SSブログ

秋晴れです。11月8日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

朝夕はずいぶん涼しくなりました。が・・日中はぽかぽか。

今日はまさに真夏日のような陽気です。11月の第2木曜日には、女性テニス愛好家の皆様に集まっていただいて、練習試合会を行っております。今月は、本日が開催日。奇数月にはオープンで、偶数月には初中級の会となっています。 

そして・・・・昨日から、

2名の研修生を受け入れています。地元中学の栄中の生徒です。社会研修の一環です。彼らがシードテニスクラブを希望したようです。

昨日は、朝のお掃除をコートや中庭、そして歩道からエントランスまで・・広範囲に。さらに、レッスンの見学&球拾い。そして駐車場の草むしり。そしてインドアコートのクリーナーかけなど・・・かなりいっぱいお仕事できました。

今日は、朝の大掃除が終わった後は、たくさん集まってくださったお客様に大きな声でご挨拶の練習も出来ましたね。

そして、フロント業務(スクールの出席チェック)も手取り足取りで教えてもらい・・・パソコンを見つめながら一生懸命の様子です。

午後は、インドアレッスンの球拾い&レッスン見学をしました。

明日までの3日間の研修です。シードでの仕事、楽しんで・・・明日もまたまた頑張ってくださいね。明日は、楽しいお仕事あるかも(?)。

2008年のカレンダーも既に出来上がっています。大会案内も含めて、スクールスケジュールを公開しています。A3サイズのカラー見開きで1年分のカレンダーです。欲しい方には差し上げています。フロントまでお申し付け下さい。

   秋・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村