SSブログ

ハーブにつつまれて [管理人のひとりごと2013]

我が家に育つハーブの緑をご紹介。気持ちも晴れやかになります。

スペアミントP6250138-450.jpg

バジルP6250140-450.jpg

タイムP6250145-450.jpg

パセリP6250150-450.jpg

イタリアンパセリP6250151-450.jpg

どうです? 香ってきませんか?

庭先に咲くハーブってお料理にもなにかと便利。料理の途中でさっとひとつまみでぐっと効果満点ですよね。

そうそう、たった一本のトマトの木にもたわわに実をつけていました。P6250149-450.jpg太陽をいっぱい浴びて真っ赤になってね。

最近の私のブームは、上のスペアミントの葉っぱをお湯で抽出したミントティーです。

芳醇でフレッシュな香りとすーっとする清涼感がたまりません。後味がとっても甘くて、体中が浄化されたすっきり感がいいんです。

日々のちょっとした時間に、気分転換のティータイム・・・おすすめですよ。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村