬉しく思いますね。

P1080106-450.jpg

さて・・・昨日7/1のスコール、驚きましたね。日本も熱帯化!?って思わせるこの頃。

7/1の午後のお話です*****

昼間の照り付けが一転しました。

すごかったですね~。いきなりの大スコール。P1080085-400.jpg午後2時過ぎでしたでしょうか・・

テニスコートでプレー中の皆さんも慌ててクラブハウスへ。

雨の音がバタバタ・・と。。音を立てて、そのうちピカー~と 雷までも。

P1080086-450.jpg道路に跳ね上がる雨足。

テニスコートも一気に・・P1080089-450.jpg池の様になってしまいました。

雷が数百メートル先に「バリバリ・ドッカーン」と落ちた瞬間、SEEDは一時停電!!

驚きました。真っ暗になって、警報装置も鳴ってしまう。。復旧までに数分で、安心しましたけどね。又、電化製品にも被害もなくて、ほっとしました。 (個人的なお話になりますが、数年前自宅100メートル圏内での落雷で、エアコンやパソコンがクラッシュした経験があるものですから・・ヒヤヒヤでした。)

皆さんこの時期のお天気の急変には、どうぞご注意下さいますように。

また、SEED TENNIS CLUBでは、節電の努力をあちらこちらで致しております。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村