SSブログ

春休みジュニアトーナメント開催! [大会・イベント報告2009]

3月30日(月)、春爛漫の最高の日でした。

この日に予定していました春休みジュニアトーナメント、大成功で開催出来ました。

PICT0020-300.jpg
開催内容については、当日リアルタイムでご報告をしました・・・・
詳しい大会報告になっていますよ。写真もいっぱいです。
ぜひご覧下さい。

参加したジュニアの皆の笑顔がとっても印象的・・・皆が楽しめて嬉しい限りでございます。

この日は、サーブが入らないけど、ラリーは出来る。試合も出てみたい、というジュニアの為に、午前の部で年長から小学生の16名のジュニアが集合!

コーチの球出しからスタートの試合です。PICT0072-300.jpg

生まれて始めての試合を経験する子供たちが多くて、緊張の様子が手に取るよう~・・でも何試合かこなすうちに・・・・・・・子供の能力ってすごいですね。今後も次への成長が楽しみです。

PICT0061-300.jpg親御さんも一生懸命・・。

中庭やテラスの様子もカメラを向けてみました。

PICT0063-250.jpg PICT0064-300.jpg

PICT0075-250.jpg緊張の中にもVサイン。

午前中の子供たちを全員集めて記念撮影。

PICT0115-400.jpg
頑張りました。それぞれに賞品や参加賞を手に・・・。達成感の表情ですね。ますます今後もテニスが楽しくなりますね。ガンバです。
PICT0178-300.jpgいい笑顔です~。

そして、午後の部は、中学生以上の経験のあるジュニアの諸君が集合。とは言っても、とにかく試合の経験を豊富にする事が目的です。それぞれ日頃の練習やレッスンの成果を出来るだけ発揮してほしいとこの大会を企画しました。

午後の部の試合は・・・24名の参加で4名ブロックで6ブロックを組み、リーグ戦を行いました。各ブロックの優勝者にはもちろん賞品も準備。さらに、ブロックの同じ順位同士での対戦も行い、最後まで頑張る姿も応援できました。

ジュニアの諸君に出来るだけ試合の機会を・・とSEEDが企画するジュニアの大会、これで20回大会を開催できて嬉しく思います。今後もますます内容充実でいろんな形で子供たちのテニスをバックアップしていきたいと思っています。

今回参加してくれた子も、また残念ながらいっぱいで入れなかった子も、募集を見逃してしまった子も・・・・またまた次の大会を期待してくださいね。HP上にてご案内しています。

参加頂きました皆さん、ありがとうございます。

次回大会は・・・・

夏休みの7月20日(月)海の日に開催予定の第21回大会でお会いしましょう。

 

SEED TENNIS CLUB

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村