SSブログ

4月2日(日) 第18回SEED CUP開催。 [大会・イベント報告2006]

以下に一日の開催模様をタイムリーにご報告しました。

今日4月2日は、第18回 SEED CUPの男子ダブルストーナメントを開催しています。
あいにくの曇り空ですが、予定通りに始まっています。
今年のこの大会は、男子は例年より少なく、28組の参加となりました。

3組のリーグ戦を行い、ブロック1位の組とストレートインの組、そしてラッキールーザーで4組が加わって、16ドローの本戦を戦います。


朝9時には開会式をはじめ
試合がスタートしました。

桜も満開。
さて、今年もすばらしい内容の展開となることでしょう。楽しみです。

お天気がこのままもってくれるといいのですが・・・。

【試合風景】
予選も激戦続きでした。タイブレークや7-5の試合ばかり・・・
どこが勝ち上がるか、予想も出来ない状況です。

遅いラウンドの集合の受付・・参加賞はSEEDのオリジナルソックスです。

コートの外・・
クラブハウスの観戦&応援の方々でいっぱいでした。

中庭から各コートを・・


テラスから・・

ドローの掲示板には結果を記入しています。

だんだん雲が厚くなってきました。

本戦も出揃い、トーナメント開始です。

本戦の選手16組は、
浅井・川村組(川口市役所・フリー)
田中・阿部組(チームLSD)
佐々木・坂本組(フリー)
宇賀神・安藤組(フリー)
内海・柿本組(CLUB HIT)
野口・大野組(小松屋)
鈴木・石ヶ谷(WITH)
永岡・北原組(TOLS・KTG)
塚田・後藤組(PCB)
矢野・中務組(ORTC)
村松・大塚組(フリー)
小柳・多久和組(小松屋)
細川・千阪組(フリー)
酒井・田中組(小松屋)
冨田・藤井組(SEED TC)
赤木・羽生田組(SEED TC)

迫力ある試合が展開されていました。
足も早いし、パワーもあるし、コートカバー力もすごいので、コートがひどく狭く感じます。
ボレーの展開も速いので、見ていて目が回りそう(?)。

午後4時半過ぎ・・ぱらぱらと雨が・・・・

残念ながら風が強くなったと思うと雨がひどくなり、ベスト4が出揃った段階で、中断をせざるを得なくなりました。
もう少しもってくれればよかったのですが・・

しばらく待機。
が、止みそうにないです、さらに激しくなりました。
現在はインドアレッスンを行っていますが、18時からインドアコートが空きます。
で、選手の方にも同意頂き、残りの試合は・・・
準決勝戦及び決勝戦をインドアコートにて行うことになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選手の皆様のご協力を頂き、無事に残りの試合も進行いたしました。
【結果】は以下の通りです。

入賞の皆様には、自家のお花でアレンジメントを創り差し上げました。
おめでとうございます。

第3位

塚田・後藤組(PCB)
野口・大野組(小松屋)

そして、
決勝戦

浅井・川村組VS赤木。羽生田組の対戦となりました。

タイブレークの大接戦!
応援も感動の連続でした。
すばらしい試合を見せてもらえました。

アレンジメント

表彰の晴れ晴れしい姿です。
優勝は、タイブレーク、7-4で制した赤木・羽生田組(SEED TC)
準優勝は、浅井・川村組(川口市役所・フリー) でした。

入賞の皆さん、遅くまでお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

また来年、お会いできますことを楽しみにしています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村