SSブログ

イースタンジュニアトーナメント2014 8/4から。 [大会・イベント報告2014]

今年も始まります。DSCF4105-450.jpg8/4(月)から。

ファイナリスへ贈られる楯も揃いました。DSCF4106-160.jpg DSCF4107-160.jpg全部が並ぶと圧巻です。

本ドローと楯。DSCF4102-160.jpgそれにしても・・今年も暑くなりそうですね。

さて、そんな前日の8/3(日)の出来事です。

フロント吹き抜けの天窓からの日差しが最近妙に強烈なのです。社長が見かねて作業を。DSCF4085-450.jpgSEEDクラブハウスの屋根は急傾斜の三角屋根。そこに取り付けてある天窓ですが、南側のこれが日当たり良すぎて超アツッ・・・数年目に紫外線防止&日よけフイルムを貼っていたのですが、もう劣化してしまって効き目がない状態。

ということで、張り替えを行うことに。DSCF4086-450.jpg吹き抜けですから結構高いです。下を見てはいけませぬ・・。それにこの空間はかなり熱がこもっていて暑いのなんの。クーラーが入ったクラブハウスですが、天窓周辺は触ると熱いのです。掃除した濡れ布巾が熱いおしぼりになるほど・・。

そんな中、DSCF4087-450.jpg

DSCF4089-450.jpgとっても無理な態勢での作業となりました。伸びてます。そり返っています。かなりの傾斜なのです。ということで腹筋&配筋&足のふんばり・・頑張ってます。

苦しい~、イテテ、アッチチ・・、曲がる~、ゆがんだ~・・・・いろんな訴えをしつつ(苦笑)DSCF4090-450.jpgなんとか応援に助けられて・・やり遂げました。偉い! 出来栄えは別として(-_-;)。

DSCF4095-450.jpg意外に高いですよね。

さっきまでとってもきつく感じていたのですが、フロントへ射し込む光もお陰様で柔らかく感じます。

DSCF4096-450.jpg梯子を最大に伸ばしてやっと・・・でした。梯子から落ちることなくなんとか終えて良かったです。ちゃんちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村