SSブログ

第28回イースタンジュニアトーナメント 大会2日目【8/2(火)】 [大会・イベント報告2016]

昨日から始まったイースタンジュニアトーナメント、今日は2日目を迎えました。朝方の雨にはドッキリでしたね。即座にコート整備をして開会の9:00には予定通りスタート。

今日の予定。DSCN9162-450.jpg

12歳以下女子シングルスの1RからQFまで。そして10:00集合で昨日の12歳以下男子の勝ち上がり:QFとSFを。そして午後からは14歳以下男子シングルスを予定しています。

ちょっと黒い雲が気になりますがスタートですDSCN9159-450.jpg

DSCN9160-450.jpg参加賞は「ホットピンク」のTシャツ。

試合はアウトコート4面&インドアコート1面の展開でどんどん進めていきます。

DSCN9161-450.jpg

DSCN9164-450.jpg

DSCN9167-450.jpg

DSCN9168-450.jpg

DSCN9169-450.jpg

この後・・・・10:45でした。突然の大雨。悲しい~。ちょっとしたスコールではありそうですが雨が止むまでは中断です。

その後30分ほど降り続きDSCN9172-450.jpgました。

DSCN9175-450.jpgその後止み間を待って、コート整備!

DSCN9176-450.jpg

DSCN9177-450.jpg気温も高く、どんどんコートも乾いていきます。この後5分後には再開となりました。

DSCN9179-450.jpg中断中だった試合が入ります。

DSCN9180-450.jpg雨が降り出して約1時間後の11:40から再開です。

DSCN9181-450.jpg

そろそろ再開DSCN9184-450.jpg

DSCN9185-450.jpg

DSCN9186-450.jpg

DSCN9195-450.jpg

そして、すっかり青空!DSCN9190-450.jpg

DSCN9191-450.jpg

入道雲・・DSCN9193-450.jpg安定しない大気です。さっきの黒い雲はどこへ?見事に消えてくれました。

DSCN9196-450.jpg

DSCN9198-450.jpg

それにしても同じ日とは思えない、天気の変わり方。

DSCN9202-450.jpg

DSCN9204-450.jpg

DSCN9205-450.jpg

DSCN9206-450.jpgどの方向を見てももう雨雲はなくなっていました。選手もテニスに集中できますね。

DSCN9207-450.jpg

14歳以下男子シングルスもラウンドが進んでいきます。

DSCN9208-450.jpg

DSCN9215-450.jpg

DSCN9218-450.jpg

DSCN9222-450.jpg

DSCN9226-450.jpg

今日も埼玉県審判委員会から審判員の方に一日ステイして頂けました。DSCN9230-450.jpg存在のお蔭でトラブルもなく進行しました。審判員の方からとっても嬉しいお話を伺えました。「選手のマナーがとってもいいです。何ももめることもなく試合が進行しています。」嬉しいお言葉。プレーヤーももちろんですがコーチングする側の努力も実ってきているのかな。って思えます・・・ 技術やフィジカルのみならず、世界へも通用するプレーヤーとしての精神的な質も上がていく姿勢、大切にしたいですね。

さて、試合は14歳以下男子シングルスのQF、最終試合となりました。DSCN9255-450.jpg

最後まで観戦&応援。DSCN9249-450.jpg

そして・・・DSCN9257-300.jpg本日の日程が無事に終了しました。予定の種目の予定のラウンドまで予定通りに終了です。明日も日程表の予定通りとなります。18歳以下男子及び女子のシングルスの予定です。

::::::本日の表彰 12歳以下男子シングルス 第3位:::::::

今日のSFを終えて、3位の入賞者に副賞を授与しました。おめでとうございます。

中村 洸(むさしの村ローンテニスクラブ)くん12男 中村洸.jpg

丸山 航正(金町インターナショナルTA)くんDSCN9200-450.jpg

 

 

番外編。。。。。

本日の試合が終了後・・・練習を待ち構えていたSEEDの子供達が早速コートへ。DSCN9238-450.jpg

微笑ましい兄弟テニスの姿、いいな~。成長したな~とにんまりしてしまいます・・これからもがんば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村