SSブログ

10月2日(水)の虹 [SEEDのある日/2013春夏秋冬]

10月に入りました。

今年もカレンダーあと3枚?!そう思うと・・・時間が矢のように過ぎていくことを実感してしまします。

今週の水曜日、夕方のKIDSのレッスンが終わって17時過ぎ、子供たちが大声でクラブハウスに入ってきました。

「虹だ~、虹だよ~」

クラブハウスでお迎えの体制でいた私、いつの間にか雨が上がって明るくなってきた気配には気が付いていたのですが、「え~っ 本当~」と驚いてテニス、コートへ。

驚くことに、巨大な半円の虹が立派に掛っているではないですか。DSC_0001-650.jpg

近辺では、ご覧になった方も多いでしょうが、SEED TENNIS CLUBから見えました。外環道に見事に!

子供たちも大はしゃぎ。DSC_0004-450.jpg

高い位置から見たかったのか、審判台の上からDSC_0007-300.jpg

DSC_0012-300.jpg虹だよ~。

綺麗ですね~。DSC_0014-450.jpg

右端には2重になってます。DSC_0022-450.jpg「副虹」と言うようです。

DSC_0025-650.jpg

ズームにしてみました。DSC_0031-450.jpg

10分程は暫く楽しめました。DSC_0036-300.jpg

次第に日が暮れていきます。DSC_0042-300.jpg

DSC_0046-300.jpgばっちり楽しめたね。

虹が消えても陽が暮れなずむ空がとっても印象深くて、その後も空が気になって・・・外に出ては天を仰ぐ。

5時半過ぎだったかな・・DSC_0049-300.jpg

DSC_0051-300.jpg赤く燃える雲も綺麗でしたよ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村