SSブログ

7月下旬です。夏休みにも突入! [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

30度を越す日々が続いていましたが、今週は雨雲が多い日々。降ったり止んだり・・

雨が降らなくても、湿度が高くて苦しく感じるほど暑いです。


雨が降ってもこんな光景のSEED。ちょっと感心してしまいました。DSCN7932-450.jpg朝からレッスンにやってきた子、お母様がレッスン中の子、なんとお勉強してますよ。宿題もやっちゃえば思いっきりテニスに集中できますものね。DSCN7933-450.jpg


涼しげな草木を生けました。DSC_3703-2450.jpg

「風船葛(ふうせんかづら)」という名です。DSC_3710-2450.jpg我が家から切ってきました。

DSC_3705-2450.jpgDSC_3708-2450.jpg

風船がぶら下がってるって感じです。ツル状にフェンスなどに張っていくのでカーテンのようになります。

この風船は果実。白くて可愛い小花が咲きます。この時期、路地で見つかるかもしれません。

DSC_3706-2450.jpg


7/27(木)には、こんな素敵なショットが撮れる出来事!

おめでとう  

P1280434-450.jpg

一年ほど前から頑張ってる(しごかれてる)SEEDの育成クラスのCチーム。関根コーチと「TEAM SEED C」の子たち

ついにその努力が少しずつ実を結び始めています。公認大会での優勝は・・すごい。

見事、あんじゅちゃんが優勝しました。DSCN7943-450.jpg

この大会は関東テニス協会公認大会で今週から毎日のように通い、勝ち上がって、この日はSFと決勝戦が行われた日でした。『城東ジュニアテニストーナメント/12歳以下女子シングルスの部』で、優勝。

決勝戦は3セットマッチでしたがストレートで勝利しました。


この日は、チームの子供達もコーチと共に朝から向かいました。大会の様子も感じてくれたでしょうか。同じチームで頑張るあんじゅの戦い様も応援しながら感じてくれたでしょうか。負けないぞ!って闘志を膨らませて今後に生かせれば最高です。


夏休みに入って・・・ジュニアも特別なレッスンがいっぱいなのです。≪もちろん通常のレッスンも行っていますよ。

本格的にジュニアの強化レッスンがアウトの全コートで圧巻の姿をご紹介。


No1では栗山コーチの育成レッスン。DSCN7965-450.jpg

NO2では齋藤コーチの「やる気満々KIDS」。DSCN7944-450.jpgDSCN7947-450.jpg

DSCN7951-450.jpg

NO3では上原プライベートレッスン。DSCN7952-450.jpg

DSCN7976-450.jpg


DSCN7954-450.jpg

NO4では関根コーチの「育成TEAM SEED C」。DSCN7973-450.jpg

DSCN7974-450.jpg

ミニコートでは「育成TEAM SEED B」のウォーミングアップ。もちろんインドアコートでは通常のレッスンがいつものように。


夏休みの間はこうして毎日ジュニアの子達には最高の上達の機会。暑さに負けず頑張ろう。


今週からSALEもやってます。入荷しました。アウターが1500円~。SALE期間は限りがありますので、お早めに。


そしてもうひとつご報告。P1280438-450.jpg

昨日7/28(金)に行われた大会で、またまたメダルを獲得。

松戸市教育長杯・小学5年6年の部。あんじゅちゃん、準優勝しました。4年生ながらこの部に参加。今回は優勝できなかったけど、立派でしたね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村