SSブログ

第21回 SEED CUP ミックスダブルストーナメント 11/23 開催! [大会・イベント報告2010]

11月23日(火)勤労感謝の日、SEED TENNIS CLUBでは

 『第21回 SEED CUP ミックストーナメント』 を開催予定。

朝9:20にはお集まり頂き、9:30より大会開始の予定でした。が・・・朝からの雨が降りやまず・・・それでも午後の回復の予報を信じ・・・新たに11:00集合ということで、開催の方向へ。

そんな姿勢が通じたのでしょうか、お陰さまで12時過ぎには開催の運びとなりました。DSC_0001-250.jpgDSC_0003-250.jpg

インドア前の桜の木、色着いた葉っぱも水分と落葉。DSC_0005-600.jpg

それでも今年は随分と色が美しいです。

完全にコートが乾くまで、選手の皆さまには練習をしていただきました。各コートで早速汗をかく皆さん。

DSC_0008-300.jpgDSC_0007-300.jpg

そして、開会。

DSC_0009-200.jpgDSC_0010-200.jpgDSC_0011-200.jpgDSC_0013-200.jpgDSC_0014-200.jpg2時間半遅れで開始となりました。

試合方法は・・・・・今回も昨年同様18組の男女の組にエントリーを頂きましたので、試合方法も同じの予定。でしたが・・・雨で開始時間が遅れた為に、コンソレーショントーナメントは行えないことになってしまいました。申し分けなく、心苦しい思いです。

さて、試合は早速開始。3組のリーグ戦で予選を行います。インドアコートとアウトコート4面に選手が入り、試合開始です。

DSC_0031-200.jpgDSC_0034-200.jpgDSC_0033-200.jpg

DSC_0029-500.jpg

空に雲の切れ目、青空!?DSC_0036-250.jpg

明るい日差しを感じるのですが・・・DSC_0035-250.jpg実はぱらぱら雨が~。

そんなコトもあって、虹も出たりもしましたよ。・・・・・何とか試合は進行中。PICT0008-250.jpg各コート、なかなか白熱の内容です。

PICT0012-250.jpgPICT0015-250.jpgPICT0021-250.jpgPICT0027-250.jpg

予選を終えて、15時には本戦トーナメントに突入しました。

現在15:40、本戦の準決勝戦。・・・全てのコートが目を見張る~。素晴らしい対戦だらけで・・・出来る事なら、このような試合はもっともっとたくさんの方にもご覧頂きたい、って思ってしまいます。

見ているだけでも楽しい。ワクワク、興奮してしまいました。

この後も結果が出次第、ご報告いたします。

・・・・・・・・お陰さまで、全ての試合が夕方には無事に終了しました。その後の大会風景及び結果報告です。

PICT0002-200.jpgPICT0009-200.jpgPICT0011-200.jpgPICT0012-450.jpg

PICT0025-200.jpgPICT0028-200.jpgPICT0031-200.jpgPICT0032-200.jpgPICT0033-200.jpgPICT0037-200.jpg

本戦トーナメント、出場者のご紹介です。以下12組。

  • 中岡・笠井(フリー・松原TC)組、
  • 松尾・松尾(フリー)組、
  • 安部・細川(フリー)組、
  • 蛭間・種田(ノア)組、
  • 石川・曽我(アルドール)組、
  • 三村・三村(SEED TC)組、
  • 赤木・吉田(SEED TC)組、
  • 平林・上沼(フリー)組、
  • 庄田・小池(フリー・SEED TC)組、
  • 友常・山口(青葉TC)組、
  • 遠藤・塚原(チーム二朗)組、
  • 古川・酒井(AMS・Corp)組

そして、トーナメントの結果、上位4組までを表彰致しました。おめでとうございます。

試合が終わった順に表彰です。PICT0041-200.jpg

【ベスト4の皆さま】

PICT0045-400.jpg庄田・小池(フリー・SEED TC)組

PICT0048-400.jpg中岡・笠井(フリー・松原TC)組

そして・・決勝戦です。PICT0049-300.jpg

素晴らしい決勝戦でした。そして表彰式。

最後までありがとうございました。

PICT0053-250.jpgPICT0058-250.jpg

優勝は・・・・PICT0061-450.jpg

古川・酒井(AMS・Corp)組

チャンピオンベアーを手に、とっても喜んで頂けたのが印象的。笑顔がなかなかいいです。

 

準優勝は・・・P1050383-1-400.jpg

三村・三村(SEED TC)組

姉・弟でのミックスダブルス!何とも素敵ですね。これからも仲良くいっぱい楽しんでもらいたいです。

イルミネーションにも点灯。P1050381-250.jpg

P1050382-250.jpg2010年のSEED CUPも本日のミックスダブルストーナメントで〆。

今年もたくさんの素晴らしいプレーを披露頂き、盛り上がったSEED CUPでした。

参加の皆さまには心から感謝の念でいっぱいです。

また来年、どんなドラマが待っているのか・・・・またお目にかかれます事を楽しみにしております。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村