SSブログ

先週の花束が・・・まだまだ見事! [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

先週贈っていただいた花束ですが。。DSCF5766-400.jpg

DSCF5765-250.jpgDSCF5768-250.jpg

毎日、水切りをして生け直しています。そうしているうちに随分と短くなってはいきましたが・・

DSCF5772-250.jpg次から次へと百合は花開くし、いい香りです。本当にグレードの高い花を揃えてくださったんだな~って思います。

レッスンにお越しの平日レッスン生からも、カフェに生けられたこれらに感嘆。たくさんの方々のお目に留まると嬉しいですね。

さて、今日は朝から夏のような暑さでした。実は我が家の梅の木にたわわに実った梅をおすそ分け。今朝のレッスンでお越しの主婦の方々に好きなだけ差し上げました。

今年の梅はかなり見栄えが良くないのですけど(汗)・・・梅シロップにしてみようかと。

DSCF5760-250.jpgSEED TENNIS CLUBでも早速その作業に取り掛かりました。さて、今年の出来はいかがでしょうね。2~3週間後には自家製梅シロップ、出来るかな。

午後から一気に曇り空。西のほうから天気は崩れてくると予報でしたっけ。いよいよ梅雨~ですね・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村