SSブログ

7/10(日)よく晴れた日曜日 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

7月に入っていよいよ夏本番。子供達ももうじき夏休み~で嬉しそうな日曜日です。
さて、今日7/10は、関東ジュニア選手権を来週に控えて、気も引き締まるTEAMの子供達ですが、トレーナーの中村氏がウィンブルドン遠征から帰国なさって、本日施術に来館頂けました。
ウィンブルドンからのお土産も頂きましたよ。DSCN7332.JPG

選手が試合で使った試合球です。DSCN7333.JPG-450.JPG 天然芝がフェルトに残っていました。なんとも感動です。ウィンブルドンの戦いの跡なのですからね。思いがけず思いが残るプレゼントでした。有難かったです。早速披露させて頂きました。


そして、この日、レンタルコートでお越し下さった山本育史プロですが、こんな記念のショットも残せました。DSCN7334.JPG-450.JPG育成担当の関根コーチとも知り合いということで、その場に居合わせていたSEED育成TEAMのるりはと、ラリーをしてくださることに。
帰り際ながら気持ちよく応じて頂け、ありがたかったです。


西日が差し込むころ・・DSCN7339.JPG-400.JPGまだまだ太陽は強烈でしたが・・

17:30過ぎです。インドアではKIDSのレッスンが終わり、大人のレッスンが始まっていました・・、
アウトコートではジュニアのアスリート0や1のレッスンが繰り広げられていました。
DSCN7347.JPG-450.JPGアスリート0のクラスDSCN7350.JPG-450.JPG

DSCN7355.JPG-250.JPG DSCN7354.JPG-250.JPG
アシスタントの佐藤颯汰コーチと、チーフの嶋根コーチ。

DSCN7351.JPG-450.JPGこちらはアスリート1のクラス

チーフは赤木コーチです。
DSCN7356.JPG-250.JPGアシスタントは佐野君。SEEDジュニアレッスン卒業生でした。大学生になり、週末アシスタントコーチとして頑張ってます。

  とっても贅沢。コーチ4名がコート4面を使ってゆったりレッスン。
アスリート0はKIDSを卒業した小学生から。アスリート1は0から上がった子達。中学生が多いです。
時折こうして覗いてみては、それぞれの成長の姿に感動しています。
その後19:00になると、アスリートⅡ・Ⅲのレッスンが始まりました。DSCN7360.JPG-450.JPGチーフは赤木コーチ。アシスタントに嶋根コーチが担当。DSCN7369.JPG-450.JPG

コートをフルに使って、なんとも元気いっぱいで贅沢なテニスレッスン風景でした。DSCN7372.JPG-450.JPG

DSCN7377.JPG-450.JPG

平日の模様も追記します。

7/8(金)七夕の翌日・・皆さんの願いの短冊を外しました。たくさん書いて頂きありがとうございます。DSCN7267.JPG-500.JPGテーブルに並べてみて、願いが叶いますようにと再度思いを込めて片づけましたよ。短冊はまとめて包み、神棚に飾りました。
DSCN7258.JPG-400.JPGDSCN7257.JPG-400.JPG

そして、デジタルサイネージの内容もこの週から新しくしました。3パターンの静止画像の更新です。
DSCN7264.JPG-600.JPG

ジュニアのアスリート0や1のクラスがさらに増えて毎日開講され、振替や追加受講が選べるようになりました。

また、やる気のある小学生には平日毎日の「ゲームフリー」コースもお勧めですよ。メキメキ上達!

DSCN7335.JPG-500.JPG

アウトコートがリニューアルで面数も増えましたので、大人の新設クラスが増えました。
9月から、平日の毎日テニスを楽しめる「ゲームフリー」のコースが、これまでの10時からの朝コース、13時からの昼コースに加えて、その中間の時間帯に11:30からの中コースを新設しました。2つのコースを続けて受講するのもお勧めです!

また、日曜日にアウトコートの初中級までのゲームクラスも新設。こちらも人気が上がっています。

またナイターの時間もアウトコートのゲームクラスが初中級クラスと中級クラスで4コマ新設になっています。
振替受講やコースの追加としても大いにご活用下さい。

DSCN7336.JPG-500.JPG

ご来館の際にぜひご覧ください。詳しくはそれぞれ、手配りの案内があります。
そして、5月末からリニューアルしたアウトコートを利用して、毎月のように大会を開催することにしました。
まずは、日曜日の午後を利用した大会です。
男子中級ダブルスの第1回大会と第2回大会の模様を、そして男子中級シングルスの第1回大会を開催しましたので、まとめてその様子をお知らせしました。

DSCN7337.JPG-500.JPG

大会の要項は、全てホームぺージでご覧いただけますが、各種大会ごとに配布用がありますのでお気軽にお申し付けください。


この日も良い天気。午後の16時過ぎのアウトコートです。5面全面を使ってレッスンをやっていました。
まずは、KIDSの子達がインドアでレッスンをやっている間に、ママたちもテニス!ということで、1,100円/人で気軽に1時間レッスンが受けられる「ママテニス」(初心者大歓迎)。金曜16:30~17:30
担当は嶋根コーチです。DSCN7277.JPG-450.JPG
DSCN7304.JPG-450.JPGほのぼのと楽しそう。DSCN7296.JPG-450.JPGKIDSのお子様がインドアでレッスンを受けている間にこうしてリフレッシュできるのは最高。テニスの楽しさ難しさ(?)も共有できますしね。


育成の「SEED TEAM0」です。15時過ぎから既に強化練習。毎日頑張ってますよ。
担当は栗山コーチDSCN7309.JPG-450.JPG

DSCN7289.JPG-450.JPG

次のレッスンが始まる時間になると、ミニコートに移動してさらに練習のTEAM0の子達でした。DSCN7313.JPG-450.JPGいつも元気で楽しそうです。


「アスリート01のゲームフリークラス」です。こちらもKIDSを卒業したやる気のある小学生が平日の毎日練習できるコース。17:00~18:30の90分間みっちり将来の選手を目指して頑張ってます。
この日の担当は佐藤コーチDSCN7294.JPG-450.JPG

DSCN7297.JPG-450.JPG

DSCN7307.JPG-450.JPG

DSCN7311.JPG-450.JPGそしてこちらは5番コート
育成「SEED TEAM1と2」の子供達がこの日も強化練習。みんな真っ黒になりました。DSCN7330.JPG-450.JPG来週には関東ジュニアだ~。気持ちを込めて意識を高めに!体調を崩したり怪我をしたりしないようにお互いに気を付けていきましょう。


インドアコートではこの時間・・「KIDSⅢ」のレッスンが行われていました。
18:30~19:30担当森田コーチ
DSCN7322.JPG-250.JPG DSCN7323.JPG-250.JPG
西日の射すSEEDの外観です。DSCN7324 (2).JPG-770.JPG

中庭のクスノキ、大きく育ちました!DSCN7325.JPG-450.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村