SSブログ

第18回SEED CUP女子ダブルストーナメント開催。 [大会・イベント報告2006]

SEED TENNIS CLUBが1988年、春にオープンした記念大会として、毎年行っておりますオープンのダブルストーナメントも第18回を開催する運びとなりました。
皆様のご厚情の賜と感謝いたしております。
本日も、お陰さまで晴天のうちに始めております。
今日は40組の参加となりました。
恒例の垂れ幕
桜の花も、今日は8分咲きでしょうか・・
青空にこんもりとピンクに咲き誇っています。

受付の模様
参加賞は、SEEDのオリジナルソックス
テラスの模様

桜の花に寄ってみました。随分と花開いていますね。

朝一番の集合の皆様で開会式を行いました。
子供連れもいらっしゃって、朝からピクニック(?)

クラブハウス周りの桜草も今日は満開。

エントランスのムスカリも気持ちよさそうです。

本年のSEED CUPのファイナリストには、オリジナルの刻印のカップを用意しています。

このカップを手にする方々は、どなたでしょうね。
賞品の数々も・・

中庭の風景

各コートの試合模様です。


なかなかすばらしいポイントの応酬です。

試合は接戦が多く、どれも見ごたえがあります。


勝敗をつけるのが気の毒なくらい、どの組もすばらしい戦いぶりです。

まだまだ進行していますが・・
結果は追ってご報告いたします。
桜・・・
気温の上昇と共に、開花が進んでいく様は、生命力を感じますね。

予選は3組のリーグ戦(1セットマッチ)で、ブロック1位の組のみが本戦へ進みます。
予選を勝ち上がるのは大変です。そのブロックも1ポイントが重い内容です。
ショットや表情の瞬間の一部をご紹介します。


試合が終わっても、すばらしい対戦が次々で、目を離せません。
たくさんの方が遅くまで観戦&応援をなさっていました。


ベスト4以上の方々に贈る花束を作りました。
我が家に咲くお花を中心に作りましたので、持ちがいいと思います。

さて、本戦は、初戦から大変な試合が多く、
どんでん返しがあったり・・激戦の末・・・
現在、やっと決勝戦が始まりました。
終了後、ご報告いたします。

・・・・・・・・・・・・・

結果のご報告です。
すっかり夜になってしまいましたが、無事に決勝戦も終了し、全日程を終了いたしました。
終了したのは、20時。
最後まで闘った選手の皆様はもちろん、応援してくださったたくさんの方々、
今日は一日ありがとうございました。

第18回SEED CUP ダブルストーナメントの女子ダブルス大会、
厳しい本戦を勝ち抜き、ファイナルを闘った皆様です。

見事、優勝は、鈴木・杉山組(セサミTS・JITC)・・写真左
そして、準優勝は、橋本・竹中組(立川ルーデンス・中野区TC)

惜しくも準決勝で敗れたものの、第3位という成績を修められたのは、

堤・谷組(セサミTS・あたごTC)


岩佐・佐々組(JSSアリーナ)

入賞の皆様、おめでとうございます。
今日の栄光を讃えて、花束と共に副賞を差し上げました。
ファイナリストの方々に送った、SEEDオリジナルの刻印の入ったグラスは、大いに喜んでもらえてよかったです。
今年のSEED CUPのミックスダブルス、シングルス大会も統一したカップを用意しております。
いろんな種目でゲットすれば、セットでご利用いただけますので・・お楽しみください。

試合を終えて、にこやかに、そして「楽しかったです~」と言って、後になさる方々が多かったのが、大変嬉しく思いました。
この大会が意味ある形になっていることを切に希望するSEEDです。

また来年も、皆さまお会いしましょう。

今週の日曜日は男子ダブルスの大会を予定しています。
またまたどんな展開になりますやら・・楽しみです。













nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kaori

桜の花、桜草、ムスカリ・・・春を感じて思わずメールでサンキューでした。。こちらは今日は雨で肌寒かったので、少しあったかくなった気がしますワン。テニスのことをほったらかしてお花でメールしてごめんなさい!
by kaori (2006-04-05 14:49) 

SEED-TC

お花に注目していただけて、嬉しいです。
随分春本番になってきました。
でも今年はなんて風が強いのでしょう、折角の花々も首をいっぱい振って可愛そうです・・(泣)
桜も、随分花吹雪になってしまいましたが、生きてる証拠ですね。
by SEED-TC (2006-04-06 11:28) 

kaori

ごめんなさい。富山の香です。思わずお花の写真で感動してメールしてしまった。こっちはやっと桜がちらほらし始めたところで、春の花につられてしまいました。。。相変わらずシードはきれいに花盛り!の模様ですね。また、お花のきれいな季節に行ってみたくなりました!!また、会いましょう!!
by kaori (2006-04-06 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村