SSブログ

9/23(日) 雨の日曜日 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

一日雨です。

折角の日曜日。テニスコートも朝から雨に打たれています。

でもちょっと涼しくなりました。

午後からは子供たちのレッスンが立て続けなのですが・・・入れ替えの時間は

賑やかなのです。DSCF8784-450.jpg

あちらでこちらで元気な声がして明るくなります。お父さんやお母さんと一緒の時間、いいものですね。

今日は雨だし、日曜日。お父様と一緒の子たちが多かったかな。

さて、写真手前に写っていますが、本日は朝どり野菜・・・「小松菜」でした。

夏野菜も残念ながらそろそろ・・・って時期になってきました。

あれほど毎日収穫できたのに、朝夕の気温が下がってきた途端に成長や収穫の度合いも変わるものです。その「自然」の正直な反応には驚きすら感じます。

今や「きゅーり」や「とまと」や「なす」や「おくら」や「みょうが」や「しそ」は一年中あって当たり前!?

ですが、本来は夏の野菜なのです。夏が終われば無くなっちゃうもの。それが年中、スーパーには並んでいて買えるんですから、ありがたい事ですね。

季節が変わると、また秋の収穫物の楽しみが待ってますね。日本の四季の恩恵も楽しんでいきたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村