SSブログ

9/16(月)敬老の日  [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

夜から降り続いていた雨が、今朝になっても止まず・・

午前に予定していた『第2回 一般男子中級 SEEDシングルス大会』は中止になりました。DSCN2049-450.JPG

そしてそのまま雨はなかなか止む気配がない。

午後に予定していた『ジュニアイエローボールダブルス大会』も中止となりました。DSCN2050-450.JPG

残念です。

用意していた参加賞ですが、DSCN2048-450.JPG

バナナは明日のSEED来館の皆様に差し上げましょうかね。


楽しみにエントリーくださった皆様の闘志の為にも・・別の機会にまた設定して再募集を考えています。その折には是非、またエントリーなさってください。


さて、ここ数日の出来事です。

ミニコートに、ハトが2羽飛び交っている姿・・なにかあるのかな?

支配人が様子を調査・・するとなんとハトが巣を作っていて、その中に立派な卵が二個。DSCN2031-450.JPG

そのままミニコートに、というわけにもいかず、丁寧に用心深く取り外し・・・

人間の匂いが付かないように要注意。

大きさがわかるようにそっとテニスボールを添えて速攻撮ったのがこれDSCN2032-450.JPG

鳩の卵って初めてみました。ウズラの卵より大きいですね。それにこんなに真っ白なんだ。

すぐに、替わりの場所を見つけて支配人がそっとセットしました。DSCN2033-450.JPG

そんな姿を、飛び立ったつがいの鳩は遠くで見守っていたようで・・ここに移したからね。頑張って雛にかえし子育てしてね。って思い。DSCN2035-450.JPG

外敵にやられませんように。そして親鳥がしっかりとこの後も・・と願ったのでした。


そして、昨日9/15(日)のお話。

プロトレーナーの横山氏をがSEEDに来館。DSCN2039-450.JPG

皆様ご存知の鈴木貴男プロのトレーナーとして長年活躍なさっていました。他有名プロ選手のフィジカル管理もなさっていてその技術にも定評がある方です。プロフィールは後日詳しくご紹介しますが・・・

TEAMの子供達の指導に懸命に携わってくれている関根コーチとも長きに親友関係ということで、

この度、子供たちの管理に携わって下さることに。


ということで、この日はまずは・・練習風景の視察とそれぞれ個人的にコンサルテーションをという機会となりました。

DSCN2040-450.JPG練習量も多いジュニアの子供達。成長の過程の中での身体的変化やけがによる影響をケアしつつの努力、必要です。

ジュニアの親御さんも同席の上、貴重な時間が持てました。

DSCN2041-450.JPG

この後も、TEAMの子、一人一人に向き合ってくださいました。

その子の姿勢や、靴の減り具合を見ただけで、また日常の話、痛みの具合などを聞きつつ、早速有益なアドバイスも頂けたようです。

横山氏の経験や能力が皆さんに生かされて、横山氏の人となりの魅力も含めていたくさんの事を吸収してほしいですね。

DSCN2043-450.JPG

今後、定期的にご来館頂けることになりました。

施術の腕、確かなものだと鈴木プロも太鼓判。そして人間としても魅力がある横山氏だとおっしゃっていました。またますますいい形で発展していけますように。

SEEDはたくさんの皆様との繋がりを大切にしています。

詳しいご相談などありましたら、なんなりと。ぜひ社長やスタッフにお声を掛けてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村