SSブログ

中庭のメインツリー [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

真っ青な空に・・大きく、こんもりと繁ったSEEDのメインツリー。DSCF0389-450.jpg

オープン当時はひょろひょろの枝?と言う程の木を植樹しました。それが24年間ともなると、手を廻しても届かない程の幹になり、枝が張って、まさに「このきなんのき~」って口ずさみたくなるほどの(古い?)大きな木に育ちました。

毎年植木職人に剪定を依頼し形を整えています。枝葉か作ってくれる木陰。

真夏の灼熱を遮って快適なテラスを生み出してくれるのも嬉しい。

随分と伸び放題になったので2年ぶりに剪定を明日に予定していますので、写真を残してみました。

それにしても、今日は最高の秋晴れでしたね。連休だったし、さぞやあちらこちらの行楽地は賑わったことでしょう。

DSCF0392-300.jpgSEEDも気持ち良くテニスボールを追うお客様の姿は、微笑ましく感じられました。

夕刻・・こんな素敵な夕焼けにも出会えましたよ。

DSCF0433-450.jpg

11月4日(日)の風景でした。

いよいよ今年もカレンダーは後2枚。そろそろクリスマスソングも聞こえ始めてきましたね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村