SSブログ

2/19(土)ついにNEWアウトコート2面が完成! [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

朝からどんよりの週末ですが、朝からリニューアル工事は着々と・・そして最終へ。
SEED TENNIS CLUB創立34年目DSCN8907-450.JPG

思い切ったリニューアル工事を2021年9月より始めていました。
まずは第一期工事;既存の3.4番コート奥にあった建物を解体し既存の駐車場と合わせてNEWアウトコートをまずは2面造る計画。奥にコートを造る分手前のスペースは駐車場に。

その第一期工事がこの度ひとまずの完成ということで、ついに本日2/19(土)午後にコートの使用の許可が出ました。

ということで・・・早速、お初PLAYです。
DSCN8951-450.JPG

このNEWコートに最初の打球跡を残したのはこの二人。DSCN8924-450.JPG栗山コーチと上原コーチ。

午後は雨予報だったのですがお空も味方してくれたのも素晴らしいタイミングでした。

DSCN8943-450.JPGご機嫌です。コートが塗りたてなので弾みも楽しい。
DSCN8930-450.JPGステップも軽やか。

DSCN8931-450.JPG

DSCN8936-450.JPGパワーあるショットが映えていました。

DSCN8949-450.JPG

DSCN8960-450.JPG

DSCN8964-450.JPG

何とも最高に気持ちよさそうでした。豪快なショットを打ち続ける二人の姿、周囲をブルーのカーテンが囲い、美しいブルーの世界。全豪オープンテニス会場かと思えるほどでした。かっこいい景色でしたよ。


そして、またまたこのタイミングで丁度自主練習で来ていたSEED TEAMのこの二人も、手前のNEWコートを使っていいよと社長が招き入れてくれました。DSCN8966-450.JPG良かったね~。

最高にラッキー~DSCN8967-450.JPG

この二人も、美しいラリー展開にうっとりするほど。のびのびとスーパーショットを打ち合っていました。
天井は空いていますが四方の壁面をカーテンで覆っているので、インドアの感覚。いい響きです。DSCN8975-450.JPG

DSCN8971-450.JPG

DSCN8970-450.JPG

DSCN8976-450.JPG

強い風もよけられて、快適な空間になっています。素敵なブルーのアウトコートの世界です。

そんなNEWコート2面の姿は圧巻で感動しました。
来週からは本格的にこちらのNEWコートでのアウトコートレッスン開始となります。
レッスン生の皆様どうぞお楽しみに。DSCN8979-450.JPG


第一期工事が進みましたので、この後も引き続き第二期工事へ突入し、既存の1.2番コートが工事に入ります。まだまだ最終完成までには後2か月ほど(?)
引き続きましてご迷惑をおかけしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。


NEWコートの手前(道路側)は仮の駐車場スペースも用意いたしました。DSCN8989-450.JPG駐車枠を作成しました。工事期間中ご利用可能な仮の駐車場です。工事が進みましたらこちらの駐車場も美しく仕上げる予定です。



・・・・・・・ここまでになるまで・・・
2/18(金)は、ラインもひかれてコートは完成していました。
そしてコート周りやコート内の最終工事が進んだ日でした。
DSCN8893-450.JPGまずは四方を囲むカーテンが取り付けられていきました。最高の晴れ間に眩しいほどのブルーが光っていました。
DSCN8895-450.JPG

DSCN8896-450.JPG

DSCN8897-450.JPG真っ青

DSCN8898-250.JPG駐車スペースDSCN8899-450.JPG全体は引いても全部入りきれない。

そして、1.2番コートでは平日会員の皆様がお楽しみ中でした。DSCN8900-450.JPG

午後にはすっかりカーテンが取り付けられて・・DSCN8901-450.JPG

敷地の境にはフェンスを取り付けを。DSCN8902-300.JPG

DSCN8903-450.JPG

DSCN8904-450.JPG青い空に完成まもなく・・

この時の既存アウトコートの姿も残してみました。DSCN8905-450.JPG

DSCN8906-450.JPGもうじきこの景色も様変わりすることになるんです。管理人としては複雑な心境もしつつシャッターを押しておりました。


そして・・・今日2/19(土)の午前中。
DSCN8908-450.JPGNEWコート手前の空間、駐車ラインを引く前の光景です。DSCN8911-450.JPG
NEWコートにはネットポストを取り付け中DSCN8909-450.JPG
NEWコートの四方からのアングルを残してみました。
NEWコートの周りはコンクリートの地面を造りました。RUNが出来る空間になっています。

DSCN8910-450.JPG

DSCN8912-450.JPG

DSCN8913-450.JPG

DSCN8914-450.JPG

DSCN8915-450.JPG

DSCN8916-450.JPG

DSCN8917-450.JPG

DSCN8918-450.JPG

DSCN8919-450.JPG

そして午後にはあっという間に仕上がった今日でした。

ちなみに、初めてテニスコートのラインが引かれて、工事現場がテニスコートとして誕生したのは2/12でした。
その時の感動は格別でしたよ。ピーカンの空に映えてとても美しかったです。記事はこちら。


まだまだ2面が完成しただけで工事は第一段階です。この先も引き続きまして諸々のご協力をよろしくお願いいたします。


今度の月曜日、2/21に予定しております第301回マンデーカップ(月例の女子ダブルス大会)は、こちらのNEWアウトコートで開催予定です!!何とも感動的です。
現在1組の空きがあります。エントリー受付中です。出来立てのNEWコートでの試合です!いかがですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村