SSブログ

11/23(月)のイベント参加者募集中! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

11月の連休・・昨日11/3は火曜日の通常レッスンに加えて「球出しレッスン」も行いました。

お天気も最高に良くて大盛況でした。25分ごとにテーマを絞っての球出しレッスンを13:00から16:30まで6コマずつ2面態勢で。合計で12レッスン。各コマ6名定員でしたがどのコマも大入りで70名弱の方々に参加いただけました。ご要望も多かったので次回の企画もお楽しみに!

そして11月にはもう一つ連休ですね。

11/23(月)勤労感謝の日、SEEDのイベントはこれです。DSCN4692-450.jpgまだ若干の空きがあります。お見逃しなく。

早朝レンタル!予約受け付けています。朝7時から9時までの2時間が格安でコートレンタルできますよ。

午前中(9:00~13:00)のアウトコートは『SEEDスクール生チーム対抗戦』・・毎年チームワークの結集を披露してもらえる楽しい団体戦です。コスプレもアリ!? 楽しそうです。

そしてインドアコートでは、2時間のKIDSの為のスペシャルレッスンを2コマ。KIDSⅠ10:00~12:00 KIDSⅡ13:00~15:00 を行います。少数できめ細かいレッスンを目指しています。お見逃しなく。

そして午後(13:00~17:00)のアウトコートはKIDSⅢからASⅠの子の為のミニキャンプを開催。4時間みっちりテニスに集中。いい日になりそうですね。

さて、今日11/4も真っ青な空。熱心に行われてたレッスン風景の一コマです。DSCN4687-450.jpg

テラスも気持ちよさそうでした。DSCN4690-300.jpg

エントランスのアレンジメントに花開いた小花を発見。DSCN4694-450.jpg嬉しくなります。

太陽いっぱいで元気な姿をみせてくれたんですねDSCN4696-450.jpg

::::::::::11/1(日)に行われていた 第33回東部郡市テニス協議会都市対抗戦(県大会東部地区予選)

三郷市の代表選手として、SEEDからも参加しました。一般女子シングルスとダブルスの部に齋藤圭子コーチ。ジュニア時代からSEEDで練習を重ねて立派に成長し大学生となった矢部薫くんも一般男子のシングルスとダブルスに。そして見事、「三郷市」が優勝!!という快挙。

三郷市テニス協会会長さまから会場で撮られた写真を送って下さったのでここにもご紹介しておきます。

1回戦は「吉川市」と対戦。

IMG_2277-450.jpeg2回戦の「草加市」に勝利後の一枚

これでベスト4に進出です。

IMG_2282-450.jpeg3回戦目の「春日部市」にも勝っちゃった。これはなんと準決勝戦。ということは決勝進出ですよ。

ということで決勝戦は日没後にも突入。そして・・なんとIMG_2315-450.jpeg決勝戦は「越谷市」にも勝利して優勝!

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

一般男子のシングルス、ダブルス、一般女子のシングルス、ダブルス、ベテラン1部男子、ベテラン1部女子、ベテラン2部男子の7種目で構成の団体戦です。選手は14名、そしてマネージャや監督などのお世話をしてくださった三郷市テニス協会役員の皆様、全員の尽力の結果です。郡市大会で優勝は12年ぶりだったようですが、12年前の優勝も思い出します。あれからそんなに年月が経ったのですね。

この後は来年早々に行われる県大会への出場となります。また県での活躍も祈念します。

「三郷市」の県大会への出場は2007年以来の様です。なかなかこの郡市大会を勝ち上がるのは大変。大会出場選手は各地区に在住・在勤という資格が必要で団体戦としての大量選手が一同に集結するのが難しいのです。そしてそんな代表選手を敵にお互いに厳しい戦いを行う事になります。試合も当然ハイレベル。団体戦の緊張感も倍増ですしね。本当に皆さん頑張りました。

試合中の齋藤コーチの姿を残しておきます。矢部君も背後に写ってました・・。IMG_2296-450.jpeg

:::::::::::::::::翌週末、三郷市テニス協会会長がご来館。結果の報告をしてくださいましたので記録します:::

ドローです。DSCN4818-450.jpg結果はご覧の通り。

1回戦吉川市、2回戦草加市、準決勝戦で春日部市、そして決勝は越谷市をあれよあれよと・・

DSCN4819-450.jpgそれぞれの種目とスコアをまとめたもののようです。

この日は玄関先のゼラニウムがこの日鮮やかに咲いたとってもぽかぽかの週末でした。

DSCN4822-300.jpg印象深くて残してしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村