SSブログ

ラベンダーの刈り取り [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

先週の週末・・・・

SEEDのエントランスで見事な育ちを見てくれていたラベンダー、残念でしたが刈り取りをしました。

P1100741-300.jpg

こんなに見事に咲いてくれて、揺れるたびにいい香り~。お気づきのかた、いらしたかしら?

P1100745-300.jpgとってもいいお天気のある日のSEEDを撮影したもの。まだまだラベンダーはこれからって時期でしたから、2週間ほど前でしょうか。

P1100742-400.jpg

話は戻って・・こちらは、先日の刈り取り時の写真です。PICT0044-300.jpg

PICT0045-400.jpg既にお花も咲き終わったって感じです。

PICT0047-400.jpg半分を刈り取った状況です。慌ててカメラを。

なんだか不思議な形状になってます(笑)

PICT0050-400.jpgどんどん刈り取って、一つまみをゴムで束ねました。丁度、スクール生の方々がインドアコートから終わってフロントへいらっしゃるところでしたから、ご希望の方に差し上げましたよ。

喜んで受け取って下さった皆様には、有難いって思いました。今頃・・いい香りをそれぞれのお宅で放っている事を思うと、こちらが嬉しくなります。

PICT0053-400.jpg

それでもたくさん残ってしまいましたので・・・・

早速、簡単アレンジをいたしました。

リースにしたり、束ねてリボンをつけただけだったり・・・なんちゃって・・です(笑)

インフォーメーションボードに掛けて、ご希望の方に差し上げましたよ。

PICT0056-400.jpg
ボードのインフォーメーションに貼られた情報のピンに引っ掛けておきました。

そうそう、インフォーメーションと言えば、7月になりましたね~。

7月からSEED TENNIS SCHOOLの時間割が変わりました。

既にホームページにもUPしておりますので、詳しくはぜひホームページをご覧ください。

SEED TENNIS CLUB ホームページはこちら。

そして・・・・・ジュニアの子どもたち、レッスンの前後のクラブハウスでの待ち時間にはクラブハウスに置いてあるパズルで遊ぶ姿が定番になっていますが・・・・

先週の週末に、カメラを向けてみました。可愛いです~

PICT0057-250.jpg PICT0062-250.jpg

真剣に並べてます。出来た~という表情には少しの振動でも壊れる~という慎重さが伺えて・・なんともにんまりの時。

7月になりました。体温や気温調節も難しい季節の変わり目、皆さん体調の管理には十分気をつけて下さいね。

 

SEED TENNIS CLUB  管理人:M

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村