SSブログ

5/5(日)子供の日スペシャルレッスン [大会・イベント報告2013]

ゴールデンウィーク後半もまっただ中。

さて今日の子供の日、SEED TENNIS CLUBではスペシャルレッスンを朝から開講。

10:00~12:00 2時間スペシャル・・・by佐藤 力コーチ。

まさにスペシャルの内容でした。ジュニアの試合を目指すまさにこれからの子供たちの為に有意義な内容でした。アシスタントコーチの齋藤コーチも惚れ惚れするレッスン内容だったようです。Bc とアスリートⅠのクラスを対象とした、これから試合に勝ち進んでいく子供達で、技術はもちろんですがそれ以上に共に学ぶべき事が満載。見学のご父兄も感心・感動の時間だったようですよ。このレッスンを逃した子達のためにビデオ編集をしておきたかった~。

13:00~15:00 2時間KIDSスペシャル・・・by佐藤 力コーチ&齋藤 圭子コーチ

このレッスンも終わった後、見学のご父兄が「私も今すぐにテニスをやりたくなりました~」って感動の声が聞こえるほどの内容ぶりだった模様。クラブハウスに戻ってきた子は手に手に風船を抱えていました。

P5050002-450.jpg

P5050003-450.jpgとっても楽しかったみたいです。

帰りには、子供の日にちなんで、テニスクラブから、お菓子詰め合わせのプレゼントももらえましたよ。毎年、趣向をこらして佐藤・齋藤コーチによる内容の濃いイベントレッスンなのです。今回を逃した諸君・・・次回はぜひともお見逃しなく!

そして、夕刻・・・・

16:00~19:00 3時間スペシャル 大人のための3時間レッスン by 森田コーチ&上原コーチ

最初の1時間は合同で基礎レッスンをインドアで行いましたが、それ以降はアウトコートも使って目いっぱい打って、走ってもらいました。最後はゲームマッチを総当たりで行なえました。皆さん最後まで楽しそうでしたっけ。

上原コーチ作成の「こいのぼり」です。P5050006-160.jpgなんとも・・・うまい工夫。

ゴールデンウィークならではの素敵な日々がここのところ連続です。通常レッスンはこの期間休講ですがこうしたスペシャルな企画で盛り上がるのもいいものです。テニスって奥が深い。年齢を超えて、世代も越えて、そして目指すものもいろいろ、目的もいろいろ・・

ただ、テニスが好きなら、なんでも有りですね。共通のテニスコートでそれぞれのテニスが繰り広げられるのが一番。

そんなことを実感できています。

さあ、そんな貴重な期間も残すところあと一日になってしまいました。

5/6(月)もSEED TENNIS CLUBはテニスフェスタで盛り上がりますよ~。

ビジターも大歓迎。SEEDにお越しになった方、みんなでテニスしましょ。コーチもスタッフもお仲間に入ります。

当日飛び入りもOKです。お時間出来たらお越しください。テニスを一緒に楽しみましょう。(日没まで)

 

おしらせ******5/7(火)より、また平常のスクール開講となります*******

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村