SSブログ

12月のスクールに入りました。 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

SEED TENNIS CLUBの12月スケジュールは11/24(火)からスタートしています。
日中はぽかぽかで小春日和がずーっと続いていましたが、今日11/27(土)は北風が強く吹き、寒くなってきました。いよいよ本格的な冬へと向かう気配ですね。
さて、クラブハウスには頂いた胡蝶蘭が見事です。DSC_9657.JPG-450.JPG

3連の大鉢に元気に咲く姿DSC_9645.JPG-450.JPG

蘭の花を見つめていると見れば見るほど引き込まれます。DSC_9668.JPG-450.JPG

DSC_9649.JPG-450.JPG

DSC_9654.JPG-450.JPG

DSC_9653.JPG-450.JPG

DSC_9650.JPG

DSC_9662.JPG-450.JPG

DSC_9667.JPG-450.JPG頂いた時のラッピングしたままの状態では可愛そうなので、包装紙やリボンを外し、補助プレートも外して、たっぷりの水やりをしました。この後も丁寧にお世話をしていくつもりです。出来るだけ長くこの蘭の花が美しく咲き誇ってくれますように。

そして、11/24(水)は真っ青な空とすっかり紅葉して落ち始めた桜がフォトジェニックでした。DSC_9670.JPG-450.JPG

DSC_9669.JPG-450.JPG各地の紅葉スポットもさぞや見事でしょうね。SEEDでのこんな風物を感じながら想像を膨らませています。

エントランスのリースも真っ赤。DSC_9671.JPG-450.JPGDSCN7588.JPG-450.JPG午後になると光を浴びて綺麗でした。

クラブハウスのツリーも吹き抜けからの光が差し込んでいたので撮ってみましたよ。DSCN7586.JPG-450.JPG

DSCN7587.JPG-450.JPG

DSCN7590.JPG-450.JPG

テラスには11/23(火)に開催した『第66回冬のSEEDジュニアトーナメント』の試合ボードが。DSCN7585.JPG-450.JPG頑張りました。子供たちの奮戦の様子が伺えます。次は来年1月10日に予定していますが、もう既に「また、出ます!」という声が聞こえて嬉しいです。募集開始をお楽しみに。

この日11/24(水)の工事風景・・・DSC_9675.JPG-450.JPG

土台部分の解体が終わり、残土の撤去作業に入っています。DSC_9674.JPG-250.JPG

DSC_9676.JPG-450.JPG土台部分、見事になくなりました

DSC_9677.JPG-450.JPG残土も少しずつ撤去が進む。

DSC_9678.JPG-450.JPG

DSC_9679.JPG-250.JPGいよいよ基礎工事への準備も進むようです。

夕刻になって、KIDS達がレッスンにやってくる時間帯になると、イルミネーションも点灯!DSCN7591.JPG-450.JPG

DSCN7593.JPG-250.JPGクリスマスですね~

DSCN7594.JPG-450.JPG

青白く映る空のこの時間帯のイルミネーションは綺麗ですよ。DSCN7595.JPG-450.JPG

DSCN7592.JPG-450.JPG

この時間のクラブハウスもこんな感じです。DSCN7597.JPG-250.JPG

DSCN7596.JPG-250.JPG DSCN7598.JPG-450.JPG


そして、今日11/27(土)のSEED

午前中にいつものようにアウトコートでは2コマの大人の方の為のゲームクラスのレッスンが行われ、午後からはTEAMの子供たちの練習が激しく行われていました。DSCN7608.JPG-450.JPG

DSCN7609.JPG-450.JPG

今日の工事は、残土の撤去作業が進められていました。何台もトラックが出入りして運び出されているのですが、終わりはまだまだかな。DSCN7600.JPG-450.JPG

合わせて、隣の敷地の配電線改修工事も行われていました。 DSCN7603.JPG-450.JPG

DSCN7606.JPG-450.JPG

そして、今日はお客様との出会いやご縁をいっぱい感じて感動した日でした。

暫くお会いできなかったお客様がわざわざ挨拶に来てくださったり、ちょっとしたお世話をした方がお礼にとお越し下さったり、何かとお手製のお料理を差し入れして下さるスクール生の方が今日も素敵なお品をご持参くださいました。こうしてたくさんの事が重なって起きた日。日々こうして皆様と関われる幸せの大きさを感じています。

DSCN7612.JPG-450.JPG「ぐんま名月」のりんごを頂きました。なかなか貴重なリンゴなんです。密が豊富で香りも良く、食感もサクサクらしいです。
有難く食させて頂きます。DSCN7614.JPG-450.JPG



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村