SSブログ

2月上旬の様子・・まだまだ寒い [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

朝夕の気温が低く寒い2月です。日中は暖かい陽射しが気持ちよくて、空も青い。

桜の木の枝が気になります。・・・2月8日頃DSC_0001-350.jpg

まだ固いけど、蕾を見っけ!DSC_0003-450.jpg

DSC_0008-450.jpgこんなに細い枝が真冬の寒さを耐えてます。そして芽吹く。命のたくましさ教えられますね。DSC_0012-450.jpg

アウトコートのレッスンで頑張ったスクール生の方々も12時にはお帰りになるのですが・・

玄関先で絵になるお二人、ぱちりとさせてもらいました。DSCN9272-300.jpg

クラブハウスにも蕾発見!!!DSCN9288-450.jpg

嬉しいです。花が一旦終わって、枝だけになっていた時期も長かったのですが、

見事に膨らんできました。DSCN9287-450.jpg

春を知らせてくれてますね。

アウトコートのメンバーさんのプレーも気持よさそうでした。DSCN9273-450.jpg

お正月に生けていていた柳。新緑が出てきてます。DSC_0011-450.jpg

ピンクのガーベラ、たった一輪ですが、ほんわかとした雰囲気を漂わせてくれます。DSC_0010-450.jpg思わずにんまりしそうですね。

そして・・・

1週間。良く晴れ渡った朝。DSC_0009-450.jpg

桜の枝はどうかな?

DSC_0008-450.jpg蕾が増えてます。

DSC_0011-450.jpg

DSC_0008-450.jpgたくさんたくさん。

DSC_0014-450.jpg

『は~るよ来い、は~やく来い』


庭にも実は紅梅が咲き誇っていたのを発見。

一枝、挿してみました。DSC_0001-450.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村