SSブログ

立派なカサブランカが花開きました。 [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

7月になりました。

近所の神社のお祭りの季節。

笛の音がなんともいいです。

地元ネタですが・・・・近所の香取神社の夏祭りは毎年7月の1週目の週末。

獅子舞が有名で、地元の子供が舞う姿、朝から晩まで笛や太鼓の音がお祭り~って雰囲気を駆りり立ててくれます。金魚すくいや射テキも祭りの定番。

屋台もたくさん出て、焼きそばや綿菓子、ポップコーンやお好み焼き、りんご飴・・・様々な屋台が出て、いいにおいも~。お祭り、いいですよね。夏の思い出・・・

さてさて、週末のSEED,今日もお花のお話。

DSC_0012-400.jpgたった一輪で、なんて豪華!

カフェスペースのコーナーに生けていますが、一本に何個も花を付けてくれるのは感動です。

DSC_0006-300.jpg

実はお庭から、まだ蕾の枝を鋏んで、生けたんですよ。

それがだんだん膨らんで・・・DSC_0003-250.jpg

DSC_0007-400.jpg開く姿は、凛と!

DSC_0001-250.jpg DSC_0009-250.jpg

グラジオラスも毎日花を付け足してくれます。終わった花を摘みつつ・・・毎朝語りかけてますよ。

DSC_0013-400.jpg

花を切り取って他の花瓶に挿すのも楽しみです。開いた姿には目を見張ります。

DSC_0017-250.jpgヒトデのオブジェも見つけて、さりげなく・・・・

DSC_0018-250.jpg

シマウマやキリンさんと一緒にユリ一輪。薔薇の花を真ん中に、グラジオラスも生けました。

だんだん暑くなりますね・・一雨ごとに夏へ。

追記:ユリにもいろんな種類があります。SEEDで飾っただけでもいろいろ。順番に咲いてくれるのでその都度楽しめています。

DSC_0012-250.jpgすかしユリ系かな。記事はこちら
DSC_0013-250.jpg鉄砲ゆり系?記事はこちら

 

SEED TENNIS CLUB

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村