SSブログ

寒い日々 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

1月の1週目・・土曜・日曜・そして月曜1月9日の成人の日・・
で、新しい年明けにいきなり3連休ですが皆様どのようにおすごしでしょう。

さて、
今年の寒波はものすごいです。
日本海側を中心に7日も断続的に激しい雪が降り続き、3メートルだの4メートルだの・・
想像を絶する積雪を記録しているようです。
雪に慣れていらっしゃるだろう北陸・東北・北海道の方々も、今年ばかりはもはや危機状態のようですが、大丈夫でしょうか・・・
関東が雪になったら、それこそ数十センチで、大パニッ&大マヒ状態になりますよね。
雪の後も始末が大変だし・・想像しただけで、無理!って感じです。

それにしても、毎日3回も4回も雪かきするという話も、聞くに付け驚きですし、さぞや大変な日々をお過ごしでしょうね。
除雪車が埋もれてしまう光景も報道されていました。
物資も流れが悪いでしょうし、この状態が長くなると生活自体が困難になりそうです。
日本海側の日本全国、被害がこれ以上出ず、一日も早い平穏の日々が戻りますよう、祈るだけです。

ここ関東は、
おかげさまで今日は太陽がサンサンで、ここのところの曇り空にで寒さが強烈だった日々に明るい気分が戻ってきました。
しかし、寒い!

桜の枝の固いつぼみも凍えていました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村