SSブログ

12/27(金)第18回THOジュニアトーナメント2014 大会2日目 [大会・イベント報告2013]

今日もTHOジュニアトーナメント 2日目です。

あいにくの天気・・・DSC_0001-160.jpg昨夜からの雨はかろうじて上がり予定通りにスタートの準備を行いました。コート整備を終えて体制を整え、1時間の遅れで始まりました。

DSC_0002-300.jpg参加賞の手袋。

今日は16歳以下女子シングルスを行っています。

DSC_0003-450.jpg

DSC_0005-450.jpg

DSC_0007-450.jpg風が吹かないだけ有りがたいです。湿度はあるのでそれほど気温も下がらなくて底冷えするほどではありません。

そんな中選手は熱い戦い。DSC_0010-300.jpg DSC_0015-160.jpg

DSC_0016-450.jpg大会受付でボールとスコアカードを受け取り、どんどん試合へ。

DSC_0017-450.jpg

DSC_0020-450.jpg

DSC_0028-450.jpg

DSC_0031-450.jpg

DSC_0034-450.jpg受付時、参加賞と本ドローを。

DSC_0035-300.jpg各コートの選手の対戦をボードで表示しています。待機の選手も表示を見ながらスムーズに。

DSC_0036-300.jpg今日もクラブハウスではあったかいラーメンやカレーが。

DSC_0037-300.jpg DSC_0038-300.jpg

ぴかーっと晴れてくれないかな~という思いはありますが、降らないだけ有りがたいです。

DSCF9035-450.jpg

午後3時近くになって・・・雨・・・・

残念ながら中断。DSCF9039-300.jpg

DSCF9041-450.jpg待機中、クラブハウスも賑やか

DSCF9040-300.jpg門松も飾られて・・・お正月の準備も少しずつのクラブハウス。

そして、願いがかなって雨がやみました。DSCF9045-300.jpg

DSCF9043-450.jpg選手の再入場。

DSCF9046-450.jpg再開です。

本日は16歳以下女子シングルスをQFまで行う予定です。

ラウンドが上がるにつれて厳しい試合が各コートで繰り広げられます。日頃の力を発揮して悔いのない試合となりますように。

・・・・・・その後順調に進行していたのですが、又しても雨。小雨がちらちら。

中断・・そして整備、そして再開を繰り返して・・・DSCF9049-300.jpg

インドアコートでの試合も合わせ、夕方には本日の試合をひとまず終了といたしました。

結局後半の試合は3Rまでで終了となりましたので、最終日の明日はQFからとなります。

本日勝ち上がった選手は以下の皆様です。

ベスト4・・・・藤原 由菜(イラコテニスカレッジ)さん、幸田あずみ(荏原SSC)さん

ベスト8・・・・谷 雪月(グリーンテニズプラザ)さん、山田悠理(テニスクラブNASこしがや)さん、加藤梨々子(荏原SSC)さん、山田 恵璃(八千代SGインドアTS)さん

明日こそは気持ちいい太陽が拝めます様に。そして晴れの舞台で大きく羽ばたけます様に・・・祈っています。

明日は第18回THOジュニアテニストーナメント:16歳以下男子シングルス、及び16歳以下女子シングルスの最終決戦の日となる予定です。

今日も天候が不順な中、遠方からたくさんの選手やご家族の皆様にお越し頂き、選手のひたむきな姿を拝見できましたこと、喜びに感じます。参加いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村