SSブログ

埼玉県ジュニアテニス選手権大会を終えて [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

2/26~4/2 開催されました2023年埼玉県ジュニアテニス選手権大会 
今年のSEED TEAMの子供たちも年に一度の全日本ジュニアへの道が開かれるこの大会に照準を合わせ頑張ってきました。

お陰様で・・素晴らしい結果が出ましたのでご報告です。DSCN7802.jpg-500.jpg

16歳以下女子ダブルス   優勝     宮脇瑠璃芭・アレンハンナ組
16歳以下女子シングルス  第3位     宮脇瑠璃芭
16歳以下女子シングルス  ベスト8    アレンハンナ
14歳以下男子シングルス  ベスト9~12  森 泰世 
16歳以下女子ダブルス   ベスト4        武田紗弥・久保田美乃里 組
18歳以下男子ダブルス   優勝     内田弘心・宮川侑士 組 *
18歳以下男子シングルス  優勝     内田弘心*
16歳以下男子シングルス  ベスト4    吉田 琳* 
*内田くん吉田くんは高校生となり主な練習活動は高校の部活になってます。


4/2、決勝戦を終えて報告に来てくれた時の感動ホヤホヤの写真を残せました。DSC_5165-500.jpg

瑠璃芭、ハンナ、おめでとう。めっちゃ頑張ったね。3セットマッチをフルに戦い抜きました。
最後まで分からない展開になった時の1ポイントを勝ち取れた勝利です。いい経験になったと思います。
コーチも交えて・・もう一枚。DSC_5156-500.jpg
DSCN7785-500.jpg


そして、宮脇さんは16歳以下女子シングルスでも第3位でした。
二枚の賞状を手に!DSC_5201-500.jpg
DSC_5214-500.jpg
16歳以下女子の部で、単、複ダブルで結果を出しました。瑠璃芭、おめでとう。よく頑張りました。


翌日の練習日、森君も記念ショットを!DSC_5220-500.jpg
14歳以下男子シングルス ベスト8決めで負けてしまいましたが、ベスト16の結果で、その後関東ジュニア出場枠の為の決定戦で勝利しました。お陰様で関東ジュニアへの切符を手に入れました。
関東ジュニアへのチャレンジは初めてです。本当によくやりました。コーチもスタッフもTEAMの皆もこの劇的な展開には驚きと感動。


この日の練習も熱が入る。DSC_5231-500.jpg

DSC_5225-500.jpg

16歳以下女子ダブルスでベスト4の結果を残せた紗弥、美乃里も、そして、未来も今年は目を見張る発展!
また先が期待できます。


試合をやるたびに強くなっていって、この結果を残せた今回のTEAMの子供たちでした。目を見張る進歩でした。
毎日、こつこつと、トレーニングやランニングを怠らず練習メニューに組み込んで、基礎的な練習を繰り返してきた結果が出てきたのしょうね。


さあ、また7月の関東大会へ向けて・・・がんばろう。

DSCN7801.jpg-500.jpg

SEEDの蘭の花。大輪の花が開いていくのも感動です。DSCN7805.jpg-500.jpg大きな蕾!


DSCN7806.jpg-500.jpg
また一つ花開きそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村