SSブログ

日差しは暖かですが・・・ [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

また一段と冷たい風が、今日は吹いていて・・・春はまだかしら?

そんな中、

今日2月20日(土)、SEEDのクラブハウスを飾るお花に目を向けてみました。

久しぶりの花シリーズです。この季節はお花が一番少ない時期、それでもお家の周りをひとまわりすると、いろんなお花が健気に花をつけているのです。

少しずつ切りSEEDで飾ってみました。

P1060692-400.jpgクリスマスローズ・・いつまでも咲いていてくれます。

P1060724-400.jpg洗面スペースに大胆に。

垂れ下がった花ですが、覗き込むと笑ってくれますよ。

椿の花・・白い八重の大きな花が咲いていました。P1060722-280.jpg

P1060721-250.jpgブルーの手吹きの花器に生けました。

花芯は花粉がいっぱい。P1060716-400.jpg

そして、もうひとつ、とっても小さな小さな新種の椿。P1060707-250.jpg

このお花、茶花になるようですが、

咲くとこんなに可愛いんです。P1060729-400.jpg

マクロで寄って見ました。P1060728-500.jpg

そして、ストック・・だんだんこの季節になるんだな~って実感です。いい香りが漂いますね。P1060695-250.jpg P1060693-400.jpg

そして、可愛い黄色のすいせんも元気です。P1060700-400.jpg

黄色の濃淡がとっても元気をくれますね。

P1060718-400.jpg

メインのカフェ・スペースにいけているボケと葉牡丹にも目を向けてみました。生けかえるとまた違った表情になるのが嬉しい。P1060703-250.jpg

P1060704-400.jpg春はそこまで。

夢と希望をもって・・・暮らせる幸せ。手ごたえを感じて暮らしたいですね。

SEEDにお越しの際は、こんなお花たちにもちょっとお声を掛けてみてください。会話をしてくれるかも(?)です・・・・。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村