SSブログ

3/26 『第27回SEED CUP ダブルストーナメント(女子ダブルス)2015』開催 [大会・イベント報告2015]

快晴の日、本日無事に第27回SEED CUPダブルストーナメントの女子ダブルスの部を終了いたしました。

DSC_9350-450.jpg
DSC_9352-450.jpg
DSC_9535-450.jpg

本日の結果は・・・→第27回.SC女子本ドロー2015結果.pdf

ファイナリストの方々ですよDSC_9581-450.jpg

栄えある27回大会のチャンピオンは、

浅野・高橋(フリー・セサミ向島)組。そして準優勝は河田・三枝(フリー)組でした。

ポイント争奪の決勝戦でしたよ。ヂュースを繰り返す中で先にブレイクをものにした浅野・高橋組がそのまま6-3で勝利を収めた結果でした。DSC_9569-450.jpg

今年も予選から素晴らしい試合の展開。お天気も最高で充実の一日だった事が嬉しいです。参加の皆様お疲れ様でした。そして今年も素晴らしいドラマをありがとうございました。

もちろん、本戦からの試合はとっても魅力的で、観戦&応援も盛りあがりました。DSC_9523-450.jpg

激戦の準決勝戦を勝ち上がっての決勝戦でしたが、SFの攻防も見ごたえがありました。

DSC_9544-450.jpg

DSC_9539-450.jpg

DSC_9546-450.jpg

DSC_9559-450.jpg
お見事です・・第3位の皆様。

第3位は、小池・小林(SEED TC・武蔵野テニスシティ)組と村田・青木(三鷹市テニス協会・IHSM)組

本戦は1回戦から熱戦でした。予選を勝ち抜いた8組によりトーナメントを行いましたが、どの試合も鋭いショットの応酬は見ごたえがありました。その模様です。

DSC_9525-160.jpg DSC_9528-160.jpg DSC_9530-160.jpg

DSC_9462-450.jpg

DSC_9465-450.jpg

DSC_9468-450.jpg

DSC_9473-450.jpg

DSC_9475-450.jpg

DSC_9485-450.jpg

DSC_9495-450.jpg

DSC_9500-450.jpg

DSC_9502-450.jpg

DSC_9507-450.jpg

DSC_9508-450.jpg

DSC_9509-450.jpgそれにしても青く広い空です。

DSC_9512-450.jpg

朝は風が冷たく感じたものの、午後になるにつれてお日様のお蔭でポカポカ。桜の蕾もいくらか膨らんで、つい頬も緩んで桜に見入る気分。DSC_9520-450.jpg

DSC_9517-450.jpg

DSC_9521-450.jpg

そしてこんな光景もね。DSC_9478-450.jpg可愛い成長です。

クラブハウスにも春の花。DSC_9448-450.jpgあせびも生けていました。

DSC_9449-160.jpg DSC_9454-160.jpgお花の放つ癒し。やっぱり自然界は偉大ですね。

そんな今日の大会ですが始まりは10:00からの大会説明から。早めに選手は集合して開始前はコートを開放してそれぞれにウォームアップも始まっていました。

大会説明で全員集合。先週の開催日が雨天順延でしたが1組のW.O.もなくスタートしたのでした。

DSC_9361-450.jpg

DSC_9363-450.jpg

DSC_9366-450.jpg

試合は4組リーグの予選を行い各ブロックの1位と2位の組により本戦トーナメントへ

DSC_9370-450.jpg
DSC_9367-450.jpg

DSC_9372-160.jpg DSC_9374-160.jpg DSC_9375-160.jpg

スムーズに試合は開始です。DSC_9378-450.jpg

DSC_9382-450.jpgこんな光景も微笑ましい。ママさんも多い女子ダブルスの大会です。朝早くから頑張って一緒に来てくれたんですね。

DSC_9386-160.jpg DSC_9387-160.jpg DSC_9383-160.jpgDSC_9403-450.jpg 

DSC_9353-450.jpg

DSC_9400-450.jpg

スタート時の午前中の桜DSC_9391-450.jpg

昨日よりかなりピンク色に染まる木でしたが、まだまだ開くには・・DSC_9392-450.jpg

DSC_9399-450.jpg

予選の試合も実はたくさんのドラマ。リーグ戦を勝ち上がるのも厳しい対戦ばかりでしたし、ナイスプレー&ナイスディフェンスの様子にも感動すら覚えました。

DSC_9408-450.jpg

また来年のSEED CUPでお会いしましょう。皆様の魅力あるプレー、楽しみにしています。エントリー頂きまして誠にありがとうございました。

この日は大会を開催していましたが、通常のレッスンも同時に開講していました。いつものレッスンに通う皆様も素晴らしい試合の観戦も出来て刺激的だったようです。

大会は16:00には終了しましたので、夕方からはジュニアの子供たちで賑わう時間。子供達も今日位から春休みに突入したせいか・・・今日は一段とテンションも高い!!

子供達も解放されて、新しい学年への期待も大きいのかも知れませんね。ワクワクの気分でまた張り切っていきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村