SSブログ

8月23日(日)バーベキュー&ゲームテニスで親睦イベント! [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

SEEDの会員の皆様やそのお友達にお集まり頂き、暑気払いのイベントを先日の日曜日に行いました。

楽しいひと時でした。

お昼頃から中庭でバーベキュー。炭をおこし始め・・PICT0004-400.jpgお料理も並び始めましたよ。

社長もスタッフも準備に張り切り、買出しも女性会員の皆さんが買って出てくださって・・大助かり。

SEED一丸となったイベントのはじまりです。

PICT0009-400.jpg始まりに、シャンパンを開けました!

PICT0010-400.jpg皆でシャンパンを少しずつ・・・・

PICT0011-400.jpg

PICT0013-400.jpg PICT0015-250.jpg

乾杯~。PICT0018-400.jpg社長の音頭でスタートです。

今日はたっぷり楽しみましょう。バーベキューの後はもちろんテニス三昧もOK。15時頃からは、支配人企画の大変楽しいテニスゲームもご用意していますよ。

PICT0020-400.jpgこの団結力・・いいですね~。

シャンパンをご用意いただいた小林夫妻にも感謝。PICT0021-250.jpg

さてさて、バーベキュー召し上がれ~。PICT0022-250.jpg

PICT0027-250.jpg PICT0030-250.jpg

PICT0031-250.jpg PICT0033-250.jpg

PICT0036-250.jpg PICT0040-250.jpg

PICT0039-250.jpg PICT0048-250.jpg

PICT0043-250.jpg PICT0044-250.jpg

PICT0045-250.jpg PICT0046-250.jpg

 PICT0049-400.jpg

PICT0041-400.jpg

PICT0049-400.jpg

PICT0050-250.jpg PICT0051-250.jpg

お料理もお野菜中心のさっぱりディッシュが並びます。グリーンサラダもたっぷり。トマトのサラダやマリネ、茄子の揚げ浸しや空心菜の胡麻和えなど・・・・美味しかったですね~。あっという間になくなっちゃいました。

作って持ってきてくださったのは、会員の上地さん。そして全ての買出しも堀江さんや上地さんを中心に、平日の会員の主婦の皆様に助けて頂きました。本当にありがたく存じます。

PICT0052-250.jpg PICT0053-250.jpg

お肉もたっぷり・・・玉ねぎや茄子やピーマンはもちろん・・・牛肉・豚肉・イカ、そして秋刀魚も・・・

PICT0054-250.jpg PICT0056-250.jpg

PICT0057-250.jpg PICT0055-250.jpg

PICT0059-250.jpg PICT0060-250.jpg

パエリアや、冷奴も美味しかったです!

PICT0061-250.jpg皆さん、お腹は満たされましたでしょうか?

バーベキュータイムの合間に、テニスも楽しんで・・・・素敵な時間が流れます。こんな機会に、会員の方同士の交流も深まるって嬉しいですね。

そして・・・15時ごろ。全員がラケットを持って2番コートに集合!!

【テニスゲームで楽しむ時間】15:00頃

コートにはこんなマトが・・・PICT0067-400.jpg

で、早速、当てちゃった人がでましたよ。・・大あたり~。

当たったのはアジリティの指示書が入っていたんですって・・いきなり、罰ゲーム。全員でやります。

PICT0063-250.jpg PICT0064-250.jpg

アジリティは、トレーニングの一種ですが・・右、左、上、下の指示によって足踏み状態から機敏に体を反応させるんです。「右」や「左」はそのままステップすればいいのですが、「上」だと大きく両手を頭の上でぱちんとしながら足も広げてジャンプ。「下」だと更にきつい(苦笑)。地面に手をつき腕立て伏せ状態になってまた飛び起きるんです。

いやはやデモンストレーションでさえ、息があがる~。皆さん飲み&食べすぎ??

マトを当てちゃった人が、指示役になって・・皆さんを厳しく鍛えてくださいます(汗)

PICT0068-400.jpg始まるよ~。

PICT0070-250.jpg PICT0071-250.jpg下、右、左!!

見てると楽しいけど結構きついんですよね。でもジュニアの生徒達は毎回コレをレッスン前にやってます・・・。鬼の様なコーチの指示で・・・(笑)

PICT0073-250.jpgマトには、冷えたスイカも置きました。割れたら皆で頂きましょう。って始まりましたよ。

スマッシュで当てるんです。 PICT0081-400.jpg

支配人が球出しをして・・・全員にチャンス。PICT0074-250.jpg

PICT0086-400.jpgなかなか難しいみたいです。

PICT0090-250.jpg PICT0093-250.jpg

PICT0097-250.jpg PICT0099-250.jpg

当たったボール缶には先の罰ゲームの指示書のほかに、グリップテープなどのプレゼントも入っていて・・・当てた方には差し上げています。大あたりはスイカを丸ごと一個というのもありました。

スイカが当たった方も大喜び。

でも、肝心のマトのスイカは当たるものの、割れないですね~。割れないですが、とりあえず当てた方がいて・・・なんとか盛り上がりのうちに終了です。

そして・・・・次に当てた缶の中に、『水風船ボレー&ボレー』の指示書が出てきました。

ということで・・・そのゲームを。PICT0103-250.jpg

水の入った風船をボール代わりにラケットで打ち合います。4つのグループに分かれて、ネットをはさみ対抗戦。一人ずつ交互にボレーボレーで戦います。風船が割れたチームや、失点を6回先にやってしまったチームが負け。

さあ、皆さん頑張って!!

PICT0104-250.jpg PICT0105-250.jpg

PICT0106-250.jpg PICT0107-250.jpg

PICT0108-250.jpg 水風船は、テニスボールの感覚とはまた違っています。

最初はなかなか続かないものの・・・さすがに皆さん感覚がよろしい。真剣そのものです。

PICT0112-400.jpgでも最後に残ったチーム・・・5-5で最後のポイント勝負。緊張~。。

PICT0114-400.jpg勝利を喜ぶ皆さん・・・楽しそうです。

そして、最後は、ネットに集まってご挨拶。PICT0116-250.jpg

そしてじゃんけんで負けた方が勝つまでバックフェンスへのタッチを繰り返す罰ゲームです。

PICT0117-250.jpg PICT0119-250.jpg

最後まで残った・・・ジャンケンになかなか勝てなかった~PICT0120-250.jpg

また負け!?・・・皆さんに見守られ(笑われて)・・・盛り上がりました。Kさん、最後までありがとうございました。

最後は一旦集合で締めです。・・全員で記念撮影。

PICT0127-500.jpg

楽しかったですね。

実はこの後も・・・SEED恒例の「バトル・ロイヤル」で盛り上がったんです。

PICT0130-400.jpg

PICT0135-250.jpg PICT0136-250.jpg

PICT0142-250.jpg PICT0143-250.jpg

PICT0144-250.jpg PICT0146-250.jpg

PICT0147-250.jpg勝利しました。女性チーム!

PICT0149-250.jpg勝利を譲って残念でしたが・・・・楽しめましたね。

バトルロイヤルも、3回勝負で盛り上がりました・・・

そしてその間、カフェスペースや中庭では、デザートをご用意してスタンバイ。

PICT0153-250.jpg PICT0154-250.jpg

動いた後には、冷たくて甘いデザートは嬉しいですね。ブドウやパイナップル・・そして先ほどのスイカもお目見え。パイナップルも荻原様から、そしてヨーグルトシャーベットも、小林様の差し入れで、大変豪華なデザートタイムになりました。ありがとうございます。

中庭で、スイカを切りました。PICT0158-250.jpg

PICT0165-250.jpg良く冷えていて、甘くて・・本当に美味しいスイカでしたね。

PICT0166-250.jpg
子供に還ったように・・楽しめた1日でした。
皆さんのご協力に感謝します。

 

また、機会を作って・・いろんな企画で楽しみましょうね。SEEDの絆、こうして深まり、テニス大好きな方々と共に価値ある時間を過ごせる事を喜びに思います。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村