SSブログ

第32回春休みSEEDジュニアトーナメント開催 【3/28(木)】 [大会・イベント報告2013]

本日、晴天に恵まれました。DSC_0078-650.jpg

春休みSEED ジュニアトーナメントを開催しています。

予定通り朝9時からスタート。「1部」の子、今日は4名3ブロック:12名の参加≫

コーチの球出しによるサーブからの開始です。カウントコールや試合の進め方も学べますよ。

DSC_0005-450.jpg

DSC_0014-450.jpg2本の桜、綺麗。

DSC_0020-450.jpg

そして今日は、SEEDメンバーさんでもあるプロカメラマンもみんなの雄姿を撮影。

撮った写真はネットで観ることが出来、欲しい場合は購入もできるようです。参加の皆様だけの特権ですね。自分の姿も撮れているかも。明日にでもチェックなさってみてください。

DSC_0023-450.jpg

DSC_0026-450.jpg

アウトコートもクラブハウスも中庭も、賑やかです。

DSC_0040-450.jpg高い位置から・・・

お天気も良くて最高の日ですね。DSC_0048-300.jpg

今日はタイミングがいいです。桜も満開で思わずカメラ向けてしまいます。

DSC_0052-1-650.jpg

DSC_0059-450.jpg凄い~。最高に明るいですよ。

1部の試合が午前中で終わると2部の試合が続いて開始となります。

「2部」の子、4名で6ブロック:24名の参加です。DSC_0064-450.jpg集合~。2部の子たちにも大会説明を。みんなよく聞いて、日ごろの練習成果を出してくださいね。

もちろん・・・・・・終わった1部の子たち、ブロックごとに集まって結果発表と表彰も行いました。皆、手に手に頑張ったご褒美の参加賞を。一等の子にはベアータオルを贈りました。

みんな一様に「やり遂げた~」って表情だったのが印象的。

そして2部の子たち。こちらは試合経験を高めようとする小・中学のテニスプレーヤー。

今日も元気な顔を見せてくれました。各コート、熱戦が続いていました。

お天気が良くて(良すぎて)、1試合終えるとみんなお顔を真っ赤にして戻ってきます。

DSC_0068-450.jpg試合を待つ間も楽しそうでしたね。SEEDのお友達もいっぱい。

DSC_0070-300.jpg

お空も青いし、爽快です。

DSC_0075-450.jpg試合の報告も丁寧に、完璧に! 勝った子が本部で報告します。

今日は、通常のインドアテニスレッスンも開講している日。

丁度終わってインドアコートからクラブハウスへ。。。DSC_0001-300.jpg今日はいつもの木曜日のタイムテーブルにのっとってインドアコートでレッスンも開講しています。こちらも賑やか。

中庭もますます賑やかさを増していました。

DSC_0002-450.jpg

DSC_0010-450.jpg

・・・・・・・・・・

さて、試合が進行し、2部の子たちも各ブロック戦が終わった順に表彰です。

DSC_0002-450.jpg

DSC_0003-450.jpgご父兄も笑顔が素敵でした。

いや~、今日は暑い!!     DSC_0005-300.jpgかき氷や・・・・

アイスクリーム・・・・・DSC_0014-300.jpg出ました!! SEEDでのお楽しみの一つかな!?

子供たちは満面の笑顔です。DSC_0016-300.jpg

体を冷やしたくなるほど、今日は暑い日差しでした。

試合の合間に・・・DSC_0006-450.jpg

DSC_0010-300.jpgこんな光景も微笑ましい。

なんだか一日、たっぷり楽しめたようです。お陰様で本日の試合は17:00前には終了いたしました。参加のみんな、ありがとうございました。

今日はレッスンも通常通りにあります。大会終了後もコートを解放したらみんな争うように練習してました。

さすがに子供のパワーは違いますね~。

また、コーチ目線からの試合の経過や試合結果など、「コーチのつぶやきblog」にてもご報告を予定しています。お楽しみに。→http://seed-staff.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村