SSブログ

葉牡丹とボケ [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

春を待つ今日この頃。

日差しが暖かくて随分気持ちいい日中です。

SEEDでは葉牡丹とボケを生けました。PICT0001-400.jpg

お花が豊富ではない今の時期に華やかさをだしてくれるのが助かります。お庭に咲いていたので、SEEDの皆さんにもご覧頂きたくて生けました。

PICT0004-250.jpg葉牡丹の一枚一枚を見ていると本当に不思議です。芯の葉っぱもお色が段々と変化して行くんですね。

ボケの花は花を開くに連れていい香りを放ってくれます。枝には太いトゲがあるので取り扱いには注意です。

そして葉牡丹にもいろんな種類があるんですね。PICT0008-250.jpg

茎が折れた葉牡丹をコンポートの器に直接生けました。

なかなか可憐です。PICT0009-400.jpg

ちょっと見るとキャベツみたい?

冬の寒さの中でもしっかりと生き、咲き誇る姿はには勇気をもらえますね。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村