SSブログ

世界でも日本でも・・・  11/6(日) [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

SEEDのしつらえ・・

今日はこんな感じです。DSC_0001-300.jpg

鎮座のシーサー、お気に入り。可愛いサイズです。数年前沖縄土産で頂いたもの。DSC_0002-450.jpgそれ以来SEEDの守り神です。

さて、今週行われているATPワールドツアー ’SWISS INDOOR BESEL’をご覧になってますでしょうか!?とはいっても、日本ではその全容を見ることは難しくて、ATPの正式HPによるライブスコアで知るしかないのですけど・・・

そのツアーに、なんと錦織選手が日に日に勝ち上がっていました。

ここのところ錦織選手の戦績は目覚しく、ご存知の方も多いかとは思いますが、10/17付け世界ランキングにおいて、日本人初のTop30入りのニュースは日本テニス界を沸かせましたね。それをまたさらに塗り替える記録!!

今回のBeselではなんとベスト4にまでも進出。さらに昨日は準決勝戦だったのです。ATP ワールドツアーの舞台のSFに日本人の錦織選手が!って思うだけでもゾクゾク。しかもその上に対戦相手は、今や世界NOのジョコビッチです。

昨夜はネットに張り付いておりました。

結果、なんとKei Nishikl フルセットの末逆転勝利です。信じられないって気持ちでした。が・・凄いです、錦織選手。見事でした。6-2,6-7(4),6-0のスコア。

明けて今夜は当然決勝戦。準決勝のもうひとつの勝者はあのフェデラーですから、夢の対戦が実現ですね。どんな戦いを見せてくれるのか?ライブで観たい~(泣)。いやはや決勝戦の今夜、男子シングルスのフィナルは、Not befor 15:00(現地時間)です。

ライブスコアですけど、見逃せないです。。今夜は「正座」もので、パソコン前に真剣観戦だわ!(笑)

 

おっと、日本では今まさに、「全日本テニス選手権86th」も開催中。こちらも目を離せない~。

本戦の男子及び女子ダブルスと女子シングルスは既に11/5より始まっています。男子シングルスは11/7が初日の様です。

 

盛り上がりの気運・・なんだか身が引き締まっていいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村