SSブログ

1/20(月) 今年初のマンデーカップ 第212回大会 [大会・イベント報告2014]

気温は低いですが太陽がサンサンで気持ちよく晴れた空の下、今年もマンデーカップがスタートしました。

P1130025-450.jpg

1/20(月) 第212回マンデーカップ・・・毎月開催の女子ダブルスの大会です。

P1130024-450.jpg

P1130027-450.jpg

今回は12組のダブルスのエントリーを頂きました。P1130030-300.jpg

予選リーグを4組で行い、それぞれの順位別のリーグ戦をさらに行います。

P1130031-450.jpgクラブハウスの胡蝶蘭

まだまだ元旦に生けた花々も元気です。P1130036-300.jpg

P1130032-300.jpg P1130037-300.jpg

大会の模様のショットをいろいろ。

 P1130041-450.jpg P1130040-160.jpg P1130039-160.jpg

P1130042-450.jpg

P1130043-450.jpg

P1130046-450.jpg

予選もなかなか白熱なのです。4組リーグなので3試合を行って・・さらに順位別リーグ。

P1130050-300.jpgP1130051-300.jpg

P1130053-450.jpg

P1130054-450.jpg

P1130057-300.jpgそれぞれの順位別リーグの優勝の組を表彰。

P1130061-300.jpg P1130063-300.jpg

試合が終わった後の笑顔、素敵です。今年も成果が実ります様に。

さて・・・・・本日の結果。各順位別の優勝者です。

おめでとうございます。

1位リーグ優勝・・・関・清水組。P1130065-450.jpg

2位リーグ優勝・・・高西・風間組P1130067-450.jpg

3位リーグ優勝・・・藤平・佐藤組P1130062-450.jpg

4位リーグ優勝・・・木戸田・西村組(お写真ありません)

 

次回の2月大会は2/10(月)に予定しています。寒さも厳しい中ですが、晴れればとっても身も引き締まって気持ちがいいようです。たくさんの参加をおまししています。

さてちょっとしたトピックス。

最近の現象ですが・・不快な侵入によってテニスコートに被害が・・・(困惑) DSCF9716-300.jpg DSCF9717-300.jpg

野鳥の大群の落とし物です・・・(泣) 1番と2番コートの後方が特に酷くてこのありさま。大会開催前に清掃の為コート洗浄を行いました。大会はインドアコートも使用して進め、清掃後は問題なく使用いたしましたが、参加の皆様のご協力に感謝いたします。それにしても、これほどの大量の被害は初めての事。今後も続かないといいのですが・・。

そして、もう一つのトピックス。。

今日は全豪オープンテニス2014 の男子シングルス4回戦に、なんと、ナダルと錦織選手が闘う日。

ロットレバーのコートで3試合目ということで・・・P1130045-300.jpg

中継がとっても気になる~。午後からそわそわでございました。

3時間を超える激戦・・・・

結果は・・・・世紀に無二の素晴らしい試合でした。

このビックゲームをこの場で観戦&応援できた方々はラッキーですね。本当に大興奮のマッチゲームでした。テニスの魅力は果てしないです。両者ともに素晴らしかった。人間があれだけのことをやれるって・・・

諦めない。夢や目標に向かう強い気持ち&やり抜く事が大事。できるんだ~。

とっても勇気と奮起を貰える試合でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村