SSブログ

英語でテニスレッスン! [Seed News 2012]

SEED TENNIS CLUBで初の試み、今日からスタートしました。

土曜日の18:00~19:30の「JアスリートⅠ」のクラスですが、

ジュニアの為に、『テニスをしながら英語と親しもう』という要素を取り入れることになりました。

英語を子供のころから身近に感じて過ごせればグローバルな社会人として成長するに違いない。SEED TENNIS CLUBのジュニアレッスン生にもテニスを通じてぜひその機会を・・・とうことで、実現しました。

英国人のNickさんがSEEDの意を組んで協力して下さることになったのです。

まずは、土曜のKIDSやJアスリートⅠのクラスで始めます。

ってことで、今日はそのお初のトライアルの日。DSCF8640-450.jpgまずは、挨拶と自己紹介を・・

一人一人に話しかけながら・・・丁寧にリアクション。

DSCF8648-450.jpgそしてなかなかやります、ジュニアの諸君。立派に応対していましたよ。突然の事だったのに、大したものです。

こうしたふれあいの機会を通して将来への成長へ繋がって行けば、嬉しいですね~。

Nickさんも日本が好き。テニスも好き。講師を本職となさってはいますがSEEDでは、ステージはテニスコート。もちろん一緒にラケットを持って共にplayすることも。。。DSCF8653-450.jpg今日はトライアルということで、20分程の登場でしたが、来月の10月のレッスンからレギュラーでKIDSやジュニアの為に月に2度ほどの来て貰います。土曜日の夕方に限りますけどね。

毎回、いろんなテーマを持ってきて下さる予定。楽しみですね~。ジュニアの諸君も最初は緊張していましたが、ばっちり会話が成り立っていましたから今後が楽しみです。

SEED TENNIS CLUBでnickさんを見かけたら、スクール生に限らず、ご父兄の方々もぜひ積極的に話しかけてみて下さいね。

::::9/15(土):::::9月半ばだというのに、日中の陽射しは強烈。まったくもって真夏でした。DSCF8630-450.jpg午後2時前。もくもくの入道雲と、秋を感じさせる筋雲が共存!?

中庭のくすの木が随分大きく枝を張ってきました。最高の木陰を作ってくれるのが有難いです。DSCF8634-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村