SSブログ

11/10(木)サントリーレディース東部会場予選会 開催! [大会・イベント報告2016]

ちょっと寒々しい日になりました。昨日の木枯らし1号でめっきり冬に突入なんですね。

そんな朝でしたが元気に大会がスタート-450DSCN8929.JPG?外環自動車道下の側道の街路樹も色付いてきましたね。

本大会はSTIA主催で毎年この時期に開催されています。東部会場としてSEED TENNIS CLUBは指定を受けましたので今回も11月度のマンデーカップの大会をこれに変えて開催となりました。-450DSCN8965.JPG

女子ダブルスのフレッシュの部として、4組によりリーグ戦を行います。今回は3つのブロックで対戦。そしてブロックの優勝ペアが12/6に行われる本戦大会へ出場の権利を得ます。本戦大会では埼玉県の東西南北の会場でそれぞれ勝ち上がった方が闘いますのでとっても充実の日になりそうですね。-450DSCN8933.JPG

今日は栗山コーチと関根コーチが本部の進行を進めてくれました。-450DSCN8932.JPG?それぞれの試合を見守る二人。

さて、今日は素敵な報告もありました。というのはこのペアが昨日行われた松戸フレッシャーズ大会で優勝なさったというのです。-450DSCN8936.JPG嬉しいですね。

おめでとうございます。松田さん・?沼崎さんペアです。DSCN8937-450.JPG今日の大会もその勢いで頑張って欲しいです。

おっと、今日の大会模様に戻ります。-450DSCN8946.JPG?

-450DSCN8952.JPG?

フェンスに掛る得点ボードにもご注目下さい。実はこれ、鈴木貴男プロのお父様作成のスコアーボードです。ご自分で開発製作なさったというのですから素晴らしい。昨日到着したばかりで今日の大会で初のお披露目。なかなかのお仕事をしてくれて嬉しく思いました。とりあえずフェンスの防風ネットの開口部にひっかけています。本部からも観戦の皆様からも見やすく、試合の進行状況が把握できて優れもの。ゴムバンドで固定出来ますので多少の風にも大丈夫そう。GOODですね。*快く作成してくださいますので興味のある方はお問い合わせ下さい。

-450DSCN8957.JPG?DSCN8928-450.JPG

DSCN8954-450.JPG?

クラブハウスのテラス模様DSCN8972-450.JPG?

試合は順調に進行しました。そして今日は全員に抽選会があるんです。-450DSCN8964.JPG?

DSCN8969-450.JPG?

抽選会の模様です。DSCN8977-450.JPG?

DSCN8979-450.JPG当たった!!

DSCN9015-450.JPG

DSCN9016-450.JPG?こちらも、凄い!

DSCN9018-450.JPG?さてどうかな?

DSCN9019-450.JPG?当たった!

DSCN9021-450.JPG?こちらも・・・

試合の模様ももう少しご紹介DSCN8981-450.JPG?

白熱でしたよ。DSCN8984-450.JPG

DSCN8988-450.JPG?

DSCN8991-450.JPG?

各ブロックの1位の皆様、来月の本戦大会での検討をお祈りいたします。?

DSCN9007-450.JPG?

DSCN9009-450.JPG?

なんともいいですね。試合は勝敗がありますが、実は1セットの中にも素敵なドラマがあるのです。それぞれの中にテニスをやっていた良かった・・って?思って頂けると嬉しいです。テニスが好きだ!という方々が集まって下さることに喜びを感じます。

本大会の結果です。ファイルでUPします[→]?2016第23回サントリーレディーストーナメント結果.docx

次回女子ダブルスのマンデーカップ:いよいよ12月大会ですね。2016年も最後の大会となりました。

12/19(月)開催です。今年を締めくくるお楽しみの時間となりますように。エントリーお忘れなく!12月の大会は素敵な抽選会(空くじなし)になりますよ。?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村